どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2006-01-01から1年間の記事一覧

とか何とか言ってたら。

tv

PK戦までもつれこんだとはいえ、八千代勝っちゃいましたね。 すごいや! (不幸呼ばわりしてすまんかったよ…)

自堕落自堕落。

今日は相方氏に一足先に帰省してもらったので、例によって一人です。 昨日から有明ではお祭り騒ぎのようですが、んなこたー知ったこっちゃありません。 (行ったら行ったで、学生時代の友人に会えそうな気もしなくはないですが) ということで昼間からだらだ…

ベストミステリまだ投稿してない。

…ことからは目をそらしつつ(コメントスパムの嵐はもう落ち着いたんでしょうか)、ミステリ以外で印象に残った本を。金の言いまつがい (ほぼ日ブックス)作者: ほぼ日刊イトイ新聞,祖父江慎,しりあがり寿出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2006/11/…

うーん。

通常なら今日まで仕事のはずが、今年は30日が土曜日(金融機関が営業してない)なので昨日で仕事は終わり。 一応年末年始休暇に突入です。 なので今日は洗濯と掃除などしながらだらだら過ごしたり。 で、18時過ぎたら一応夕飯の支度などする訳ですよ。 魚を…

高校スポーツの冬。

tv

ほほう、高校ラグビーが既に始まっていたのですな。 (最近はなかなか地上波で試合を放映しませんが…) で、先程高校サッカーのCMも見たのですが。 千葉県代表(八千代高校)の初戦の相手はよりによって国見だそうです。 いつぞやの茨城県代表と同等に不幸だ…

おやまあ。

自己破産:「脳内革命」の著者・春山茂雄氏 「あれだけのベストセラーを出したというのに破産とは何事?」と思い、よく記事を読んでみたところ、関連する医療法人等々と一緒の申請らしく。 医療法人の経営難に引きずられたのかな。 何にせよ、これから色々大…

続・色々散財。

Alneoを買ったポイントで、ゲームも買ってみました。 主目的は↓なんですが。健康応援レシピ1000 DS献立全集出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (44件) を見る何故か一緒に↓も買っ…

教育上それはどうなの。

だいぶ前に読み終わってましたが。

まほろ市の殺人 春―無節操な死人 (祥伝社文庫)(倉知淳・祥伝社文庫)読了しました。 果たして絶賛してよいものやら本を床にたたきつけるべきなのか。 評価に困る作品だなあ、というのが第一印象。 中編というより短編向きのネタなのかも。

結局買った。

iAudio4くんのスイッチの入らなさ加減がいよいよ本格的になってきた(逝ったともいう)ので、昨日新しいのを買ってきました。JVC XA-F112-B Alneo 1GB デジタルオーディオプレーヤー スパークルブラック出版社/メーカー: JVCケンウッド発売日: 2006/09/10メ…

真面目にやばいか。

うちのiAudio4さんですが、最近またスイッチが効かなくなってきました。 いい加減通勤時の友にするには差障りが出てきたのですが。 せめてあと2週間はもってください…(切実)。

業務連絡

明日の夜は職場の忘年会です。 飲むつもりは全くございませんが、遅くなりそうなので明日の更新はお休みします。

お外でカレーは食べられません。

横濱カレーミュージアムが来年3月末で閉館するのだそうで。 辛いものが苦手なので、そこでカレーを食べたことはありませんが。 開館当初は大混みだったという記憶がありますけれども、最近はどうだったんでしょう。 しかし一番のインパクトは運営会社の名前…

とり急ぎ

>忘年会参加者の皆様 土曜は楽しかったです&どうもありがとうございましたm(_ _)m 一部で話題沸騰のFRISKガムですが、とりあえず市川駅と東京駅のキオスクでは発見できず。 NewDaysはまだ見ていませんが、そこでも発見できなさそうな気はします。 >N氏 例…

購入本

昨日は新宿で忘年会ということで、久々に大型書店に。 (待ち合わせがジュンク堂だったもので) こういう所に行くと財布の紐がゆるくなるのが困りものですな。MORI LOG ACADEMY (4) 投げたらあかん!作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日…

