どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日です。

世間的には年度末らしい。 …のですが、ワタクシの職場の締め日は20日(つまり、新年度が既にスタートしている)なのでいまいち実感のない今日この頃。 掲載媒体の差? 今週から職場の求人広告が掲載されているんだそうで。 事務職募集用なので、○ら○ーゆ*1掲…

3枚目。

SHIFT III NISSAN CM TRACKSアーティスト: オムニバス,ベット・ミドラー,ジャーニー,ビル・ウィザース,ザ・ポインター・シスターズ,スティーブン・ビショップ出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2009/03/25メディア: CD クリック: 26回この商品を含む…

花より甘いもの。

そしてワタクシはあんこより生クリーム派。 金曜日から日本橋さくら祭りが開催されていたので、見学してきました。 雨の中。 開花後の寒さで全然咲いていなかった(せいぜい4部咲き?)のはともかくとして、今年はクレープ屋がきてなかった…orz 毎年クレープ…

今週の読了本

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (588件) を見るシリーズ第3弾。 ワサビネタとか大掃除ネタとか本当楽しすぎる。

戦う料理人…。

「サイボーグ009」から“006”が参戦――「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」 9の人、5の人に引き続いて、今度は6の人だそうです。 でも、こんなん(以下、強制的に削除されました)…orz。 これで2の人や4の人まで出てきた日には真面目に…

「走る男」最終回。

tv

もちろん見ました。 ゴールに駆けつけていたファンの多さに驚き、盛り上がりっぷりにちょっとじんとしたり。 番組の最後に表示される「Keep Running…」というフレーズが「Run Forever」に変わっているのを見て最終回なのを実感しました。 とはいえ、今週末に…

久しぶりに見た。

トヨタ、ソニー……インチキ筆頭株主「テラメント」の今 昨年の日記で何回かネタにさせていただいたテラメントのその後。 元々会社としての実態はなかったようですが、どうも代表者の所在も分からなくなった模様(爆)。 EDINETのトップページには未だ大量保有…

詣でるならもう少し近場がよいです。

アウトレットから厄除け大師に話が飛んだお陰で、今年ちょうど本厄ど真ん中だったのを思い出してしまった昼休みorz ちょうど数ヶ月前に年賀状のネタにしたばかりだというのに、もう忘れていました。 どうせなら、後厄の終わる再来年明けまで忘れていたかった…

週末色々。

例によって箇条書きで。 見たんだ、あれ…。 今月もMさんからメルマガが届きました。 こないだ公開された黒歴史化確実な某実写版ドラ○ンボールを見てきたそうですが、どうも予想通りのデキだったようで。 それでも、よかれあしかれ話題にはなったんだからハリ…

このご時世なのにエライ。

そういえば我が家のそれも三位一体型ですね。 相方氏が独身時代にお買い上げしたものだし、個人的には録画ニーズ自体余りないので十分間に合ってますが。 実家のは更にもう一世代古い三位一体型プレイヤーですが、最近使われているんだろうか。 既にBSチュー…

続・時の流れは容赦がない。

ちょっと私用があったので、午前休を取って船橋まで出かけてきました。 一番驚いたのは、京成船橋駅側にあったロッ○リアがバー○ーキングになっていたことでしょうか。 フェイスビルができてから、ずっとビル経由で乗り換えていたので全く気づきませんでした(…

うーん、残念。

「ファンロード」、再び休刊 出版社の倒産から復刊したのにも驚きましたが、休刊のニュースにまたびっくり。 学生時代は購入・立ち読み問わずよく読んでいました。 あの頃は「O○T」や「アニ○ロコミックス」といったあたりも隆盛でしたが、TVから離れるにつれ…

「Q.E.D.-証明終了」最終回を見た。

tv

結局「微妙」と言われつつも最後まで見てしまいましたin我が家。 前半の話は原作を読む前に見たのでワタクシ的には結構楽しめました。 そして予想以上に探偵同好会の出番が多かった(笑)。 軽音楽部の彼が最終回に登場したのにも笑いましたが。 まあ、3ヶ月間…

今週の読了本

孤島パズル 3 (BLADE COMICS)作者: 有栖川有栖,鈴木有布子出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/03/10メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る完結編の3巻です。 読み終わると、また原作を読み直したくなるんですよね…。

お約束と好みに従っただけなのに。

web

○フーのウイークリー心理テスト(今週は「残り生命力」判定でした。)を何とはなしにやってみたら、こんな結果が。 生命力残り「1」? ギリギリのあなた かなりお疲れのあなた。体はクタクタ、ヘロヘロなのに、気力だけで突き進んでいそうです。 こんなとき…

DVDもまだ全部観られていないのに。

tv

森脇健児、2度目の日本一周に挑戦!金メダリストに“伴走”を打診中 リアルランは宿題分*1含め完走している「走る男」。 ひっそりこっそり応援しつつ、TV放送も今月一杯で終わりかと少々寂しく思っていたのですが。 第2弾が制作決定なんだそうです(倒)。 今…

へー。

全高18メートルの等身大ガンダム、お台場に立つ ガンダムって18メートルもあるんですか。 倒れたりしたら大変ですな。

見るまで忘れていた。

あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川 メガネがなきゃカーネルおじさんじゃない…(ぼそり)。 とはいえ、上半身が見つかっただけでも奇跡的な話ですね。 「ま、多分大丈夫じゃないの?」――ツクモが“3月中旬”まで臨時休業 ヤ○ダLABIになってると…

今日もことなかれ。

ええと、毎週火曜日にチバテレビを見ていると、22時少し前にいつもちょっとしたアニメが放映されているのです。 「ことなかれヒーロー じんじゃーまん」 最初は「なんじゃこりゃ」という感じで見ていたのですが、ある日気づくとOPテーマのサビを脳内でエンド…

ジャケットが怖い。

Beyond The World(DVD付)アーティスト: TOKYO No.1 SOUL SET出版社/メーカー: tearbridge records発売日: 2009/03/04メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (34件) を見る発売前にジャケット写真を見て吹いたのはナイショです。 相方氏曰く「サタ…

なんてこったい。

何か忘れてると思ったら、夕食用のお米を研いでくるのをすっかり忘れておりましたorz 帰ったら速攻研がなくちゃ! こういう時、炊飯器に高速炊きモードがあって助かります。

今日の空目。

某住宅情報誌より。 (正)「特典あり」物件特集 (誤)「訳あり」物件特集 一体どれだけヤバメな特集なんだ(笑)。 (つか、全然似てない文字なのになんで読み間違えたんだろう…_| ̄|○)

一人の知恵より二人の知恵。

ロフトの弁当箱売場で流れていたBGMが頭から離れません。 しかも、昨日はどこで聞いたのかを思い出せずに一日中悩んでました(しょーもない…)。 相方氏に指摘されてようやっと思い出した次第。 Amazonさんからお手紙着いた。 「予約していた商品が確保でき…

とろとろ桃のフルーニュ

ご存知、「世界のキッ○ンから」の新商品。 このシリーズはどうもあと一歩のところで残念な味になっている様に思われますが、これも桃の味がきつくなければ普通にヨーグルトドリンクとして美味しく飲めそうな気がします。 相方氏にも味見してもらいましたが、…

今週の読了本。

タイタニア(2) (シリウスKC)作者: ガンテツ,田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るフランシアは清楚というより天然なんでしょうか…。 そしてリラは18には見えない。

今週の読了本。

ゾラ・一撃・さようなら (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/06メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見るよく考えたら、新刊読了本は今年初めてでした…^^;