どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だから早く寝ろと。

疲労がたまってくると口内炎ができやすくなります。 しかも毎回同じ場所に。 昨日あたりから、そのいつもの場所に口内炎ができてきました。 ヒィ! 連休でどうにか治さなくちゃですよ!

オバマロール

今日のおやつでした。 イエス、ウィーキャン(笑)! (ちなみに、中身は同氏とは何の関係もないロールケーキです。Made in 小浜なだけで)

今日の写真は回転させてから見てください。

天気がよかったので。

歩いて津田沼のニ○リへ。 懸案だったカーテンとスリッパラックをまとめ買いしてきました。 さすがに持ちきれなかったので送ってもらうことにしました。 届くのは土曜日です。 ついでに、本も買っておこう。 引越に取り紛れて買えなかった新刊を買おうと隣の○…

復活しました。

なんとかかんとか無事に引越も終わり、ネット環境もあっさりと復活。 まだまだダンボールの山が残ってますが、とりあえずは日常が戻りつつあります。 とはいえ、まずは新居に慣れなきゃだ…。 (各種手続きもまだ残っているんですがね)

業務連絡。

突然ですが、今週末は自宅の引っ越しです。 明日は普通に仕事して、帰宅後は荷造りラストスパートな予定。 電話が繋がるのは月曜の午後以降ですが、ネットに関してはもう少し時間がかかりそうなので、環境が構築されるまではしばらく更新・レスが滞る可能性…

あわわ…!

朝、03のアラームが沈黙していたせいで30分も大寝坊。 よくいつもの電車に乗れたものです(多謝>相方氏)。

一応文教地区なんだけどな。

某掲示板の実家地元スレで話題になっていたCMソングです。 私は犬になりたい¥490 あそこは何故に人の神経を逆撫でるようなCMばかり作るんでしょうか。 ジョークとはいえ、地元民を敵に回したな…。 そらまーSBショップはないけどさ。

いつ鳴らすんだ。

ふと思い立って火サス関連曲のMIDIデータをぐぐってみました。 京ぽん2を使っていた頃はメール着信音にアイキャッチを設定していましたが、何故かまた欲しくなったのです。 着メロサイトに行けばいくらでも落ちていそうですが、03からだと何故か接続不可orz …

この3日間を箇条書きで振り返ってみよう。

土曜日。 この時期恒例のアレに駆り出され(しかも泊りがけ)、夜へろへろになって帰宅。 一時期小康状態だった相方氏の腰痛が悪化していました。 色々頑張りすぎだよ…!・゚・(つД`)・゚・ 日曜日。 全然寝たりませんが、それでもなんとか午前中に起床。 色…

今週の読了本

シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン(2) (集英社文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/17メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (52件) を見る週末は1年ぶりに例のアレでずっと拘束されていたのですが、金曜の夜に読み始…

デスロード週間始まる?

カラースターって何。 何がどうなったのかは知りませんが、突然大量のカラースターを受信。 説明を読んでも何がなんだかさっぱりで(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ とりあえず、長々とサービスを使い続けていたのでいつの間にかプラチナ市民になっていた模様。 つか、…

ユニクロとDIMEのコラボバッグも気にはなる。

まーワタクシのバヤイはロフトやハンズに行くと物欲の神様が降臨しまくるので危険なんですが。 (最近はニトリも危険だったりします) 昔ほどデジモノに触手が動かなくなったのは趣味の変化というべきか。 とはいえ、物欲の向く方向は相変わらず女子度低いん…

人に道を教えられません。

web

道を聞くとき、どんな人に声をかけますか 久々にデイリーポータルZ経由ネタで(mixiニュースにもあったけど)。 個人的な印象としては、一人で歩いていると割合声をかけられやすい様に思われます*1。 でも、方向音痴のお約束。 せっかく聞いてもらっても、余…

とりあえず、涙を見せたら負けだ。

web

なぜ「ワキ芸」……「付き合って1年目の恋人から手紙が届く」というサイトを試してみた mixiニュース経由で読みました。 せっかくなので試してみました。 こうなりました。 …あまりの馬鹿さ加減(ありえなさ加減でも可)に吹きました。 ワタクシ我慢もしないし…

今週の読了本

走る男 北海道→沖縄2700kmの記録作者: 森脇健児出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/03/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る普通の書店にはないだろうと思っていたのでAmazonさんで注文したら、地元書店に普通に置…

秋田名物きりたんぽ鍋ドロップス

毎度おなじみ、ヘンな食べ物を嬉々として買ってくる(そのくせ本人はアレルギーで食べられない)職場某氏の戦利品。 …想像を絶する味だったとだけ、申し上げておきましょうか。 つか、あんなん人の食べるものじゃない。

いらんところで苦行スイッチ作動。

メエエエエエ。

web

職場の人に教えてもらった動画。 羊というと、昔合宿で訪れた某牧場のそれを未だに思い出します…。 羊の群れでPongゲーム PONG以外にも色々やってますが、それをことごとく羊で表現しようというその馬鹿さ加減がエライ(笑)。

ネットの意味がない。

web

先日、ちょっとした変更手続きをしようとプロバイダのHPへ。 「Web上から手続きできるよ」というので、画面表示に従って項目を入力。 最後に契約コース変更の有無*1を尋ねられたので、「変更なし」を選択したらば。 「電話でのお手続きをお願いします」 …を…

当たってる?

web

ネタ、いただきました。ありがとうございます データでわかる辛口性格診断 以下、診断結果より抜粋。 長いので、お時間のある時にでもどうぞ。 (当たっているかどうかはそれぞれの判断にお任せします…^^;)

それでも意地でも。

花見には行くぞ。 …ということで、さすがに江戸川土手まで行くのは諦めましたが、近所の公園でお茶缶片手に桜を愛でてきました。 ワタクシの花粉症もだいぶ軽くなってきましたし、いよいよ春本番ですかねえ。

熱はどうした?

ご新規1名様ごらいてーん。

ワタクシは年がら年中肩だの腰だのどこかしら痛めていますが(それはそれでしゃれにならない)、この度相方氏が腰痛持ちの仲間入りを果たしました(倒)。 いわゆる「筋挫傷」による腰痛ってヤツで、夫婦そろって同じ整骨院通いという事態にorz 風邪っぴき位…

ファイト、いっぱーつ!

前日と比べてホウレン草の値段が異常に高くなっているのにびっくりした夜。 一束299円というのは高すぎですわ…orz 季節の変わり目は気をつけよう。 周囲に風邪引きさんが増えてきた今日この頃。 職場(インフルエンザだったらしい)や行きつけ整骨院(異動し…

住所表示に「XX区」が追加されるんですね。

岡山市、1日から政令指定都市に 全国で18番目 すみません。今日ヤ○ーニュースで見るまで全く知りませんでした(+_+)\バキ ニュースについていたコメントには吹きましたが(笑)。