どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は館山ということで。

通勤車内で南房総フリーきっぷの広告を発見。 市川からなら3日間で5,500円というのはなかなか得かもしれません。 特急指定席(普通車のみ)も使えるのがありがたい。 往復を電車にするならコレにしようか思案中です。 (往きはともかく、帰りは確実に電車で…

忘れないように覚書き。

ほぼ日ハラマキの追加販売は2月5日から。 サンクスのシールキャンペーンの商品(マグカップね)を引き換える。 VIEWカードのポイント商品を引き換える(つか、締切は明日だ、明日)

ついに?

職場にノ○ウイルス被害者が出たそうです(バイトの人ですが)。 家族内感染とのことでしたが、「ついに会社にも!」とちょっと騒然となりました。 まあ何にせよ、ゆっくり休んできっちり治していただきたいもので。

見ているとやりたくなるのが困る。

ドラクエ8の2周目をクリアした相方氏。 今度はガンパレを始めました。 (ガンオケではない) 今3月18日まで時間が進んでいる*1のですが、「作戦会議をしよう」を連発されるので先に進めないという状態orz (全員そろってない状態でコレやるとハングするんだ…

読了。

シャーロック・ホームズの愛弟子 5 公爵家の相続人― (集英社文庫)作者: ローリー・キング,山田久美子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るラッセルシリーズの最新作。 (とはいえ、買っ…

そういえば。

もうそろそろ花粉シーズン、ということで土曜日に耳鼻科に薬を(正確には処方箋を)もらいに行ってきました。 さすがに独身時代にお世話になった耳鼻科は遠すぎるので、今年は駅前商店街にある耳鼻科へ。 …それはいいんですが、血液検査もせずに問診と「おく…

何はなくとも。

Willcomの新機種発表は押さえておかないと、ですよ。 音声端末3モデルと高速化したW-OAMデータカード、nico.のコラボモデルも──ウィルコムの新モデル 写真で解説する「WX320K」 「をを、京ぽんの新機種か!」と喜びましたが、京ぽん改(WX300K)の後継機だっ…

読了本。

白い兎が逃げる (光文社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/01/11メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見るこないだ読み始めて、土曜日耳鼻科の待ち時間中に読了。 一応「鉄道ミステリ」だそうなのですが、…

そういうオチだったか。

「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ 今日起きて朝刊を見たら、一面にでかでかと載っていたので驚きましたよ。 納豆品薄状態がこういう理由で終結する(多分)、ということが一番の新事実なんじゃないかと。 ちなみに、本日の近所スーパー…

やっとか!

tv

「坂の上の雲」の配役決まる NHKが09年秋から放送 組!放送時から話だけはあったので、いつ放送されるのかと思っていたらやっとですか。 (確か脚本家が亡くなって宙に浮いていたような…) 正直、司馬作品は苦手なのですがちょっとこれは気になってます…

久々に見た。

↓とか言っていたら久々に見ました、納豆。 せっかくだから買おうか、と思って値札を見ると普段の倍近い値段でしたorz 需要と供給のシビアな関係を見ました…。

棚がまるっと。

年明けからスーパーで納豆を全く見かけなくなりました。 TVで納豆パワーだかダイエットだかが特集されたから、ということの様で。 そんな訳で、普通に納豆を食べたいのに買えない人間がここに一人。 というか、どうせすぐ飽き(以下、強制的に削除されました…

あ、やっぱり。

今度はひろゆき氏の破産を申し立て 仮に受理されれば、官報に名前が載りますな…。 (つか、免責はあるんだろうか)

もひとつ、OB会ネタで。

ワタクシの在籍していた学科では、ゼミは選択科目(必修ではない)だったのですが、それでもほとんどの生徒がゼミを選択していました。 でも、最近はゼミを選択する学生自体が減っているのだそうで。 現役生は1学年4名とか9名とかえらく寂しいことになってい…

同じく筋肉痛…。

土曜日OB会に行く際、PHSを忘れて自宅までの数百メートルをダッシュで往復したのですが、日曜になって筋肉痛がorz いかに普段運動していないか、ってことですな…。 (だからといって一念発起することもない訳なのですが(+_+)\バキ)

OB会。

土曜日はゼミのOB会があったので、卒業以来(多分)初めて大学に行ってきました。 OB会自体は卒業後にできた新校舎での開催だったのですが…ええ、まあ、非常にゴージャスな建物でしたよ。 (つか、日本館と洋館って何に使うんだろう…) それよりも、大学限定…

週末の読了本

ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (212件) を見る久々のGシリーズ。 ここ最近ミステリ色が薄まってきたような気がするのは私だけでしょ…

明日は新年会。

なので、明日の更新はお休みします。 (つか、明後日もあやしいものですが(+_+)\バキ)

まじですか?

友人からもらった年賀メールによれば、「魍魎の匣映画化」という説があるそうなのですが。 (監督はこないだ鬼籍に入られたはずなのですけれども) 「姑獲鳥の夏」のキャストでやるのは、ものっそい微妙な気がします。 (特に木場の旦那とか…)

実家に帰省ちう。

写真は京成船橋駅下り線ホームから海神方面に向かって撮ったものです。 ちなみに、駅の売店には例のフリスクガムが普通に並んでいました。

連休中日。

腰回りも暖かく。

腰痛がまた復活しつつあるので、昨日からほぼ日ハラマキをお試し中です。 確かに腰回りがぽかぽか暖かくていい感じ。 来シーズンになったらもう1枚購入を検討しましょうか。

仕事始め。

や、ワタクシの職場は今日まで休みなのですが、相方氏のところは今日からなので。 一応6時過ぎに起きて、昨晩の鍋の残りで雑炊を作って食べて、二度寝したら11時過ぎってどういうことですか(-_-;) 慌てて洗濯して掃除して、どうぶつの森をちょっとやって昼食…

三が日最終日。

昨晩相方氏が実家より帰還してきたので、午後から隣駅側の神社に初詣に行ってきました。 いや、相方氏の実家近所にも神社はあったんですが、余りにこじんまりしていて盛り上がりに欠けたもんで。 ちゃんとおみくじも引いてきました。 …中吉でしたけど。 雨も…

昨年最後の読了本。

そういえば相方氏の実家で余りに暇をもてあましたので、行きがけに買った文庫本1冊読み終わってたんでした。クレオパトラの夢 (双葉文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/12メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (44件) を見…

帰ってきました。

…ということで、相方氏の実家から帰ってきました。 色々お正月らしいことをさせていただきました(多謝)が、TVの趣味に関してはどう頑張っても合わないことが確定しました。 実家では(もちろんワタクシも)確実に回避しそうなバラエティにチェックが入って…