どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読了本

魍魎の匣 (4) (怪COMIC)作者: 志水アキ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (23件) を見るこれで終わりかと思いきや、あとコミックス1冊分くらいは続…

今週の読了本

シャーロック・ホームズ最後の解決 (新潮文庫)作者: マイケルシェイボン,Michael Chabon,黒原敏行出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (25件) を見る人柱はミイラと出会う (新…

何のための再配達指定だ。

不在票を確認してから再配達を依頼する前に荷物を受け取れるケースはたまにありますが。 (別口の配達中とか帰る途中に寄ってくれたのでしょうね) 昨日不在票を確認して週末に再配達を依頼したにも関わらず、今日も同じ荷物の不在票がポストに投函されてい…

夜は寝るだけだし。

もうそろそろ花粉シーズンに入るので、今朝からクラリチンを飲み始めました。 昨年まで「夕食後服用」だったのに、今年(引っ越したので)病院を変えたら「朝食後服用」になっていたことに今朝初めて気づきました(+_+)\バキ そのせいかどうかは謎ですが、午…

早く上がれたので。

会社帰りに「ゴールデンスランバー」の前売券を買ってきました。 個人的には課題映画と認識しているのですが、いつ観に行けるんだ? …全ては土曜日ちゃんと起きられるかにかかっています(+_+)\バキ (原作は文庫化されたら読む所存)

先週の読了本。

相も変わらず相方氏の再読キャンペーンにいいとこどりで便乗中…。エッジウェア卿の死 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含…

つまりまだ寒いんだ。

何をどうそんなに疲れていたのか。 …は謎ですが、土曜日はたっぷり寝ました。 でも、起きたら夕方(もしかしたら夜?)というのはさすがに一日を無駄にしたような気がしなくもないです。 (あ、口内炎はなんとか治りました) 冬物売り尽くし。 巷では既に春…

メモしとこう。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/21/news042.html まあXperia発売に併せて、ということなのでしょうが。 これからスマートフォンにも本腰をいれていく様なので、ちょっと期待しておきます。

ワロタ。

web

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1001/20/news033.html 最初のつぶやきがそれだとは、らしいというか何というか。 ワタクシは吹きましたが、職場の他の人達には全く判ってもらえませんでしたorz (さすがに相方氏は職業柄反応してくれましたけ…

知らなかったけど凄腕らしい。

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/19/news097.html こないだ「みんなのニンテンドーチャンネル」で見ましたが、コレはすごかったです。 何よりも、Wiiザッパーを使わずにリモコンでプレイしているのが一番すごいと思う。

ただいま聴き込み中。

ABBOT KINNEYアーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/01/13メディア: CD購入: 6人 クリック: 55回この商品を含むブログ (47件) を見る東京駅近所にタワレコminiができてくれたので、メジャーどころのCDな…

果たして閉店日までめぼしい物は残っているのか。

さくらやの清算が報じられてからはや数日。 残存ポイントを使い切るべく土曜日に突撃してきました。 既に閉店売り尽くしセールが始まっていて、ゲーム機等一部を除いて全品2割引状態。 でも意外に使いでのあるものがなく(めぼしいものは既に売り切れ、とい…

今週の読了本

本日のお言葉 2 (白泉社文庫 か 1-18)作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/01/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る

過去の経緯を思い出せば。

これもそれなりのインパクトがあるはずなんですが。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/14/news100.html 先日のソニーの件の方がインパクトがあるような気がするのは何故でしょう^^;

よくある?

pc

身に覚えはありませんか? 03(携帯電話のケーブルでも可)とMP3プレーヤーのケーブルを間違える。もしくはどちらがどちらだか判らなくなる。 ワタクシは、あります。 一応使用頻度に差があるので、見慣れた方がMP3プレーヤーのケーブルということにしていま…

いくら分たまっていた?

今日一番の衝撃といえば、やはりコレかと。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/12/news069.html …はい、皆さんご一緒に。 ポイント&アフターサービスはどうしてくれるんだヽ(`Д´)ノ ベスト電器でのポイントに引き継がれるという話もありますが、…

昔なつかし。

昨日は大学のゼミOB会に参加。 久々に旧交を温めてきました。 既に現役生とは年齢がひとまわり離れているのに気づいて皆で愕然としたのはナイショです(笑)。 環境やら立ち位置やらが変わっていても、中身はそれ程変わっていないのに笑ったり安心したり。 皆…

先週の読了本

前巷説百物語 (角川文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (29件) を見るOB会の前に、駅前の書店でお買い上げ。 駅前に本屋ができたのも…

風邪には気をつけよう。

昨日、実家に行った時に見かけた不○家の○コちゃん。 彼女までマスクをしているとは思わなかった(笑)。

でも自分はマスクをつけてません。

時代も変わった。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/07/news024.html 今日最大のびっくりです。 まさかこういうニュースをお見かけする日が来ようとは。 これからはPCやゲーム機にもSDカードスロットが装備されるのでしょうか。

意外なところで年代差。

「官製はがきの昔の値段」について、お互いの記憶の食い違いが判明した夕食時。 ワタクシ的には「昔の値段」といえば40円。 ところが相方氏的には20円なんだそうで。 嘘だろ!とぐぐってみたところ。 確かに、1976年1月から1981年1月にかけては20円でした。 …

やっとのことで。

我が家御用達スーパーが営業開始*1しました。 帰りに寄ってみたら、買おうと思っていた物からそうでない物までのきなみごっそりと買いつくされた後でしたorz まあ、地元駅近辺のスーパーはそれ一軒だからね…(遠い目)。 *1:毎年、元日から4日までほぼ全店休…

ただしイケメンor美女に限る?

http://www.cnn.co.jp/business/CNN201001050020.html わはは、こりゃすごい。 ちなみに、ワタクシの場合体重に変動はありませんでしたが栄養が偏った*1ので口内炎ができてしまいましたとさ。とほほ。 *1:放っておくと炭水化物と乳製品しか食べないので。

仕事始め。

とはいえ、まだ冬休み中の会社も多いのでリハビリ気分でいたら。 年末に残っていた仕事を片付けるだけで一日終わってしまいましたとさorz

身につけたいといおうか足りないといおうか。

http://career.oricon.co.jp/news/71984/full/ …耐久力? 体力や握力・腕力が足りないのは昔からなので諦めていますが、コレまで落ちてくるとちょっとまずい。

今週の読了本

といっても読了したのは全部昨年のうちでしたが。工学部・水柿助教授の解脱 (GENTOSHA NOVELS)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (15件) を見る士道の値ー伊庭八郎幕末異聞(2)…

おみくじは大吉でした。

昼間は相方氏と買い物ついでに初詣。 夜は高校時代の友人達と久々に旧交を温めてきました。 三十年ちょっと生きてきて、初めて手渡しで年賀状をいただきました(笑)。 閑話休題。 …それはともかく、初めて03で赤外線通信をしました。 ソフトバンクケータイ相…

スパロボ始めました。

といっても「第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-」*1ですが。 相方氏がやっているのを見て、楽しそうだったので現在データを引き継ぎ二周目プレイ中。 昔懐かしい作品だとか知らない作品だとかが色々出てきて、捌ききれないけど楽しい! でも、現状…

帰ってきました。

相方氏の実家から無事帰宅。 やはり自宅が一番だね!←フレーズの使い方が間違ってます 昨年も皆様にはお世話になりました。 今年もココはTwitter共々「お気楽極楽」をモットーに更新していく所存。 更新ペースがどうなるかは分かりませんが、適当につきあっ…