どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一応それなりに気は使う。

さて、いよいよ花粉シーズン本番な訳です。 軽いとはいえ花粉症なワタクシも、この間は対策グッズに全面的にお世話になってます。 マスク、目薬はもちろんのこと、眼の洗浄も欠かせません。 当然鼻の洗浄液*1もそろえるのですが、何故か今シーズンは鼻うがい…

早起きは何ベルの得?

何故か昨日は森の手入れをど忘れしていました。 で、今朝起きた瞬間に思い出しました。 (そりゃもう唐突に) 「カブが枯れる!」 この時点でかなり痛々しいのですが、「まだ6時になってない*1」ということに僅かな望みをかけて水をやるあたりはもっと痛いorz …

ゴッドスピードってどういう意味なのやら。

ガンパレ1周目を無事(Aランクで)クリアした相方氏。 2周目は滝川でチャレンジです。 うっかり降下技能持ちになってしまったために降下作戦を引き受けることになったのですが、今回はさすがに強運1の効果もなくあえなく戦死。 すると、秘密裏の作戦はずなの…

まだ先の話ですが。

4月に後巷説百物語 (Kwai books)の文庫版が4月に出るそうで。 メモメモ。

結局買った。

MOTHER2ですが、フォーサイドのデパートの階上になかなか辿り着けません。 (2人だからすぐ「いしきふめい」に…) だからという訳ではありませんが、買ってみました。レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15…

無駄な時を過ごしたか。

花粉症用のクラリチンがあと数日で切れるので、土曜日は耳鼻科へ。 午前9時半から開始とのことだったのですが。 9時半前だというのに待ち患者が50名超ってどういうことですかorz おかげで午前中がまるまる潰れてしまいました。 (あとこれが1回あるのかと思…

皆で解くのが楽しい。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)ですが、職場の人*1がはまっていました。 一人では解けなかった謎を休憩時間中に皆でああでもない、こうでもない、と頭をひねっているのですが。 …これは楽しいかも。 合宿のお供にちょうどよさげな気がしてきました。 *1…

という訳で。

いつもより飛散量が少ないとはいえ、目が痒くなるやらくしゃみが止まらなくなるやらで困ることには変わりありません。 しかも明らかに仕事の効率も落ちてますね。 まいったな。

しかも弱点とも思っていない。

あなたの微妙な弱点は? 久々デイリーポータルZより。 うーん、あるある、と思いながら読んでいると、ここにも同士が。 三十路手前なのに寿司はサビ抜き え、サビどころかガリもノーサンキューですけど? (ついでにいえばからしも唐辛子もダメ)

あれ?

銀英伝が創元SF文庫からまた出ているのは知っていますが、先日からセブンアンドワイのマイページに『銀河英雄伝説 愛蔵版』の案内が。 はて、ハードカバーの愛蔵版は何年か前に既に出てたはずでは?と思いながらもよく見てみると、「アニメージュコミックス…

それほど貧相な子供時代ではなかったはずなんですが。

あー、ひな祭りケーキにつっこみありがとうございます。 中学に上がるまで誕生日ケーキをまともに買ってもらえなかった*1人なので、ひな祭りケーキの存在なんか割と最近まで知りませんでしたよ。 故に、ワタクシの中でひな祭りケーキは結構恵方巻と同程度の…

バレンタインが終わったら。

今度はひな祭りらしいですよ! (↑今朝の折込広告でひな祭りケーキの予約広告を見かけた人) そうか、今のご時世こういう時にもケーキを食べるのですね。 (以前は甘酒とかひなあられ全盛だったような気がします) 「(前略)3月はひな祭りだ、酒が飲めるぞ(後略。…

これ以上増えると生活崩壊です。

…まあ、見ての通り相方氏はガンパレにはまっている訳で。 こちらはどうぶつの森(ゲームの性質上、毎日)とMOTHER2(週末限定)をちまちまやっている状態。 これに加えて最近はレイトン教授と不思議な町(特典無し)が気になってますし、職場の人からはウィッ…

そして次の日も争奪戦。

シャワールームは校舎はずれ(正確には横というべきですか)だっての。 別に小隊のパラメータが変わる訳ではありませんが、一度は覗いておくべし。

読了。

笑う怪獣 ミステリ劇場 (新潮文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (32件) を見る本編自体は余り好みではなかったのですが(つか、あそこまで破天荒だとついていけない…)、解説が石…

ほほう。

相方氏は今日もガンパレにはまっております。 (既にアルガナまでとった) 舞と恋人関係になったのですが、そうなると2人だけの時は当然Hな雰囲気になる訳です。 速水がアイテムを使用したらHな雰囲気になった。 (コントローラーを放り出して大爆笑する相方…

楽天の商品も引用できるようになったらしいのですが。

さすがに↓はなさげな気がする。 チバテレビ・ローソン共同開発「チバ弁」発売!! さっきチバテレビ*1を見ていたら、コレのCMをやっていました。 ちょっと手近にローソンがないのでレポートできませんが、誰かに是非試していただきたく。 *1:この時間帯は「…

一応立春は過ぎましたが。

スーパーで春物野菜が大量に並ぶようになり、この冬はあと何回鍋が食べられるだろう、とカウントしたくなる今日この頃。 更に最近は夕方頃をピークに猛烈な眠気に襲われております。 既に「春眠暁を覚えず」状態なのか、身体が冬眠を求めているのか、果たし…

今年は暖冬なんだそうで。

ニュースで雪祭りの話題をやっていましたが、確かに例年より雪が少ないように感じます。 (どうぶつの森だと週に2回以上は雪降りなんですが^^;) 冬眠しているはずの動物も普通に活動しだしているそうで。 …この分だと花粉も早めに飛び始めそうで嫌な感じで…

早い早い。

今晩9時からほぼ日ハラマキの追加販売だったのですが。 (前回はすっかり度忘れしてました) 限定1,000枚だったらしく、9時半前の時点で欲しかった柄は全部売切れでした。 ネットの威力恐るべし、ですね…orz (9時きっかりに申し込め、というつっこみはこの…

こっちもちまちまやってます。

週末限定ですが、MOTHER2をちまちまプレイ中。 やっとポーラ(名前変えてますが)が仲間になりました。 しかし、この時点でネス(以下同)がLv20超というのは妥当なのかどうなのか。 (相変わらずポーラとのレベル差が…)

と思ったら。

課題本2冊、金曜日に無事ゲットできました。 とはいえ、少なくとも2月一杯は積読状態ですな。

初版から10年以上。

『ミミズクとオリーブ (創元推理文庫)』は以前書店でよくお見かけした記憶がありますが、『ゴミと罰 (創元推理文庫 (275‐1))』の初版って1991年8月なんですけど。 そらまーシリーズ最新作は先月発売ですけど。 …さしあたっては、書店がシリーズを全部そろえ…