どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足は身体によくない。

今朝は千葉方面で地震があったようですね。 ついに座りながらにしてめまいを感じるようになったのかと思ってしまいました(遠い目)。 ま、既に肩こりと頭痛は毎日のお供状態なんですけどね。 最近気になるアイデア商品メモ。 簡単皮むきグローブ ムッキー出…

こんな所で頑張らなくても。

「サイボーグ009」から“009”が登場――「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」 び、微妙…。 というかコレ、009でなくとも(以下、強制的に削除されました)。

箇条書きで一日を振り返ってみよう。

懐かしい人から葉書が届いた。 住所が変わったとか聞いていましたが、旧住所宛でもちゃんと転送してもらえたようです。 お元気そうでよかった、よかった。 週末修理に出していた通勤靴を今日試してみた。 かかと部分が緩くなっていてがっかり(修理に出した…

それは一体どこのMOTHERだ。

同居女性をフライパンで殴打 「過剰防衛」認定し懲役2年 「MOTHER」1、2でのお嬢さんの専用武器はフライパンですが、両作ともお嬢さんが非力だったのでたいした武器だとは認識していなかったのですけれども。 不謹慎な感想ながら、打ち所が悪いとフライパン…

ロケットマンその後。

我が家で6巻までしか発掘されなかった訳ですが、相方氏がセブンアンドワイやらマーケットプレイスやらで買い直してくれたので10巻までちゃんと読み通すことができました。 そしたら、2月から文庫化されるとのニュースがorz もう少し待てばよかった?

午後の紅茶スペシャル アップル・カモミール

アップルティーは元々好きですし、美味しかったのですが、どの辺がどうカモミールなのかが分かりませんでした(+_+)\バキ

失せ物を探すと、また別の失せ物が出てくるというお約束。

マギーブイヨンを探していたら、実家からもらってきてしまいこんだままだった茶葉を発見しました。 ただし、賞味期限が昨年末のorz まあ、お茶だから少しくらい期限を過ぎていてもおいしくいただけそうですが。 問題は、一体何の茶葉なのかがよくわからない…

心にメガネと栄養を。

上司に「イケメンは好きですか?」と聞かれ、「メガネ男子が好きです」*1と答えた昼休み。 最近はどうも日々の生活にメガネ萌えが少ないような気がします。 またメガネ男子本でも出ないですかねー。 (小心者なので、メガネ男子コミュには参加していませんが…

効くだけマシ、という噂も。

まだ火曜だというのに、リポDライトを空ける朝orz しかもストックの最後の一本だったので、新たにコンビニで買い足す昼休み*1。 さすがに続けて飲むと効きが悪くなるので、これからお風呂に入って寝ることにします…。 *1:ノーマルなリポDは入手しやすいので…

また週ジャ○の発売日を尋ねられた。

尋ねたのは例によって職場の後輩某氏。 だからよりによって何故(以下略)。 確かに年末年始の発売日は変則的ですし、それでなくとも我が家には毎週欠かさず最新号を買ってくるお人が約一名程おりますが。 ワタクシあくまでも「あれば読む」程度の素人さんで…

紅茶花伝クリーミーいちごロイヤルミルクティー

名前長っ(笑)! それはそうと、最近コンビニのドリンクコーナーのチェックを怠っていたので、発売されているのに全く気づきませんで(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ 早速買って飲んでみました。 確かにいちご風味で、でもロイヤルミルクティーで。 まあおいしいことは…

「Q.E.D. 証明終了」を見た。

tv

録画してあった第二話(「銀の瞳」)を見ました。 例によって感想を箇条書きで。

最近リアル店舗でCDを買ったことがない。

東京駅の八重洲地下中央口側に、今日からタワレコのミニ店舗がオープンしていました。 「mini」だけあって置いてあるCDの数は限られていますが、まあオリ○ン上位にくるような作品だったら大体置いてあるのでしょうか。 その割にフリッパーズギターなど、今は…

何故に低姿勢。

3月4日にTOKYO No.1 SOUL SETのニューアルバム(「Beyond The World」)が発売されるそうです。 昔のアルバム発表ペースと空白期間を覚えている身としては、「昨年新作を堪能させていただいたばかりなのに、また新作を聞かせていただいてよろしいんでしょう…

