どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このカテゴリでいいかどうかはともかく。

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」アーティスト: 若本規夫出版社/メーカー: honeybee発売日: 2007/12/07メディア: CD購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (46件) を見るAmazonからおすすめされてしまったんですが、コレにはもうひれ…

そういうワタクシは京ぽん2ユーザー。

「ウィルコム大感謝祭」、機種変更時のキャッシュバックを1月31日まで延長 はい、予想通り延長きました。 しかしながら、機種変更したいと強く思わせるようなものが現状販売されていない、ということが最大の障壁なんですが。 繋がりにくいものは論外ですし…

一難さってまた一難。

先日、続きが気になって結局ピクトイメージDSをぽちっとなしてしまったのです。 (対戦するアテはないんですけどね!) 最後まで悩んだあの絵の解答は判明しましたが、その次の5歳児の絵でまた撃沈しております。 つか、どうみてもあれは不定形生物にしか見…

本当にやるんだ。

tv

2chの石持スレ情報。 WOWOWにて『扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)』が実写化されるのだそうです。 以下、サイト速報より抜粋。 ドラマW「扉は閉ざされたまま」 3月放送予定 「このミステリーがすごい!」で第2位を獲得した人気サスペンス小説を黒木メイサ…

大ロボット博に行ってきました。

せっかくの連休だし、天気もいいし、ということで、昨日は相方氏と上野の国立科学博物館に行ってきました。 現在開催中の大ロボット博を見学するためです。 現地に着いた頃には既に正午を回っていまして、第二会場のステージスペースは入場60分待ち状態。 も…

どことはいいませんが。

夕方、ネットでニュースをチェックしていたら、実家近所で登校中の中学生ズがナイフできりつけられた、という記事が掲載されていました。 地名だけでどのあたりか大体見当がついてしまうだけに怖い…って、実家近辺もずいぶんと治安が悪くなったものだと薄ら…

すっかり忘れている。

オシム氏に千羽鶴 巻、目頭押さえサポーターに感謝 …という記事を先日目にしたばかりですが、職場にも千羽鶴を折っている人達がいました。 ワタクシも試しに折らせてもらったのですが、折り方をど忘れしていましたorz なんとか手引きを見ながら2羽ほど折って…

やる気のあるうちに。

調理以前の料理の常識 (講談社の実用BOOK)作者: 渡邊香春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 379回この商品を含むブログ (49件) を見る調理以前の料理の常識 2 (講談社の実用BOOK)作者: 渡邉…

いきなり最終回。

「ベルモンド」を毎週楽しみに読んでいたのですが、まさかそういうオチが待っていたとは。 お得意の打ち切り芸とはいえ、WJ本誌を投げてやろうかと半ば本気で思った秋の夜長。

続きがあったんだ。

tv

あの五月野さつきさんシリーズの第2弾が今晩放映です。 というか放映されていました、というか。 気づいたのが21時を過ぎてからだった、というのが何ともはやですがorz ちなみに今回の原作は『クラスの動物園 (創元推理文庫)』だそうです…。

今週の読了本

新選組藤堂平助 (文春文庫)作者: 秋山香乃出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (19件) を見る大井町のブックファーストで購入した一冊。 これを読むと続けて『歳三往きてまた』を読みたく…

笑った笑った。

いや、これも笑い事ではないのですが。 ミカン缶、開けたらビワ はごろもが製品回収 自主回収:はごろもフーズ、びわ缶詰に「みかん」表示 みかんの缶詰のつもりで開けたら中身はビワだった、というのはかなりインパクトが大きいでしょうね。

何を買ったのかはまあおいおい。

pc

昨晩、初めてPaSoRiを使ってEdy決済で買い物をしました。 PCにPaSoRiをつなぎ、Edyカードをセットして、いざ送信。 説明通りなら、すぐにEdyリーダーが起動するはずなのですが。 …待てど暮らせど、起動する気配すらありません。 それを見ていた相方氏曰く。 …

思わず笑った。

や、笑い事ではないのですけど。 「親族死んだ」などとウソの忌引休暇、京都府11人処分 昨日Sさんが教えてくれた2chNFL実況スレの「もう殺す奴がいない」発言を思い出したもので。 発言の主は大丈夫なのか(笑)。

例の蛇石ですが。

Googleで「蛇石・伊豆」をキーワードにして画像検索するとそれらしき写真を見つけることができました。 是非お試しあれ。

無事に帰還〜。

復路は伊豆半島を海岸線沿いに北上。 伊東マリンタウンで昼食をとり、箱根を経由して都内へ。 まだ紅葉には早い季節でしたが、道中の眺めは最高でしたよ。 15時過ぎに大井町に到着。 プロントで一服して解散と相成ったのでした。 ちなみに、今回のキーワード…

窓際ならなんとか圏内

今日は午前中ごろごろだらだらした後みかん狩りに。 旬にはまだ早いと思っていましたが、意外に甘かったです。 写真は例の店の伊勢エビラーメンです。 伊勢エビメニューも意外にバリエーションが増えていましたよ。

秋合宿2日目。

三島駅です

C氏も合流。 雨が降りだしたのは仕様ってことでここはひとつ。

これが噂の。

ハバネロスープですよ。 さぞかし辛いんだろうと思っていましたが、意外に普通の味でしたよ。 いや、辛いことは辛いんですが(ワタクシが一缶まるまる消費するのはまず無理だと思われます)。 「ミネストローネ(もしくはチリトマトヌードルでも可)じゃねーか!…

意外にうまみがきいてます。

おや?

高層マンション、鉄筋128本不足で工事中断 千葉 普段見慣れた工事現場でこういうことになっていたとは。 隣の公団住宅の方はどうなんでしょう?

今日がオープンでした。

こないだグランスタがオープンしたと思ったら、今日はリニューアルした大丸東京店の開店日ですよ。 帰りがけに地下と1階をちょっとだけのぞいてきましたが、さすがに開店初日だけあって大混雑。 他のフロア偵察はもう少し人が減ってからですね。 個人的に痛…

単行本の装丁は?

通勤時の電車内で見かけたコミックチャージの吊り広告。 多重人格探偵サイコのイラストがでかでかと載っているのを発見。 そうか、知らない間に掲載誌が変わっていたのか(8月からだったらしい)。 そのうち12巻が出るとは思われますが、装丁がどうなるのか…

今週の読了本

落第忍者乱太郎 (42) (あさひコミックス)作者: 尼子騒兵衛出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/10/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る先生もは組の面々も先輩たちも大活躍で、たっぷり堪能させていただき…

今週の読了本

生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (82件) を見る地味かもしれませんが、久々に良作を読みました。 先週までの読了本のダメージ…

ビアだけどノンアルコール

半強制的お相伴第3弾。 ルートビアです。 ビールの様にも思われますが、ノンアルコールです。 さしあたっては「味も匂いもサロンパス」という結論で一致しました。 もう一種類別のルートビアもふるまわれたのですが、そちらは「味も匂いもヴェポラッブ」でし…

「ゲ○ボ」という単語がよく似合う。