どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時代は変わった。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/30/news056.html 午前中に職場で知ったニュース。 職場先輩某氏が見つけてきたネタなのですが、ネタ元がTwitterというあたりあなどれません。

それはそれでまずかろう>自分

今までリポDライトばかり飲んでいたけど、ノーマルリポDも意外に美味しく飲めるんだ…。 カロリーさえ気にしなければ(値段も一緒だし)調達できる場所が増えますな。 これはもっと早いうちに気づいておくんでした。

もう、何がなにやら。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20090929mog00m020046000c.html こんどはあずき風味なペプシだそうです。 どんな味か想像もつきません。 来月20日発売なので、見かけたら買おう…か…な…?

SHIFT次回作には収録されるんだろうか。

今夜はブギー・バックアーティスト: TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI出版社/メーカー: tearbridge発売日: 2009/09/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 70回この商品を含むブログ (62件) を見るソウルセットとHALCALIのコラボCDというので、ラップ部分もあるの…

圧力鍋でカレーライス

自分のために覚え書き。 <材料> ・じゃがいも:中3個 ・にんじん:大1本(中1本でも可) ・玉ねぎ:大1個 ・ナス:大2本 ・しめじ:1パック ・豚肉(カレー用モモ肉):適当に(中1パック)。小さめにカットしておく。 ・水:600ml(これでも多すぎ。500ml…

珍しく料理レシピをネタにしてみる。

これから

ボウリングです。 既にビール缶の姿が…(滝汗)。

案の定腕が痛い。

連休最終日。

久しぶりにベリーカフェに行った。 相変わらずの女性占有率の高さでした。 まあ単価だの食べ物だの雰囲気だのを考えると当たり前なんですが。 (でもお茶は美味しかった) CDを買った。 今日発売の「今夜はブギー・バック」。 明日の通勤時に聞く予定。 そし…

ソフト覚え書き。

pc

あ、リブにはTwitを入れました。

ソフト覚え書き。

Twitter用にMZ3をインストール。 mixi&Twitter クライアント MZ3.i/MZ4 公式サイト

江戸東京博物館に行ってきた。

ここも行った時間が時間だったので、常設展だけで精一杯だったわけですが。 今日一番の発見は、イメージキャラクターが犬の張子だったということでしょうか。 ワタクシ猫だと思ってましたよ。

紅茶花伝クリアビターミルクティー

別にまずいわけではないのですが、なんとなくキャラメル風味を感じさせるお味で。 そしてワタクシはキャラメル味が苦手なので。 やはりこのシリーズは普通のロイヤルミルクティーが一番おいしいと思うわけです、はい。

今週の読了本。

文・堺雅人作者: 堺雅人出版社/メーカー: 日本工業新聞社発売日: 2009/08/28メディア: 単行本購入: 30人 クリック: 289回この商品を含むブログ (81件) を見る

Twitter始めました。

web

自分でつぶやくよりはニュース速報の取得目当てですが。 せっかくなので、このページにも表示用のブログパーツを貼り付けてみました。 IDはここと一緒なので、よければ探してみてくださいな。

まだ休み明け一日目なのに。

昨日までだらだら37度前後をキープしていた体温が、今朝はきっちり36度台。 しかもドーピングなしで。 こんなところで「病は気から」は実感したくなーい…。 でも、きっちり肩こりと頭痛は復活するんだな。 眼鏡の度を変えないといけないんでしょうか。 今年…

それ以前にライブ未体験。

http://www.creativeman.co.jp/artist/2009/11aha/ a-ha一夜限りの東京公演ですか…。 行けるのか、という問題以前にチケット取れるのかコレ。 J○Bカード持ってないから先行予約にゃ参加できないしなあ。 (来日予定が決まっただけありがたいのは十分承知の上…

感性が博物館。

風邪薬を飲んでもちっとも熱が下がらなかったのに、夜バ○ァリンを飲んでみたら、起きた時には36度台に戻ってました(呆)。 風邪薬の存在意義をあやぶみつつ、出不精のくせに「休み位どこか遠出せにゃ!」という貧乏性的使命感にかられたワタクシ、上野の国…

科博名物?

異常巻きアンモナイト・ニッポニテス…だそうです。

科博にだってガチャポンはある。

続・大変なご時世です。

新型感染拡大の余波がここにも。 ワタクシの卒業した中高でも患者が増加中なんだそうで、今週末に開催予定だった文化祭の一般公開が中止になったのだとか。 内部だけの文化祭というのもどうかとは思いますが、完全中止でないだけマシなんですかねえ…。

待望の夏休み。

なのに発熱でダウンというのは情けなさすぎる…orz (無理すれば動ける37度台前半だというのがまたなんとも) 水曜日までには休みらしいことをしたいものです。

大変なご時世です。

今の家に越してきてから時々回覧板が回ってくるようになりました。 まあ、なし崩し的に町内会に入ってしまったからなのですが。 今日もポストに放り込んであったので、中身を確認してみたところ。 「今度の秋祭りで出るはずだったお神輿は、新型流行のピーク…

免疫力全開?

最近リンパ球が何かと戦っているような気がします。 (そうとでも考えないと首の違和感の説明がつかないというか) 単に肩こりの延長という気がしなくもないですが。 昨日も整骨院でバキバキとボディケアしてもらってきましたが、「筋肉が硬くなってます」と…

また懐かしいフレーズを。

朝。 どんなに早く起きても、いつの間にか余裕がなくなってバタバタ慌ただしくなるのはよくある話ですね。 我が家もご多分にもれずそうなのですが。 今朝の相方氏は「急がなくっちゃ」とつぶやいていました。 …久々に「ガッタ・ハッスル」というフレーズを思…

はあ、さいですか。

偉人の生涯を描く新雑誌「週刊マンガ日本史」創刊 偉人というか、歴史上の有名人というか、選択基準が今いち謎なラインナップだなあ^^; とりあえずは、ちゃんと50号出せるかが見ものだと思います。

出会いはどうあれ。

相方氏がやっていたゲームで使われていたので気になってぽちっとな、です。「MACROSS PLUS」?ザ・クリーム・パフアーティスト: SHARON APPLE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1995/02/22メディア: CD購入: 6人 クリック: 28回この商品を…

今日の誤変換。

仕事中に見つけた、ありがちかもしれない誤変換。 (正)衛星放送 (誤)衛生放送 しかし、一番おそろしいのはこの状態で1年以上放置されていたことでしょうか…。

笑ったというか何というか。

web

毎度おなじみスラッシュドットより。 息子の 11 歳の誕生日に本物の大砲を作ってプレゼントした父親 作ってしまう父親も父親だし(そこは職業柄?)、大砲を欲しがる子供も子供ですが、なにより「本物の大砲」でも問題にならないというのがすごすぎる(汗)。

光陰矢のごとし。

web

もう来年のほぼ日手帳の受付が始まっていましたよ。 今回のは緑色っぽい表紙がなかったので、またダークブルーに回帰。 届くのも使うのも楽しみです。