どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とても眠くなってきた。

明日は健康診断です。 どの程度不健康なことになっているのか怖くもあり楽しみでもあり。 何はともあれ、ネタもないことだし今日はもうお風呂入って寝ます。 あと何時間寝られるかな…。

もちろん観てませんよ。

日本戦の最中だというのに意外にTwitterが繋がることに驚きつつ、日記を更新中です、こんばんは。 ウチの近所では観戦しているらしき気配は全く感じられないのですが、やはり道を一本挟むと違うのでしょうか。 むしろ後に控えているスペインとポルトガルとの…

関東・栃木レモンクリーム&ホイップ

もうそろそろ把握しきれなくなってきたランチパックの変わり種シリーズ(という言い方が正しいかはともかく)。 いちいち「関東・栃木レモンは原産地名ではなく商品名だ」という但し書きがあるのがなんともはや、ですね…。 あ、味の方は元の飲み物の味そのま…

ぐだぐだ月曜。

今週の読了本

朝日のようにさわやかに (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/05/28メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を見る恩田陸の短編集を読むのは久しぶり。 外見とは裏腹に邪悪なヨハン君がすてきです。

今週の読了本

タイタニア(5) (シリウスKC)作者: ガンテツ,田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/23メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る

今日一番の衝撃。

Willcomから5月分の私用料金お知らせメールがきました。 4千円台オーバーしてた…orz (普段は3千円台) きっとTwitterやらなにやらでパケ代がかさんだんだな。 ということは今月分も…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

遅まきながら備えよう。

pc

昨晩、例によってリブで巡回などしていたらいきなり電源が落ちましたΣ(゚д゚lll)ガーン 購入5年、いよいよ寿命か?と悲嘆にくれましたが、どうも熱暴走の一環らしく、冷却シートは使っていましたが、それでは追いつかないくらい本体が熱を持っていました。 バ…

デジモノスキーvs.notデジモノスキー?

iOS4へのアップデートが始まった昨今。 職場でもiPhone4を予約した人が数名いまして、中には別キャリアとのダブルホルダーもいるわけです。 iPhoneの場合は機能とか繋がりやすさとかを考えれば、「ダブルホルダー」という選択肢も十分アリだと思うのですが、…

ヤツだ、ヤツがやってきた!

pc

2010年PC夏モデル:デュアルディスプレイを搭載して復活した記念モデル──「libretto W100/11M」 - ITmedia +D PC USER どうして「libretto」と名のつく機種は忘れた頃にしか出ないんでしょうか。 以前出たのが今の愛機(librettoU100シリーズ)で、確かそれ…

週末三昧。

草取り草取り。 なんとか天候がもつ様なので、久々に自宅前の草取りに勤しむ。 雑草の名にふさわしく、コンクリの間から生えてくるのだから始末に困ります。 こんなん買ってみた。 以前からふた付きマグを探していたのですが、何故かヨドバシで売っていたの…

これでさよなら?

レベルファイブ、「レイトン教授」シリーズ最新作はニンテンドー3DSで発売 | ホビー | マイコミジャーナル 3DS用のソフトってノーマルDSでもプレイできるんでしょうか。 そこが問題。 さもないと5作目以降は入手自体を諦めることになりますが、よく考えたら3…

なるほどー。

web

ワールドカップを日本のサッカーで例えてみたブログです|FIFAワールドカップを日本のサッカーで例えてみた こないだtwitterで紹介されているのを見て気になっていたので探してみました。 吹きました。 分かりやすいです、先生! 芸スポまとめblog : 【サッ…

W杯そっちのけで完結編。

web

キター! しかも20分! 今日は早く帰ってきて大正解! 総統閣下には笑わせていただきました。 色々と分かっていらっしゃる(^-^;

あるある。

相方氏がセカンドPCを購入しました。 FMVBIBLOで、10万前後で購入したのに1stより高スペックなのはさておき(笑)。 これを更新している真向かいでPCのセッティングに励む相方氏。 (お互いノートPCだからできる技ですな) この光景、傍から見るとツッコミどこ…

それなりにミーハーなので。

W杯そっちのけではやぶさ関連情報にかじりつきだったりします。 TVでの生中継がないのが残念ですが、件の動画(【ニコニコ動画】探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力)の完結編がとても楽しみです。

続・壊れるときには予告してくれ。

その後。 相方氏のPCは相変わらず調子がいいのか悪いのか謎な状態。 どうも放置しておくとフリーズしてしまう様で、「それはただの構ってちゃん?」という結論になったとかならないとか。 何はともあれ、予備のノート購入は(時期はともかく)既定路線になっ…

壊れるときには予告してくれ。

夜、PHSがいきなりうんともすんとも言わなくなって非常にあせる。 フルリセットしたら復活してくれましたが、2年縛り終了まであと少しだし、頼みますよホント…。 と思ったら、今度は相方氏のPCで障害発生。 原因が何なのかは謎ですが、相方氏のバヤイ職業柄…

日常つれづれ。

発見! 通勤電車内でiPadを持っている人を初めて目撃。 噂には聞いていましたが…大きい! あれは絶対腕が疲れるに違いないと思います。 まだ梅雨時じゃないのに。 相方氏が先月買って来てくれたバームクーヘンにカビが生えてましたorz ショックだ…。 梅雨な…

それはアリなのか?

JR西:イコカ不正利用の駅員解雇 - 毎日jp(毎日新聞) このニュースを教えてくれた相方氏は「ICOCAで解雇か」とのたもうたのですが、それは果たしてジョークとしてアリなのかナシなのか。 (回文としてならいけるかもしれませんがね…)

今週の読了本

日本人の死に際〈幕末維新編〉作者: 合田一道出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る内容はまんま題名どおり。 多少フィクション色が強すぎるような気もしますが、まあ史料としてではなく読み物として読…

考えることは皆一緒。

東京駅から職場までの通勤ルート途中に「東京みやげセンター」があります。 その名の通り、東京限定の土産物などを売っているお店。 今日帰りに前を通りかかったところ、棚に貼り紙が貼ってありました。 曰く。 「『鳩山友愛サブレ』と『華麗なる一族』は全…

それはそれで気まずい?

朝、東京駅で母校(中学校ね)の学生らしき集団を見かけました。 そういえば、中学の修学旅行はこの時期でしたっけ。 卒業して15年以上経つと、さすがに知っている先生も少なくなるせいか、知っている顔は見当たりませんでしたが。 とはいえ、そういう所で遭…

あっちゃあ…。

「a―ha」幻の「テイク・オン・ミー」が初のCD化:芸能:スポーツ報知 日本盤も出るんですか。 出ないと思っていたので輸入盤予約してしまったですよ。 輸入盤の発売が7月、日本盤ベストの発売が10月。 さすがに両方買うのは贅沢すぎるので二者択一にな…