どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

説明書読め。

2月に京ぽん2に機種変更したのですが、以来どうも電波のつかみが弱くなったらしく、Eメールの自動受信に失敗する回数が格段に増えました。
それだけなら手動で受信すればいいので(困るけど)実害はないのですが、問題は受信失敗をバイブで知らせることです*1
夜中だろうがお構いなしに振動(しかも充電器ごと)するので、夜中にそれで目が覚めてしまうこともしばしばでした。
余りに腹が立ったので、どうにか止める手段はないものかと説明書を熟読してみると。

Eメール受信失敗時の音は、音声着信音の「音量」で設定した音量で鳴ります。

それかー!
ということで、これからは常時オリジナルマナーモード*2決定です。

*1:普段Eメール受信は着信音・バイブ共にOFFにしているにも関わらず

*2:アラーム以外、着信音・バイブ共に全てOFF。