カップヌードルライト

購入時、手に持ったら重量は軽い気がしましたが、食感や満腹感は普通のカップヌードルと余り変わらず。 ただスープの味が若干薄かったかも。 色は(後で見たら、ですが)しっかり同等だったんですけどね…。

あんな面倒なことは何回もすることではない。

昨日、すれ違いざまに聞こえてきた通行人氏の台詞。 「結婚式は何回でもできるけど、成人式は1回しかできないし」 間違ってはいませんが、微妙そこはかなく暴言に聞こえるのは何故でしょう^^; 人それぞれ回数に差があるからか、やはり。

へいっ、タクシー!

先週末、職場の新年会がありまして、そこでこんなもの↓を頂きました。タクシーウォーカー ブラック出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2008/10/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る歩いた距離が都内のタクシー運…

今週の読了本。

多重人格探偵サイコ (13) (角川コミックス・エース 23-30)作者: 大塚英志,田島昭宇出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (64件) を見るようやく話が終結しそうな…

「Q.E.D 証明終了」を見た。

tv

ちゃんと最初から原作を読んでいる相方氏曰く「微妙」だそうです…。 (でも、一応2回目以降も見るつもりではあるようで) ワタクシは(この辺の話は読んでいないので)面白く見ましたけれども。 以下、感想を箇条書きで。

ついついやってしまう失敗。

昨日は更新するネタがなく散々悩んだ挙句、相方氏が発掘してきた『ロケットマン』を読み始めたら面白くて読むのを止められず、気づいたら夜中の2時を回っていました。 ヤッチマッタ_| ̄|○ しかも、全10巻のはずが発掘されたのは何故か6巻までというオマケ付…

たまには?

更新するネタがない…。 (いつもだろ、というツッコミはこの際ナシの方向で) そうそう、明日は『Q.E.D 証明終了』のドラマ放映第一回目ですな。 相方氏が録画予約をしていましたが、果たして出来はどうなんでしょうか。

うーん。

ツクモ、ヤマダ電機に全事業を譲渡へ ツクモブランドは残る模様ですが…。 それより何より、職場で衝撃が走ったのはむしろコチラ↓のニュースだったり。 内定者130人に辞退を募集 ジェイエイシージャパン 正社員の希望退職者を募集するというIRリリース内にさ…

仕事始めから不幸連発。

お客向けのサービスが落ちていた。 復旧したと思ったら今度は社内システムが落ちた。これでは仕事になりませんorz 昼食時に割り箸を袋から出そうとしたら、中指(第一関節の下あたり)を爪楊枝が直撃。痛い! この中のどれが一番不幸かというと…(以下略)。…

今週の読了本。

ユージニア (角川文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (148件) を見るブラック・エンジェル (創元推理文庫)作者: 松尾由美出版社/メーカー: 東京創…

「魍魎の匣」最終回を見た。

tv

被疑者を花火にして打ち上げるって…(滝汗)。 現場保存という概念はないのか。

野菜も食べよう。

実家の両親&姉と船橋で待ち合わせ。 焼肉をご馳走になってきました。 年単位で久々の焼肉でしたが、これでまた数年は焼肉はいらないな。 帰途、例年通り葛飾八幡宮で初詣。 おみくじを引いたら「中吉」でした。 この数年「小吉」か「末吉」以外のものを引い…

おとなしく家篭り。

昨日は眠いし疲れてもいたので、21時過ぎに就寝。 (我ながら画期的な早さだ) でも、ちゃんと覚醒できたのが14時過ぎというあたりが相変わらずです(-_-;) 何はともあれ洗濯とお風呂掃除を終わらせて、夕食時にはまだ間があるし、ということで今に至ります。…

無事に帰ってきました。

自宅に帰ってきたら、年賀状と一緒に年末発送のブツがちゃんと届けられていました。 そういえば、この正月はAmazonさんの注文ページに年末年始の注文についての但し書きがなかった様に思うのです。 …お正月くらい休んでいただいて構わないんですよ? でもせ…