どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GPMのアナログスティック移動が懐かしい。

相方氏が「バイオハザード コード・ベロニカ」(もちろん、完全版ではなくDC版ですよ?)をやっているのを見ていたらやりたくなってきたので、「バイオハザード デットリーサイレンス BestPrice!」を購入。 まずはクラシックモード(PS版の移植)を紐解いて…

今週の読了本

スカイ・イクリプス作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/06/24メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 91回この商品を含むブログ (88件) を見るMORI LOG ACADEMY 10 (モリログ・アカデミィ 10) (ダ・ヴィンチブックス)作者: 森博嗣,…

手遅れだ。

今週何故か会社を休みがちだった某氏*1。 今日になっておたふく風邪だったことが判明。 朝礼で「接触感染ということなので、彼とお話した人は注意するように」というお達しがありました。 「それって社員全員じゃん!」という無言のつっこみが飛び交ったのは…

運だめしハッピープッチンプリン

珍しく御用達スーパーでセール品になっていたので買ってみました。 容器底にはプッチンするための爪(というのかな?)が4本ついていますが、本物は1本だけです。 ちなみに、相方氏は一発で本物を引き当てました。 をを、すごい! すごいといえば、容量もハン…

寒い、寒いぞーっ!

キットカット・トリプルベリー味

普通においしかったし、各所で好評だったのですが、七夕との関連性がいまいち見い出せません。 「きっと願いかなうよ」とキャッチフレーズがパッケージに書かれていましたが、そう言われると、かの名言「きっとカットされるよ」を思い出さずにはいられません…

天気予報だと「暑い」はずだったのに、寒い。

蒸した季節にちょっとした涼しさを。

日本橋プラザ前に出現した雪だるま。 今日は岩手県(北上近辺)のブースが出展していたので、その目玉のひとつということで。 今日みたいな梅雨の中休みには嬉しい涼しさですね。

雨じゃなくてよかったですね。

駅構内はリアルダンジョン?

web

「渋谷駅がダンジョンのようだ」と話題に 今更渋谷駅を使うことも余りないのですが、東京駅は通勤で日々使ってます。 そうか、ワタクシが駅構内のユ○クロに辿り着けないのもダンジョンだったからなんですね!(違)

どれだけ時間をかけているんだ。

「レイトン教授と悪魔の箱」、ストーリーモード中のナゾをやっと全部解き終わりました。 といっても、まだ教授からの挑戦状がまるっと残ってますが(+_+)\バキ 週末に珍しくゲームを1本を「ぽちっとな」してしまったので、それまでにはキリのいいところまで…

どの辺が米国?

This is LOVE PSYCHEDELICO~U.S.BEST(期間限定生産) Limited Editionアーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (24件) を見る米国デビュー…

今週の読了本。

幕張サボテンキャンパス(5) (竹書房漫画文庫)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/06/19メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る幕張サボテンキャンパス(6) (竹書房漫画文庫)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: …

「疲労困憊」は「ひろうこんぱい」と読みます。

今日のメールの題名は「疲労コンバイオハザード」でした。 …だんだん無理度が増してきますね。

座布団一枚持ってきなさい!

今日がポール・マッカートニーの誕生日だというのを知って「へぇ」と思った昼休み。 昨日は二回目の結婚記念日でしたが、平日だったので何事もなく普通に過ぎました(先週末にお祝いは済ませたから、というのもありますが)。 しいていうなら、相方氏から「疲…

今日の痛恨。

スラックスにクリーニング屋のタグが一日中つきっぱなしだったことでしょうかorz

先にこっち。

ウィルコム、「WILLCOM D4」を7月11日に発売――予約は7月4日から 延期になっていたD4の発売日がようやく確定しましたか。 ついでにD4対応の新料金プランも発表。 こちらは「新つなぎ放題」に980円追加すれば「定額プラン」と同様070同士の無料通話ができるん…

他人事ではない人も多いと思う。

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性 …ええと、なんというかその、さすがに2mも積んであればそれだけで危険だと思われ。

お約束?

昨日の地震があった時は寝てました(爆)。 「揺れてる〜」と思いながらうとうとしていて、起きてニュースを見てびっくり仰天、という次第。 姉がいわき市在住なので、ちょっと心配になって実家に電話してみたら*1。 当の本人が電話口に出てきましたよ(呆)…

へー。

キスしてくれる女性型ロボット「エマ」、セガトイズから ユーザーのアクションに対して色々反応するぬいぐるみ(アザラシとか赤ん坊とかね)なら知っていますが、こういうタイプはおもちゃとはいえ初めて見ました。 そのうち、サイズは別として女子を模した…

色々準備というものもあるし。

30代既婚者の約半数が“帰るメール” 我が家ではまさに「帰るメール」が習慣づいてますね。 特に相方氏が。 ワタクシは電車に乗るより前に相方氏からのメールを確認したら返信、というところです(時々忘れてますが)。 ワタクシの場合は元々実家にいた頃から…

ペプシブルーハワイ

昨年のキューカンバーに続く期間限定シリーズですよ。 今回は発売日がわかっていたので、地元駅前のコンビニでいそいそと購入。 早速相方氏に飲ませてみたところ、「キューカンバーよりはコーラっぽい味」だそうです。 …ワタクシにはパイン風味の炭酸水とし…

コーラの定義って何でしょう?

笑い事ではない。

まずは昨日の秋葉原の事件でなくなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます(合掌)。 ここの定期購読者には「日曜に出没」しそうな方が思い当たらなかったので、特に心配はしなかったのですが。 (無事にPCが再起動できてよかったですね>C氏) とはいえ、…

確かに。

tv

ワタクシの世代は「に○にこぷん」でした。 それから「ドレミファ・○ーなっつ!」になった時にはちょっとした衝撃を覚えたものでしたが、今では更に代替わりしたようです。 時間が経つと色々変わるもんですのう(遠い目)。 (でもWikipediaで確認した限りで…

しつこく引っ張ってみる。

あれから色々(という程でもないけど)検討してみたところ、相方氏のご家庭は「○ンキッキ」派だったことが判明しました。 ウチは「お○あさんといっしょ」派(当然、教育テレビにもなじみがある)だったので、「みんなのうた」もよく見ていたのですが。 今晩…

もっと空き容量増やせって?

毎度フリーズするマイ京ぽん2ですが、どうも容量の大きいメールを受信している際にフリーズするケースが多いような気がしてきました。 特にメールボックスの残り容量が少ない時。 ちなみに、昨日の犯人は某○mazonさんからのおすすめ商品メールでしたorz 慣れ…

なんだか色々複雑だ。

外装フルチェンジ、スポーツストレート、新G'zOne、フルワイドVGA、Bluetoothなど12機種──auの2008年夏モデル 春モデルよりはデザインバリエーションが増えた印象。 今一番気になっているのはG'zOneの新型です。 タフネスぶりに期待しているのですが、バッテ…

いやもう何が何やら。

「せんとくん」対抗キャラは「まんとくん」 …(「さっそう」というより「ほんわか」だよな、と思っている)。 もうこうなったら、どちらでも余り変わらない様な気はするのですが。 来月EXに参加される方は是非「1300年祭でぼくと握手!」してきてください。

今週の読了本。

落第忍者乱太郎 43 (あさひコミックス)作者: 尼子騒兵衛出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/05/30メディア: コミック購入: 7人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る今回も後半は委員会祭り。 もうそろそろ普通のは組話を読みたいなあ。 …