どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシバオバブ

今年の変わり種ペプシ。 何だかんだいって毎回買ってしまっている(そして、おおかたを相方氏に飲ませている)訳ですが。 今回のそれは名前だけ聞くと味の検討が全くつきませんが、飲んでみると意外に普通の炭酸水(ちょっと薬みたいな味はしましたが)。 職…

もう5月終わり!

今週の読了本

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/24メディア: コミック購入: 31人 クリック: 577回この商品を含むブログ (310件) を見る例によって爆笑させていただきました。

今週の読了本

探偵映画 (文春文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/12/04メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る

「血液型=性格」とは限るまい。

地元スーパーで、隣から聞こえてきた発言(携帯電話で話していた様で)。 「(自分はA型なのに)B型とかO型に間違われるんだよね。私そんなに性格悪いかなー?」 …うん、性格の良し悪しはともかくとして、その発言はB型とO型の人間にかなり失礼だと思うんだ……

靴さん、そりゃないよ。

今晩は結構な量の雨が降るというので、いつもの仕事用ローヒールはやめて、雨でも大丈夫なオフ用靴で出勤。 が。 職場に着いたところで、靴底がペロッとはがれているのを発見。 だめじゃん(`Д´) 仕方がないので帰りに新しい靴を買うことにしましたが、それ…

写真に撮ればよかったか。

今年も地元駅構内にツバメさんが住まう季節がやってきました。 この冬は予想外に長く続くましたが、ちゃんと季節は巡るものなのですね。 駅構内は外敵も少ないし、住むにはよい環境なのかもしれません。 ただ、住居(要は巣ですな)がベンチの真上になければ…

食べるにしても程々に。

でも我が家は禁止です(笑)。 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20100524-633338.html 昼間職場の皆であきれ返ったニュース。 我が家はジャンクフード禁止令が絶賛発動中*1なので、この数年未食なのですが。 それにしても不健康な食習慣と…

今週の読了本。

温かな手 (創元推理文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/05/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見るもうこの作者はこの路線の短編集で売っていった方がいい様な気がします…。

同じ本を2冊買ってしまった時はこういう気分なんだろうか。

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behindアーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/05/19メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (10件) を見る全部、既存のアルバムの収録曲ばかりでしたorz ドラ…

自分的覚え書き。

週末は家の前の草取りをすること。 この雨でよくお育ちあそばしているようなので。 こないだ草取りしてからまだ全然時間がたっていないんだけどなあorz

求む即時性。

CDを買ってきてWindows Media Playerで取り込もうとすると、アルバム情報がなかなか取得できません。 アルバム情報が反映されるまでに結構な日数がかかっている、ということなのでしょうか。 余程のメジャーどころじゃないと、発売当日の取り込みは無理なの…

色々常々。

また例によって。 朝から総武線の遅延に巻きこまれ。 最近毎日の様に遅れていますね。 いい加減通常通りの運行に戻って欲しいものですが。 ブックフェアの招待券届いた。 去年は起きられず行くこと自体を断念したのですが(苦笑)。 今年も律儀に職場宛に届…

ヤツらだ、ヤツらがやってきた!

珍しく週末は天気がよかった訳ですが、ダイヤ乱れはひどかった様で。 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100515k0000e040037000c.html 今日職場の人に教えてもらって初めて知りました。 (まさか彼らは行く先々でダイヤ乱れを引き起こしていたんじゃな…

天気のよい週末だったので。

洗濯に勤しんでみました。 ついでに某所にこんもり盛り上がっていた服の山(ワタクシのものではない)も片付けてすっきり。 最後に洗濯したのがいつなのか判らない恐ろしいものもありましたが、洗濯機に放り込んで見なかったことに。 ワタクシも片付けは苦手…

もふもふとした和みを求む。

http://wiredvision.jp/news/201005/2010051222.html WIRED VISIONより。 写真がかわいい。かわいいんだけど、これで和むのはちょっと申し訳ない気が。

目標をセンターに入れてスイッチ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/12/news079.html あ、全部三次元化する訳ではないのですね。 てっきり実物大ガンダムっぽく全部作るのかと思ったのですが。 何にせよ、見学するのには大行列を覚悟した方がよさそうですね。

リアル勇者出現、か?

http://news.walkerplus.com/2010/0510/16/ 「実際に背負って歩いていたら、速攻職務質問を受けそう」とは職場の人談。 多分秋葉原あたりなら違和感はなさそうですが。 電車の中だとかなり邪魔になりそうですが、実際リアル生活で利用する勇者は余りいなさそ…

ちなみに帰りも。

何故か微妙にダイヤが乱れていたのか、当初乗ろうとした電車が通常は15両なのに、何故か短い11両編成。 余りに混んでいたので乗れませんでしたよ…orz

二度あることは…。

昨日、今日と何故か朝から遅れる総武線快速。 今日は諦めて錦糸町で各停に乗り換えたので、何とか遅刻は免れましたが。 混雑遅延はいつものことだからカウントしないとして、明日は普通に動いて欲しいものです。

笑った。

web

CNNってば時々こういう話を拾ってくるから見逃せません。 でも、最後には食べられるんですね…。 http://www.cnn.co.jp/fringe/AIC201005030010.html

You May Dream

You May Dreamアーティスト: TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI出版社/メーカー: tearbridge発売日: 2010/05/05メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るソウルセットとHALCALIの名曲カバー第2弾。 第2弾が出たということは、このシリーズ…

連休明けからフルスロットル。

で、連休明けです。 2日働けばまたお休みなので、リハビリ気分で出社しましたが、それはとても甘かったことですよ。 連休中にたまった新聞の山に呆然としたのは序の口として。 朝から結構ドタバタして、結局は普段と変わりない量の仕事をこなすことになった…

無理やりつじつまを合わせてみた、みたいな。

連休最終日。 さすがにこの数日外に出ずっぱりだった疲れもあってか午後起動。 洗濯して買い物行って夕ご飯作って食べたらもう21時半過ぎですよ。 明日からまた仕事ですが、社会復帰できるかどうかかなり疑問(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ 閑話休題。 それにしても…

銀ブラしてきました。

Twitterでも実況中継していましたが、今日はC氏に半日遊んでもらってきました。 アキバヨドバシ→銀座(ハンズ・アップルストア・ニコンショールーム・日産ギャラリー)ルートで。 夜は新橋のエビスバーでビールカクテルをいただいてきました。 ヨドバシはと…

今週の読了本

落第忍者乱太郎 47 (あさひコミックス)作者: 尼子騒兵衛出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/04/26メディア: コミック購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (6件) を見る小平太パペット&ギニョールが何故売れたのかが非常に気になる。 つか…