どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

油断していたら

やはりあります組織改編*1。 という訳で、近々また名刺が変わりそうです。 もう何枚目なのか数えるのも面倒だ(異動は2回だけなのに、名刺はそれの2倍以上…)。 *1:と書いて「大シャッフル」と読もう!

金曜日が楽しみです。

ほぼ日(中略)男子部修学旅行で、堺さんは「ほぼ日男子部内演劇部員」になったそうです。 すごーい。 というか、そのうち密かに演劇部員が増えそうな気がするのはワタクシだけですか?

所詮ワタクシはメガネスキー。

ほぼ日のテレビガイド男子部修学旅行の中継を見ながら。 総長も一緒なんてうらやましい…もとい、やはり眼鏡は重要なポイントだと再認識した次第。 かけるメガネにもよりますが、かけてない時の数倍は知的そうに見えますね! (ただし、路線を間違えるとお笑…

この忙しい時に

またメンテ用マシンが起動しなくなりました。°°(>_ 例によって最新のソースやらデータやらはここにしかありません。 さあ、どうなる?

エノカマさんか。

「新選組!」に草なぎ“友情出演” (スポニチアネックスより) 何でも榎本武揚役での出演だとか。 この頃はもうヒゲな人なはずですが*1、いまいち想像がつきません。 個人的にはタロさん*2の方がイメージしやすいのですが、本編で登場するかどうか判らないし…

箱館は遠かった。

突然ですが、年末年始にまた家族でどこかに旅行しよう、という話が持ち上がりました。 だめもとで函館を推してみたところ、両親からは悪くない返事が返ってきまして。 もちろん、単独での史跡巡り覚悟で。 家族同伴とはいえ、憧れの箱館関連スポットです。 …

前々から告知されていれば。

平日の飲み会でもある程度は都合をつけますが。←ダメダメな社会人の典型

ミッションコンプリート!

食玩シリーズ第2弾。 2回目にして山南さんがきました! てな訳で、これにてワタクシ的ミッションコンプリート。

ゲーム2題。

どちらもITmedia ライフスタイルより。 ニンテンドーDS、12月2日発売 購入者には是非「きみのためなら死ねる(音が出ます。注意!)*1」をプレイしていただきたく。 どうですかC氏? コンパクトになったPS2の新機種、11月発売 PSOneのように、液晶モニタをつ…

ザ・チャノミバを聴く(その2)。

確かに、宮崎県はサッカーよりは野球の方が盛んそうですね。 でも、少年野球経験者だとは思いませんでした…。 ↑の相撲にしても、野球にしても、独特の「間」があるスポーツを観るのがお好きなのでしょうか。 サッカーで「間」を求めるとすれば、セットプレー…

大相撲秋場所を観る。

tv

無論日曜日の。 微熱でふらふらになりながらも、中入りから結びまで大体全部観ました。 「普段相撲を見ない視聴者にも相撲放送を見せたい」というN○Kの狙いは見事に当たっていたと思います…。 (つか、アナウンサーがほぼ毎取組ごとに話を振るので、油断でき…

意識朦朧。

おつとめもあるけど、本を探して2時半まで起きているからだよ…(V_V;)

買ってみた。

先月書いた例の食玩を1つ買ってみました。 いきなりシークレットが登場したのは、運がいいのか悪いのか。

華烏龍烏龍

以前飲んだ烏龍烏龍の姉妹製品…にあたるのか? 「華」とつくだけあって?烏龍茶にしては微妙に甘みがあるようなないような。 それを好ましく思うかどうかはまた別なのですが。 オーソドックスな烏龍茶スキーとしては、また買って飲むかというと…(;^_^A

意味のない物。

某最寄り駅にて見かけた「中身の見えるごみ箱」。 しかし、中に入っているのが透明ではないゴミ袋とはこれいかに。

卒倒。

CLIEの新機種ニュースでこれ程驚いたのは久々かも。 PEG-VZ90プレスリリース PEG-VZ90製品ページ 最近、m130のバッテリが少々ヘタレ気味なのが妙に気になる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 むー、ZireかTungstenを日本語化するか、諦めてCLIEに…

