どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばそんな設定もあった。

「いきなり携帯が」 緊急地震速報にネットもびっくり - ITmedia News 鳴った、鳴りましたよ! 仕事中*1にいきなり鳴り出すからびっくりしました。 「仕事中、うっかりマナーモードにし忘れた時に限って携帯電話に着信が!」という人の気持ちがよく解りました…

現代社会にストレスはつきものです。

Web

ストレス対処タイプ・チェック │ ストレスを知ろう │ ストレージ │ 武田薬品 偶然サイトを見つけて試してみました。 ワタクシのバヤイは「ネコ」だそうです。 うん、そうね。 気分転換がうまいとかいうよりは「自分の中でなかったことにする」のが得意なのか…

いいのか悪いのか。

HYBRID W-ZERO3販売再開:ウィルコム、ソフトバンク回線を使う3Gサービスを提供開始 新料金プランを発表 - ITmedia +D モバイル ついこないだ解約手続きの終了通知が来て、長年ご愛顧していたウィルコムさんとお別れしたばかりなのですが。 このニュースを見…

日本盤も。

25~コンプリート・ベスト【ジャパン・エディション】アーティスト: a-ha出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/09/22メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこないだ紹介したベストアルバムの日本版です。 普…

夜はちゃんと寝よう。

昨晩はどうにもこうにも調子が悪く、入浴するまで起きていられず。 …で、気づいたら朝の9時。 当然シャワーも浴びず着のみ着のまま。 毛布もかけずに爆睡(というより落ちていたという方が正しいかも)していた模様。 やっちまったよ(号泣)! おかげで休め…

もう訳がわかりません。

Business Media 誠:あの定番スイーツがペプシに――発売は10月26日 コンビニで買わずともそのうち駅前ドラッグストア店頭に並ぶことになるでしょう…(嫌な笑い)。 その前に職場で「強制的お相伴」に預かる可能性もありますが^^;

TVラックが新しくなった。

32型とか37型、もしかしたらもうワンサイズ位は大型のを乗せられるんじゃないかってやつです。 もっとも、今リビングで使っているのはもっと小さい20代サイズなので、釣り合いがとれないこと甚だしい(苦笑)。 なので、ゲーム収納BOXを積み上げてみたりしてい…

今週の読了本

小説 スパイラル‐推理の絆―ソードマスターの犯罪 (COMIC NOVELS)作者: 城平京出版社/メーカー: エニックス発売日: 2001/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見るどこの本屋に行っても見当たらないからポチりましたよ。 ちなみに…

空を飛ぶなら。

掘り出しニュース:空自松島基地:救難機ヘリに「サイボーグ009」 - 毎日jp(毎日新聞) 石ノ森作品というと石巻市を想像するところですが、出身地つながりというのは想像できませんでした。

秀逸動画。

Web

こないだ「INFORMATION HIGH」のMIDIファイルをぐぐっていて見つけた動画。 音楽は原曲を使っていますが、画像がPV仕立てで新鮮だったので。 初音ミクですが、心の眼でシャロン・アップルに変換してください。 (しなくても差し支えはありませんが^^;) 同じ…

鉄錠剤はただでさえ胃が荒れやすいから。

今月から入社した営業さんの歓迎会にちょっとだけ顔出し。 お腹一杯食べたわけでもないのに、帰ってきたら妙に胃の辺りがむかむかして気持ちが悪いというのはどういう訳なんでしょうかorz (ヨーグルト食べたらだいぶ改善しましたが) 最近は鉄錠剤を服用し…

ただの雷ではない。

21時半頃からかなり近場で雷がごろごろ。 一瞬停電もしたみたいで、そのせいで雨戸は初期化され相方氏のPCも落ちていたそうです。 充電用のコンセントを抜いておいて正解でした。 もうすぐ日付が変わりますが、雷は治まっている様子。 ただし相変わらず雨は…

今週の読了本

小説スパイラル 推理の絆〈2〉鋼鉄番長の密室 (COMIC NOVELS)作者: 城平京出版社/メーカー: エニックス発売日: 2002/03メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る小説スパイラル 推理の絆〈3〉エリアス・ザウエルの人喰いピアノ (Co…

携帯電話から

もうそろそろPHSの解約期限が近づいてきたので、携帯電話からの送信テストです。 追記。 ちゃんと更新できていたようですね。さすがだ。 あとはカメラの使い方を覚えないと。

ダメな子ですみません。

船橋で待ち合わせて母親とランチして夕方まで色々おしゃべり。 先週からクルージングツアーに参加してきたそうで、客船ブランドのクッキーをいただきました。 ついでに、先日からの病院行脚ツアーの件についてもごにょごにょと。 予想よりも冷静に受け止めて…

時代が追いついた、とか。

午後から津田沼でいくつか書店をチェック、ついでにウインドウショッピングを少々。 今年はブーツやら上着やら、女物でも結構ごついそれが店頭に並んでいてありがたい限りですね。 (上着はともかく、さすがに靴は男物をはくのは無理がありますし) 店頭に並…

最後のベスト。

25 : The Collection (2CD)アーティスト: A-ha出版社/メーカー: Warner発売日: 2010/08/09メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る年末に活動休止を控えての最後のベストアルバム。 今回入手したのは輸入盤で、来月発売予定の日本版はファン投票で収…

ヤッチマッタ。

土曜の割には早起きして、大学病院へ。 3時間以上待って、ようやっと用件を済ませて、遅い昼食をとって、地元御用達スーパーで買い物して。 帰ってきて掃除と洗濯やって、相方氏が買ってきてくれていた漫画文庫の最終巻を読んで。 …そこで力尽きまして、相方…

今週の読了本

ZOKURANGER (カッパ・ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/08/19メディア: 新書購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る

DSでスパロボ。

4Gamer.net ― 6タイトルが新たに参戦する「スーパーロボット大戦L」,全17作品の戦闘シーンがスクリーンショットで公開(スーパーロボット大戦L) マクロスシリーズ久々の参戦はめでたい限りですが、Fだけかー。 ガンダムの参戦がWとSEEDとDESTINYだけという…

時間切れ再び。

PCの前で落ちていましたorz ついでに言うとネタもない。 最近はTwitterもあるので、一言だけの更新も余りやらなくなりました。 140字以内だったらTwitterでもいいじゃん、と思ってしまう罠。