どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もちろん林の殿様もね

この日記って簡単なアクセス解析機能*1があるのですが、非常に楽しい検索ワード発見。 「伊庭八郎*2 近所」 アレとアレで引っかかったんだな(V_V;) …すみません、ワタクシといたしましては遊撃隊隊長ズではイバハチも好きですが、人見の勝っつん(人見勝太郎…

とりあえず

利息もちゃんと出るようになったし、今日の自分的ノルマはクリア。 あとは現在価値トレース用のログ書きですな。 それは来週でいいか…。

なるほど。

新しくカテゴリを作ってみました。 これから幕末などの歴史ネタはこのカテゴリで。 某サイト様の日記で知ったのですが、今日は(というか旧暦の4月29日は)荒井センセ(荒井郁之助*1)のお誕生日だったのだそうで。 あの頃は数え年でカウントしていたでしょ…

ほ、欲すぃ…

PHS+GSMデュアル端末、三洋「G1000」が台湾で登場 最初見た時には「うぉ、欲しい!」と思いましたが、そういえば日本にもドッチーモがありましたね(笑)。 でも、海外ローミングができることを考えたらこっちの方が断然物欲を刺激しますな。 つか、親会社…

眠い。

お願いだから電車の中でぴーちくぱーちく騒がないでください>中学生 校外学習だか修学旅行だかは存じあげませんが、この電車鎌倉まで行かないし(手前の大船止まり)。 分かったら可及的速やかに降車して次の電車に乗ってください。 勤め人には貴重な睡眠時…

せめて

エラーログくらい吐いてくださいよう。 余りの動かなさっぷりに目眩が…(くらくら)。

びっくり

数年前の秋に河口湖行きの便を予約してから全然使っていませんでしたが、まだ会員登録が有効だったんだ…。 (引越し前の職場の電話番号が登録されていましたよ)

GWといえども

例によって何日かは仕事をしないとまずそうな感じ。 今年はこないだ休日出勤した分の代休も入り乱れているから訳が解りません。 やはりワタクシにとってのGWは「フレックス出勤(コアタイムなし)Day」なんですなあ。 ↑しゃれになってないって>自分

キットカット

レモンチーズケーキ仕立て 例によって期間限定もの。 コンビニに並んでいたので購入してみました。 味などの感想はまた後程〜。 →食べてみました。 …ホワイトチョコにレモン風味が加わった感じ。 ホワイトチョコなキットカットと余りノリは変わらないかなあ。

一応

検収書はもらえたようです。 あとは無事に持ち帰ってきてくれれば…。

昨日よりも今日

の方が正念場ですねい。 昨日は「作業終わったよ」という連絡がこなかった(そのままお客との打ち上げに行ってしまったらしい)ので、部門長がぷっつんキレておりました(V_V;) 相手がその辺の機微を全く認知しない(もしくは認知していても無視する)女王様…

やると思った

…ら、本当に遅刻ですか_| ̄|○ ↑ワタクシではありません、念のため さあ、果たして検収書をゲットできるのか?

事実はあるがまま受け入れましょう

例え先月の処理結果と今月のそれが違っていてもね。°°(>_ 計算自体は一応合ってましたし…。

スタバといえば

中高時代の友人(生物系学部へ進学。院卒)はスターラーバーの略称*1だとかなり真面目に思い込んでいたそうです。 同じ実験室の面々も同じ思い込みをしていたのだとか。 数年前のこととはいえ、すごい勘違いですね…(^-^; ちなみに、同じく理系学部で院卒な姉…

MVはMVでも

東習志野店だそうです。 今朝説明会のチラシが入っていました。

遅っ!

たかだか2KBのcsvファイルを出力するのに何故7分以上もかかるのだ(--;) SQL文がめちゃくちゃ重たいってことね…。

区別が大変だ

J1神戸がチームカラー変更へ ファンは凍結希望も チーム名ではなくカラー変更ですか。 えんじ色…って赤系の色ですよね。 赤系統の色をチームカラーにしているチームって割と多いと思うのですが(アントラーズ・レッズ・グランパスetc)、これでヴィッセルま…

本家の更新が滞っていても

「今週の新選組!」だけは意地でも更新。 ツッコミどころは多々あれど、毎週ドラマを楽しみに観るなんて何年ぶりやら。

そういえば

週末の休日出勤申請、総務に提出するの忘れてました…_| ̄|○

さて。

今日はちゃんとMJリゲインを買って飲みました。 うまうま。 L氏も激励ありがとうです。 今日は18時までに終わらせるですよ〜。

今日は帰ります

また明日も出勤ですけどね(号泣)!

リポビタンWINS

…せっかくの休日の話題がこれかい_| ̄|○ ↑でもワタクシは今日も出勤してますけどね。まあ、世間一般で言うところの「休日」ってことで 「ビジネスの疲れに」と書かれているのですけど、普通のリポビタンDとどう違うんでしょう? 職場では割と定番な栄養ドリ…

休日出勤決定(私信)

しかも土日両方。 という訳で、メールも電話もへったくれもなく今週末はずっと会社に缶詰です。。゛(/> こうなったら来月の合宿に合わせて代休を取るしかないか…。 →正式にはまだですが、代休予定日を10日にしてみました。

「習志野」とついていても船橋市

あー、やっぱりうちからは力一杯遠い場所でござるですよ>MV習志野台店 うちの近所のそれは11月OPEN予定だし、どう考えてもそこ習志野市だし。 …ということで、謎はまた振り出しに戻ったのでありました。

落第忍者乱太郎35(尼子騒兵衛・あさひコミックス)

出勤途中に品川駅のBOOK GERDENにて購入。 初めて買い物にSuicaを使ったのですけれども、それは本家のネタにしよう。 うん、そうしよう。

失礼な(笑)

某サイト様で紹介されていた恋愛頭脳というのをやってみました。 【恋愛観支持率】 68.2% 【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型 【印象】 とくにありません 人生における恋愛 非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人…

あらら、決まりましたか

J1実行委、市原の新呼称「千葉」を承認 んー、やはり「ジェフ千葉」では語呂が悪いかと。 「ジェフユナイテッド千葉」ならそうでもないのですが、ニュースだと更に縮めて「ジェフ」ですからね。 かといって「市千葉原」(by某氏)はもっとNGだと思いますが…(V_…

この忙しい時に限って

別口でもエラるかなあ…(T^T) →一日中その障害に振り回されています。明日も振り回される予定(苦笑)。 で、同時並行で別な仕事もしているのでただいま大混乱ちう!

獅子の棲む国(秋山香乃・文芸社)

昨日読了しました。 これでやっと『五稜郭を落とした男』が読めます。

新選組!展

週末は江戸東京博物館にて開催中の新選組!展を見てきました。 (付き合ってくれてサンクスなのです>L氏) 個人的には新選組そのものよりも箱館戦争関連の展示物をメインターゲットにしていたのですが。 しょっぱなから『築城典刊』とご対面! まさかこんな…