どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

チョコレート効果

最近発売された「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」だそうです。
砂糖入りの七十数%とかもあるのですが、ここは当然「CACAO99%」をセレクト。
砂糖はおろか一切の甘味料を使っていないので、箱にはこんな但し書きが。

!非常に苦いチョコレートです。
お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めいたします。

なので、忠告に従い午後ティーロイヤルミルクティー)と一緒に1ピース。
…(食べている)。
…(食べている)。
…これは苦いです。本当に。
職場の面々も「これは嫌がらせか?」とまでのたまう位の壮絶な苦さ。
ということで、昨日相方氏のところに土産と称して持っていってみました(をい)。
感想が非常に楽しみです。
そうそう、一説によるとココアを飲みながら食べると美味しく食べられるらしいですよ?