どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

似合ってるから許すけど。

相方氏がメガネを買い換えました。 以前から「買い換える」という話は聞いていたので、その時はあんなメガネとかこんなメガネとか試してほしいなあ、とそれはもう楽しみにしていた*1のです。 が。 ワタクシの知らない間に、一人でさくっと買い換えていたらし…

せっかくだから投票しましょうか。

今月号のフリークス*1にオールスターの投票用紙が同封されていました。 ほほう、今年もそういう季節になったんですね。 しかも今年はカシマスタジアムでの開催ですってよ! 7月15日か。 せっかくの機会だから観に行きたいなあ。 (一番行くのが楽なのは国立…

本日の誤変換。

×純代氏 ○住吉 職場PCながら「ATOKでもぶちこんでやろうか」と半ば真剣に考える今日この頃です…。

かえって不安を誘うのですが。

こないだウイルスバスターを2006にアップグレードしたのですが、それから度々「ネットワークウイルスを検知したぞ!」なメッセージが表示されるようになりました。 「ネットワークウイルスXXを検知、ブロックしました。ご安心ください」 …ってな感じで。 200…

積みCD一丁。

pizzicato five I love youアーティスト: pizzicato five,小西康陽,Brian Wilson,福富幸宏,村山達哉,坂元俊介,窪田晴男,佐々田健男,readymade string quartet出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/03/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商…

やっと愛機が帰ってきました。

点検に出してから一週間。 ようやく帰ってまいりました。 いい加減代機の使えなさ加減にうんざりしていたところあったので、昨日喜び勇んで取りに行ってきました。 一応修理しなければならない場所はなかったようでほっと一安心。 最近辞書ファイルもリリー…

続・ホントにやった(呆)。

続きが気になったもので、結局3巻以降お買い上げ&一気読み。 いやあ、青春って青いから「青春」っていうんですなあ…(遠い目)。 そして、何故か抱腹絶倒の勢いになってしまうのは何故なのでしょう(笑)*1。 とりあえず、この夏の映画は必修ってことでひとつ…

ホントにやった(呆)。

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス) ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス) (羽海野チカ・集英社) …とりあえず2冊だけですけど。 しかしながら、明日の帰りには更に増殖していることでしょう。 (続きが気になる…)

今度はフルーツパフェ。

意外と期間限定ものが多いキットカットから、また新たな挑戦状が届きました(違)。 今度はフルーツパフェ仕立てだとか。 ホワイトチョコベースに、ベリー色のマーブル模様がまた眩しいこと*1。 ま、味のほうはすっごく微妙としかいいようがないのですが。 *…

挑戦状?

一昨日だったか、学生時代の友人M嬢からアンケートメールが来ました。 曰く、「『ハチミツとクローバー』名台詞アンケート」だそうで。 …確かに映画は観に行かねばならないのだろうか*1、という話はしていたのですが。 未だに1巻(しかも見本を立ち読み)し…

危険だ。

Amazonでの支払いがコンビニ・ATM・ネットバンキングで可能に! ワタクシが今までセブンアンドワイを愛用してきた最大の理由は、「Amazonではコンビニ支払ができない」からでした*1。 これからは一部コンビニでも代金支払ができるようになるので、どちらで買…

チョコレート効果

最近発売された「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」だそうです。 砂糖入りの七十数%とかもあるのですが、ここは当然「CACAO99%」をセレクト。 砂糖はおろか一切の甘味料を使っていないので、箱にはこんな但し書きが。 !非常に苦いチョコレートで…

きゃああ。

今朝、出勤前にふと京ぽん2を見ると、サブウインドウの表示が消えていました。 電源は入っているのになんで?と本体を開いてみると。 画面が真っ白になってるー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 慌てて電源を切って再起動しようとしましたが、事態は全く変わらず。 仕…

ほほう。

『スイス時計の謎 (講談社ノベルス)』も5月に文庫化ですか。 合宿には間に合わなさそうなのがちょっと残念。 (それ以前にまずはグリフィンを読まないと…^^;)