テスト 

はてなダイアリーが携帯メールでも更新できるのは知っていますが、一説によれば京ぽん2でも可能なのだとか。 という訳でテスト。 どういうフォーマットで表示されているかが気になるところです。

まだあったのか(+_+)\バキ

…という位、久しく新型の話を聞かなかったような気がしますよ? 日本HP、ポータブルプレーヤー風デザイン採用の新「iPAQ」発売 …まあ、今一番の最優先はPDAではなくiAudio4の後がまになりそうな気がしますが。 (また壊れそうな感じがしてきましたし)

へーえ。

相方氏はちまちまドラクエVIIIをプレイし続けています。 (主人公はLv38で「ゆうき」スキルを極めました) で、ワタクシはワタクシで外野からつっこみを入れております。 そんなドラクエの続編はなんとDSでの発売になるのだそうで。 「ドラゴンクエストIX」…

年末なので。

年賀状書き始めました。 今からやれば年末までには終わるかな、という計算。

購入&読了。

けものとチャット (2)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/12/07メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (49件) を見る最近くらジナルを読めていなかったので、2巻が出るって知りませんでしたよ。 アンテナにしなっちのブ…

だから掲示板にカキコしなさいって。

忘年会は多分行けると思います。 さしあたっては体調を崩さないようにしないと。

今日の読了本。

ファンタズム (講談社文庫)(西澤保彦・講談社文庫) (解説にもありますが)普通のミステリだと思って読んでいたので、色々な意味で予想を裏切られました。 動機といい世界観といい、いかにも西澤らしい作品。 (本当に人の内面を痛いところでついてくると…

「お説教ですよ!」が読めないじゃないか。

本田と名良橋が戦力外に J1鹿島 ↑のニュースと公式HPのリリースを見てびっくりしました。 この数年、「今年にでも引退するんじゃないか?」とびくびくしていましたが、そうきましたかorz 移籍先は果たしてあるのでしょうか…って、アントラーズ以外のユニフォ…

ネットは便利だ。

『本格ミステリ・ベスト10〈2007〉』で『顔のない敵 (カッパ・ノベルス)』が2位に入ったのだとか。 発売された時も結構地味に売られていたイメージがあったので、ちょっと意外でした。 まあランキングそのものが意外だったんですけど。 (まさかアレが上位に…

夫婦漫才カテゴリ作りましょうか。

先日、相方氏が唐突にのたまうには。 「隣の派遣社員の人に『話し方が皇族みたいって』言われたんだけど」 「…どこの?」 「もちろん、日本のですよ(笑)」 「どこが!(裏手ツッコミ)」 しばし漫才を繰り広げた後、「何で唐突にそんな話が出てきたんですか…

この忙しいのに。

腰の具合もだいぶよくなってきたので、MOTHER2を始めちゃいましたよ。 こないだは銀英伝から名前をとったので、今度はロードスから名前をチョイス。 (別にお任せでもいいのですが、プーってのは可哀想すぎる…汗) 主人公(ネス):パーン 女の子(ポーラ)…

急遽復活したらしいですな。

郵便局の年賀状CM。 昨年からの続き物になっているらしいので、ちょっと期待しているのですが。 …というのはさておき、いい加減年賀状をどうにかしなければならないので、昨日船橋に行ったついでに買ってきましたよ。筆王2007 for Windows CD-ROM版出版社/メ…

本日の購入本。

金の言いまつがい (ほぼ日ブックス)作者: ほぼ日刊イトイ新聞,祖父江慎,しりあがり寿出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2006/11/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (57件) を見る銀の言いまつがい (ほぼ日ブックス)…

今日は京ぽんから。

帰りが遅くなったのでリブをたちあげている暇がなくなりました(v_v;) こういう時にはジョルが懐かしいですね。 母親が携帯に転向したので、その回線とエアエジは解約予定です。 あ、ワタクシのは解約しないので番号もアドレスも変わりませんよ。

マジすか!

実家からゼミのOB会の案内状が転送されてきました。 うーん、どうするかなーと思いながら何気なしに葉書を見ると。 なんと、開催場所が深沢校舎ですってよ! これはびっくりだ。 ふむ、OB会はどうでもいいけどそれは見に行ってみようかしら(+_+)\バキ