どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じょるー。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/29/news006.html 一時期m130ユーザーでJornada710ユーザーでもありましたが。 まさか両者が一緒になるとは。 時代の流れってはやいなー。 何はともあれ、またどきどきわくわくできる面白いPDAなりスマー…

ごろだらからは縁遠い。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/19/news031.html 「飲んだら見るな」というフレーズに吹きました。 車かい! 寝っころがった姿勢ではちゃんと画像が見えないそうですし、TVも既にごろごろだらだらする際のツールではなくなったんですの…

ワタクシが悪うございました(平伏)。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/04/24/01.html 新刊を買ってほくほくと帰ってきて、一通り読破して、その勢いでファンサイトめぐりをしていて見つけた(そしてぶったまげた)ニュース。 何か色々と無茶している感があるのですが、黒歴史…

今週の読了本

理系の人々 2作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2010/03/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 59回この商品を含むブログ (58件) を見る

今週の読了本

スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン(3) (集英社文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/04/20メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (25件) を見る毎回楽しみにしているシリーズ。 また堀田家の面々に再会出来て嬉しい限り…

高っ!

http://www.asahi.com/business/update/0422/TKY201004220510.html 日本での販売価格1,810万円って。 職場後輩氏が先日見学してきたとかいう四谷三丁目駅そばの中古マンション(2DK・15百万円台)より高いじゃないか。 件のマンションも色々訳アリらしいので…

遂に公式サイトまで。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100420_362471.html 一度くらいはのぞいてみたいと思います。 03じゃ見られませんけどね! …orz

絵柄次第?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/20/news053.html うん、今日まさにジャストシステムから案内メールがきました。 Shurikenベースのメーラーだそうです。 歴史ブームここに極まれり、と思ったですよ。 ワタクシは素直にThunderbirdを使うことに…

確保、確保!

第3次スパロボαをやりこむにはメモリーカードの容量が厳しくなってきたので(何故なら相方氏からの借り物だから)、スパロボ専用のメモリーカードをゲットすべく錦糸町のヨドバシカメラへ。 大手どころだから、PS2用の周辺機器もまだまだあるかと思っていた…

活動限界週間継続中。

昨日は毎度恒例の*1アレで茂原方面まで。 4時前起き5時過ぎ出発で勤労してきました。 なので、今日も疲れがとれず(12時間以上寝たのになあ)。 時間があれば、津田沼あたりに野菜とPS2用のメモカとTシャツを買出しに行きたかったのですが。 体調にひきずら…

4月も半ばだというのに。

未だに冬用のコートがスタンばっているのはどういう訳なんだ。 (さすがにロングコートはクリーニングに出しましたが) このままだと、少なくとも土曜日までは冬用コートのお世話になりそうな予感。 クリーニング屋がセール期間中なうちにはコートを出してお…

テンションは下がりっぱなし。

週末は例によって(と表現しなければならないのは誠に遺憾であります)、千葉県某所のゴルフ場で拘束されている予定。 日帰りになったのはいいけど、おかげで朝4時起きという苦行が待っております。 就寝時間によっては徹夜覚悟なのですが、果たしてもつのか…

出すとしたらどこだ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/13/news012.html KIN TWOがいかにも「シャープが作りました感」にあふれていますね。 今時一目でメーカーが判る端末も珍しいんじゃないかと。 ちょっといじくり倒してみたい気もしますが、日本じゃ出ないんだろ…

新しい眼鏡欲しい。

先週末、相方氏が眼鏡を新調しました。 地元徒歩圏内にチェーン店があったので、そこで*1。 お店の人曰く、最近はテンプル(というより智か?)が多少太めなのが流行なんだとか。 相方氏自身も今までのとは多少イメージの違うものが欲しかったそうで、今時風…

今週の読了本

3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/04/09メディア: コミック購入: 27人 クリック: 1,643回この商品を含むブログ (368件) を見る色々とうちのめされました。 ただもう、それだけ。

今日こそは。

最近は疲れているのに微妙に寝つきが悪いです。 しかも、今朝は何故か4時過ぎに一度目が覚めてしまいましたorz 普段ならあと数十分は寝ていられたはずなんですが。 今日こそはぐっすり寝たいものです。 (でないと日常生活に差し支えるからなあ)

同じことを考える?

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100407k0000e010076000c.html ネーミングセンスの是非はともかくとして*1、その名前で1stガ○ダムのOPを思い浮かべてしまいました。 でもって夜。 帰宅して相方氏に新党の名前の話をしたところ、即座に1stガン○ムのOP…

プラモの趣味はないけど。

web

最近、Amazonさんからおすすめされているもの。マクロスプラス 1/60 完全変形YF-19出版社/メーカー: やまと発売日: 2010/08/04メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るおそらく「「MACROSS PLUS」?ザ・クリーム・パフ」…

高校でも?

http://mainichi.jp/select/today/news/20100405k0000e040057000c.html 大学の試験で「担当教授の似顔絵を描け」という問題があったのを思い出しました(実話)。 登録者の多さの割に出席者が少なかった科目だったので、出欠確認代わりとしては有効な?問題…

お懐かしい。

http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201003300368.html 学生時代よく飲んでいたものですが、それ以上にT氏が飲んでいたイメージの方が強かったり*1。 機会があればまた飲んでみようかな。 *1:仕事の合間に出店で飲んでいたように記憶しています。

さくら祭り

Twitterにあげたのとはまた別の一枚。 結局週末は撃沈していて出かけられなかったので、これが唯一の花見と相成りました。 我ながら燃費の悪い身体だよなあ…orz

不毛な週末でした…。

明日、見せてもらおう。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/01/news066.html 職場でも予約していた人がいまして、夕方実機を受け取りにそそくさと会社を出て行きました。 予約客が多すぎて手続きに時間がかかるようなことを言っていましたが、果たして今日中に無事受…