名探偵ポワロとマープル

tv

放映開始以来、初めてまともに(=40分フルコースで)家族観賞。 で、満場一致の結論。 「ヘイスティングスが若すぎる!」 (娘が娘なら両親も両親だ…)

これも苦手です。

先週、社員会のイベント案内が来ました。 曰く、「高級和食」 よりによってワタクシが一番苦手なものをみんな選ぶかな_| ̄|○ これは欠席した方がいいのかしらん。

ザ・チャノミバを聴く(その1)。

…ゲストの紹介もなく、ひたすら2人で語っているトーク番組って初めて聴きました。 いや、CM前に「大河ドラマ新選組!山南敬助役でおなじみの俳優堺雅人さんとお送りしています」って紹介はありましたが。 30分時間を忘れて聴いた中で、一番印象的だったのが…

生首に聞いてみろ(法月綸太郎・角川書店)

こちらも今月発売予定な訳ですが、HPだと未だに発売日未定になってますね。 船橋の某書店だと22日入荷予定らしいのですが。 こちらもちゃんと出るんですよね…? (とはいえ、ワタクシは文庫化待ちなのですが(^-^;)

Φは壊れたね(森博嗣・講談社ノベルス)

昨日帰宅時に目黒の有隣堂でゲット。 即日読了しました。 感想は本家で書くとして、新作が読めるって幸せですねv ちなみに、ちゃんと『暗黒館の殺人』(綾辻行人・講談社ノベルス)も上下セットで並んでいましたよ。念の為。

秋の新メニューらしい。

きのこスパ(トリュフ付き) 某ファミレス前で見かけたのです。 …美味しいんだろうか。 そらまーきのこスパは好物ですが。

クリームパスタに。

フォークではなく先割れスプーンと割り箸を付けてくる、コンビニのおじさんの思考がよく解りません。 フォークだけ付けてくれれば十分なのですが。

と書いたら。

早速仕事がきました。 今までの仕事のまとめって感じですが、この際文句は言いますまい。

こんなこと書くと誰かさんに絞められそうですが。

やることがないのでとっても暇です。 誰かワタクシに仕事をくださいって感じ。 1週間くらい休んでも誰も困らないんじゃなかろうか┐('〜`;)┌ つか、ワタクシの存在意義って一体…(ぼそり)。

ワタクシも映画は観てません。

いまどきのストラップ NO.1020:千と千尋の神隠し オオトリさま ストラップ (ケータイWatchより) いいなあ、オオトリ様かあ…(うっとり)。 何故歴史カテゴリなのか、そして何故うっとりできるのかが解った人。アナタはワタクシと同類の嗜好を持つお方です…

TVnavi(宮城福島版)

…ええ、姉*1に頼んで買ってもらいましたよ。 言わずと知れた堺雅人さんと中村勘太郎さんのトークショーレポ目当てです。 レポも面白かったですが、その後の対談に笑い。 何故これを全国版で載せてくれないのかなあ>TVnavi *1:福島県在住

てな訳で。

「ゴスペラーズ Feel'n Soul」を聴きました。 なるほど、同じ大学に在籍していたからその頃から面識があったのですな。 その後もゴスペラーズのライブに出演していたから、ナニゲに縁が深かった訳なのですね。納得。 とりあえず、ゴスペル人のネタは見てみた…

わははははは!

マイクロソフトからWindows君がブログデビュー (CNET Japanより) そのネーミングに笑い。 ちなみに、中身はごくごくまっとうなblogサイトでしたよ。

メモメモ。(その2)

↑んで、公式HPにスケジュールが掲載されているか確認しにいったら「'04.9.4 TOKYO FM 22:00〜23:00 『ゴスペラーズ Feel'n Soul 』出演」だそうです。 今週からしばらく日曜夜のエアチェックが欠かせませんね。 …って、4日は土曜だし(V_V;)