どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うむ、奥が深い(そうか?)。

金曜日は職場の新人くんの歓迎会に行ってきました。 何年かぶりの新卒採用(ウチの職場は基本中途採用)で、大学を卒業したてのほやほや、しかも二十代前半ですよ。 出席していた某さんが「あと十数年はバリウムを飲まなくていい*1」とおっしゃっていたのが…

アイスはストロベリー味かチーズケーキ味が好きです。

ストロベリーチーズケーキ味なんかもう最高。 冬シーズンならラムレーズンも捨てがたいのですが! ゴディバの新作ソフトクリームがおいしそうすぎる しかもチョコ刺さってるぞ! - ねとらぼ ソフトにチョコプレートが刺さっているのがなかなかニクい心遣いで…

今週の読了本

猫と妻と暮らす: 蘆野原偲郷 (徳間文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/04/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る恩田陸の常野物語シリーズを思い起こさせますが、そこはそれ、ほんわかムードが常に漂っているあたり小路…

お花見行きました。

これを書いている今は雷がごろごろいっておりますが、昨日は海老川までお花見に行ってきました。 がんばれば自宅から徒歩でも行ける、とのことなので徒歩で往復してきましたが。川沿いをそぞろ歩いたら帰りには疲労困憊。 ドラッグストアによって休○時間をお…