どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四季(ハードカバー版)

こちらも昨日無事に入手。 6,000部限定、とのことだったので購入できるか心配していたのですが。 こちらも「冬」のみ読了。 これから全編通してじっくり読む所存。

南柯紀行(その2)

昨日届きました! 早速読み始めていますがなかなか面白いです。

代休はきっちり消化するのだ

…という訳で明日は予定外のお休みです。 神保町探索もさることながら、今週末こそ髪切りに行こう…。

南柯紀行(その1)

「ぽちっとな」しちゃったよ。 ははは…。 →昼休みに払い込みも済ませてしまいました(^-^;

日経の夕刊

何時の間に有栖川有栖のコラムが連載されるようになっていたんだ? 最近夕刊に目を通していなかったので気づきませんでした(+_+)\バキッ! これからは毎週木曜日の夕刊をチェックしないと…。

いつ行けというのだ

今朝あたりから、職場に○ジサファリパークの割引券が大量に置いてあるのです。 何故…? …誰も使わなさそうだがな(ぼそり)。 どうせなら博物館とか美術館の割引券の方が嬉しかった…。

昨日のリポD

全部飲み切れなかった(つか、ほとんど残した)リポDを捨てるのももったいなかったので冷蔵庫に入れておきました。 今朝飲んでみたら意外に美味しい。 冷えていればそこそこの味なのか。ほほう。 (飲むのが遅いからぬるくなっていただけらしい…)

がっかり。

…来月まで持ち越しか_| ̄|○ 20日の横浜オフには行けそうですが…それ以前は…無理…?

栄養ドリンク

個人的にはアルフェミニが一番美味しいと思う。 最近どこのコンビニでも見かけなくなったので、リポDを飲んでいるけどいまいち慣れない。 つか、美味しくない。 しかしリポDに勝る?個人的ワーストはチ○コラBBライトだったりします。 これは眠気MAXな時に冷…

ん?

10:30までは余裕ができたらしい…。 今日は環境移行と稼動確認をメインに作業をすることにしましょう。

言いまつがい(その4)

読了したので、たまたま帰省中だった姉に貸してみました。 …やはり抱腹絶倒ものだったらしいです。 曰く、「笑いすぎてお腹が痛くなった」 夜中だったからねえ(にやり)。

早く戻りたーい(T^T)

先週の徹夜に引き続き、またもブリザードが吹き荒れそうな予感。 (つか、起こすのはワタクシですが) 早く本来の業務に戻りたーい…(T^T)

何とか

ワタクシの担当分については終わりました。 帰ります。

暮れました

しかして処理は終わらず。とほ。

明けました

おはようございます。 さっきもう出勤してきた人がいました。 早過ぎ…(--;)

もうすぐ夜が明ける

1時間でも寝たいんですけどねえ。 …寝られるか?

現在処理待ちちう…

ちょっと私信。 ↑の時刻を見ればお解りいただけますね? 過去形ではなく現在完了進行形です。

本日の天気(ワタクシ限定)

濃霧。所によりブリザード。 …結論。 うかつに近づくな

紅茶花伝新製品

ファミマで「紅茶花伝エキストラリッチ」なる新商品を発見。 バニラ・ミルクティーとのこと。 紅茶スキーとして試さない訳にもいかないので、買って飲んでみました。 普通のロイヤルミルクティーと比べて後味がよいです。 いわゆる「甘ったるい」感じがしな…

テストデータ

仕事で使うテストデータ。 何気なく見てみたところ、登録した覚えの無い銘柄が。 「蝦夷共和国債」 なななんで(混乱)?! ワタクシ、無意識のうちに登録してしまったのデスカ? いくら最近箱館政府スキーなワタクシでも…(--;)

今日も

本家を更新する暇がなさそうな気が。 今日こそは帰途歩いて(ダッシュせずに)駅まで行きたいものです。

ん?

今日は本家を更新する暇がない…(T^T) もう22時40分です。早く帰らなきゃ…。

言いまつがい(その3)

帰りの電車の中から読み始めています。 ひとつだけならともかく、集団でこられると抱腹絶倒ものです。 笑いをこらえるのに一苦労。 端から見たらアヤシイ奴にしか見えなさそう…(^-^;

メールが来た

昨夜(とはいえ日付は変わっている)1時半。 さて、もう寝ようかとしていたところへ唐突に母親のPHSからメール着信音が盛大に鳴り響きました(ウェディングマーチというのがまた違和感…)。 こんな夜中に母親のPHS宛にメールを送ってくる物好きはいないので…

行ったことはないけれど

交通博物館、さいたま市に移転へ側を通りかかったことならあったような気がします。 移転前に一度行っておくべきなのだろうか。

言いまつがい(その2)

「ほぼ日」で取扱書店リストを見る。 …船橋とか津田沼ではまだ売っていないのですか、そうですか。 →ということでY隣堂まで行って買ってきました。わーい。

言いまつがい

…が手に入らないのです。 『オトナ語の謎。』は平積みになっているのにね。 やはりY隣堂まで行かねばならないのだろうか。

仕事の話。

以下は毒吐きまくりなので読みたくない方はスルーしてください。

職場のPalmユーザ

ワタクシの把握している限り、ワタクシ含め2名。 WorkPadユーザなのですが、先日PCごと盗難に遭ったとかで、リナザウに転向したのだそうです。 んー、ディープな方に行きましたね。 ちなみに今度はOutlookと同期を取っているのだそうで…。 (ワタクシはOutlo…

13日の金曜日

Q.以下の項目のうちもっとも悲劇的な項目はどれか。1.席を外している間にマシンが勝手に再起動していた 2.しかもSCSIを認識できずにフリーズしていた 3.ちなみに昼食を買い出しに行っている間の出来事だったのだが、その昼食(あんかけ焼きそば)のふたが勝…