どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もW杯三昧。

tv

この一週間もW杯三昧でした。 仕事が忙しくて、他のものまで見る余裕がなかったこともありますが。 朝も試合の生中継を見ながら支度をしていたので、余りニュースが見られていないというか^^; 他番組の録画もたまる一方でございます。 今日から決勝トーナメ…

起きていられないので、録画して見ます。

tv

先々週からサッカーW杯が始まり、予選リーグも2戦目まできましたね。 試合の時間帯が夜中から早朝なので、たいてい録画での観戦になります*1。 今日はドイツとガーナの試合を録画して見ました。 幸い、試合結果に関する情報をシャットアウトできたので、手に…

今週の読了本

RPF レッドドラゴン 6 第六夜(下) 果ての果て (星海社FICTIONS)作者: 三田誠,虚淵玄,奈須きのこ,紅玉いづき,しまどりる,成田良悟出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見るついに、伝説…

今週の読了本

ムカシ×ムカシ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/05メディア: 新書この商品を含むブログ (19件) を見るこのシリーズってまだ続きがあったのか…。 「Xシリーズ」だそうですが、個人的には「ペケシリーズ」といおうか何と…

今週の読了本

ナモナキラクエン (角川文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/05/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る夏休みの話ですが、この土日は真夏の様な暑さだったのでちょうどよかったかも。 そしてさりげなく「都内の…