どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読了本

まおゆう魔王勇者 (4) この手でできること作者: 橙乃ままれ,toi8出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2011/07/16メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (28件) を見るだいぶ間が空きましたが、 2巻と3巻もちゃんと読…

今週の読了本

さくらの丘で (祥伝社文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/06/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る15日頃には店頭に並んでいたらしいのですが、やっと入手できました。 いつもの書店(乗換時に便利なので使っている。け…

うーむ。

web

TwitterのAPIバージョンがこないだから変わっている訳ですが、TL表示系のブログパーツがのきなみ死んでいる…。

今週の読了本。

上野に行って2時間で学びなおす西洋絵画史 (星海社新書)作者: 山内宏泰出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/05/24メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見る上野というと、普段は科博に直行してしまう訳ですが、国立西洋美術館とか東京国立博物館も…

御用達スーパーのチラシが入らなくなった。

こないだTwitterでわめいていた件ですが、ついに土曜日分も全く入らなくなりました。 購読している新聞の販売所が隣駅そばにあるから入らなくなった説が一番有力視されています。 新聞販売所の人曰く、やはり苦情が複数件寄せられた模様で(そりゃそうだ)。…

相方氏、スマホを買う。

既にTwitterで速報して、一部で波紋を呼んでおりますが(笑)。 正確には、Xperia A SO-04Eでした。 いわゆるツートップの一人ですね(もう片方は「なじみがない」という理由で却下された模様)。 ガイド本も一緒に買って、現在各種設定に悪戦苦闘中。 さしあ…

帽子。

関東地方は早梅雨入りした様ですが、そうなると、もうそろそろ今年も日差しが身に染みる季節も間近な訳で。 この週末は各所を巡って帽子を探していました。 とはいえ、サイズが合って色もデザインも好ましい帽子ってなかなかお目にかかれない訳で(よくある…