PSPでねぇ。

エヴァ2がPSPで発売されるんだそうで。 PS2版よりは評判もよいみたいですね(はて、アルファシステムの手は離れているんだろうか)。 …(考えている)。 これでPSP購入を検討する、という御仁は…いそうだな(滝汗)。 少なくともあの人のあれは見ものだと思…

人気らしい。

web

今巷で「成分分析」(カドルコア世代内で配布中)というソフトが人気を集めているらしいです。 ちょうどネタがない日にはぴったりですね! という訳で、早速ダウンロードしてぽちっとな。 ちなみにこれWEB版もあるらしく。 しかもアプリ版とは結果も違うので…

果たして続巻は出るのか。

月光ゲーム (BLADE COMICS)作者: 有栖川有栖,鈴木有布子出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/04/10メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (42件) を見るまさか学生編が漫画化されるとは思ってもみませんで、2chで知った時は驚きま…

回避決定。

課題本その2『『ギロチン城』殺人事件 (講談社ノベルス)』(北山猛邦・講談社ノベルス)読了。 だめだ、これはネガティブな感想しか書けません。

今のところ不都合もなく。

web

しばらくぶりに、FirefoxとThunderbirdを更新してみました。 Thunderbirdはフィルタが自動で実行されるようになっていて、受信がちょっと楽になりました。 (今までは何故か手動で実行しないとだめだった) あとは物覚えがよくなればよいのですが。

期間限定パイナップル。

ええ、パインポッキーです。 チョコの色は不審に感じるほど異常に鮮やかな黄色。 で、結構強烈なパイナップルの香り*1がします。 味は割と普通なんですけどね。 *1:個人的には生パインのトラウマを想起させます。

説明書読め。

2月に京ぽん2に機種変更したのですが、以来どうも電波のつかみが弱くなったらしく、Eメールの自動受信に失敗する回数が格段に増えました。 それだけなら手動で受信すればいいので(困るけど)実害はないのですが、問題は受信失敗をバイブで知らせることです*…

裸眼の勇者達。

web

裸眼会 裸眼会リターンズ 久々デイリーポータルZから。 メガネ歴はかれこれ20年になりますが、裸眼でも活動できていたのって最初の数年だけでした。 現在では裸眼だと危なすぎて外を歩けません。 でも、↑を読んで裸眼のすばらしさを再発見したような気がしま…

祖父地図さんからお手紙ついた。

有楽町店閉店セールの告知ハガキでした。 一部オフクーポンつき。 でも、一緒に印刷されていた無印の10%オフクーポンのほうが嬉しいなあ。 (2号店になってからも残るのだろうか)

それはどちらかというと

「MOTHER3」狙いと解釈したほうがよいのでしょうか?>C氏 (ほら、今月発売予定だし)

なんて豪気な。

SBIホールディングスがイーホームズを傘下に はあ? これはまた色々な意味で気になるニュースですね。 今ならお買い得!ということなのかしらん。

新年度最初の日。

巷では今日が入社式だったようで、職場近所にもそれらしき若人(主に男性)がそこかしこに見受けられました。 まだ人間関係の構築中だからか、皆で連れ立って歩いたりしているのが微笑ましくもあり。 …ま、それはいいんですけどね。 歩道いっぱいに広がった…

一人で花見。

ここ何年かは毎年相方氏と花見に行く*1のが恒例でしたが、さすがに今年はそういう暇をとれませんでした_| ̄|○ とはいえ、職場近くの「さくら通り」に植えられている桜はちょうど先週末あたりが見頃だったようです。 金曜日から日曜日まで「さくら祭り」と銘…

いつにも増して電車、混んでませんでしたか?

ワタクシとしたことが。

アナログアーティスト: A-Ha出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るpizzicato five we love youアーティスト: pizzicato five,久米大作,小西康陽,村山達…