どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

取り急ぎ。

今朝のa-haTVインタビューは無事に録画できました。 正味5分程度の短いものでしたが、日本では普段なかなか映像でお目にかかれないだけにありがたいことには変わりなし。 「80年代アイドル」というテロップにはずっこけましたが。 (個人的には、デビューア…

やっと更新。

pc

いつの間にかIETabがFirefox3に対応してくれていたので(多謝)、やっとFirefoxを2から3にバージョンアップ。 次はウイルスバスターもバージョン上げておかないと。

そりゃすごい。

ワタクシ自身は非喫煙者です。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/26/news027.html …ええと、タバコくさいPCに触ることも「受動喫煙」になるのですか? てっきり煙だけかと思ってましたよ。 タバコくさいものに近づきたくない気持ちは理解できま…

行ってきました。

a-ha東京公演。 プログラムを入手できなかったのは痛恨ですがorz ライブ自体には大満足。 それぞれのアルバムから選ばれていましたが、最新作(「foot of the mountain」)・1st(「Hunting High and Low」)・2nd(「Scoundrel Days」)からのが特に多かっ…

いよいよ明日。

チケットはゲットしました。 午後休はもぎとりました。 体調…はパーフェクトではありませんが、人生初ライブ、堪能してこようと思います。 一人だし、体調もアレなので落ち着いて生歌を聴ければ十分満足なのですが、会場の雰囲気が果たしてそれを許してくれ…

2匹目のドジョウはいるか?

「今夜はブギー・バック」で思い出しましたが、ソウルセットとHALCALIとでカバーシングル第2弾を来年早々リリースするんだそうです。 タイトルがまだはっきりしないのが気になりますが、今度は何でしょうね。 (ブギー・バックについてはむしろ元歌の復刻版…

連休色々。

地元スーパーにて。 「今夜はブギー・バック」が流れていました(もちろん、スーパーのBGMっぽくアレンジされていましたが)。 CMソングになると違いますね。 久々に実家の両親に会う。 家が近所なんだからもっと頻繁に生存確認しとかなきゃなんですが。 昨…

何がなにやら。

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0911/18/news047.html 専用携帯とかカップヌードルとか色々ありますが、ついにここまできました。 一応手帳としてはそれ相応の機能があるようで。 ネタとしては十分ありですが、でも実際に眼前で取り出されたらひくんだ…

素朴な疑問。

http://mainichi.jp/select/today/news/20091119k0000m040012000c.html ちょうど職場の先輩が同じ電車に乗り合わせていたそうで(件の先輩氏に限って言えば被害はなかったようですが)。 それはともかく、塩酸って公共交通機関で持ち運んでよかったんでした…

もう少しましな写真は…(汗)

某マ○ー牧場のアルパカさん(仮名)です。 やさぐれ感大爆発です。 (撮った時が強風だったのでしょうか) 一応観光客向けポスターなんだから、もう少しかわいらしさあふれる写真でもよかったんじゃあ…(ーー;)

へ、へえ?

責任は皆で割り勘してください。

皆様ご無事で何よりでした。 とはいえ、どうせなら来週まででもOK?と週間予報を見ながら考えてしまう今日この頃です(+_+)\バキ

おそらく、毎年恒例の。

今年も職場ビルにクリスマスツリーがお目見えする時期がきました。

また寒くなりました。

今週の読了本

STAR SALAD―星の玉子さま〈2〉 (文春文庫)作者: 森博嗣,yodaka出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/11/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見る僕たちの旅の話をしよう (MF文庫ダ・ヴィンチ)作者: 小路幸也出版社/メ…

今週の読了本

超時空要塞マクロス THE FIRST (1) (角川コミックス・エース 6-21)作者: 美樹本晴彦出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/11/10メディア: コミック購入: 10人 クリック: 80回この商品を含むブログ (38件) を見る1stを知らない…

お腹いっぱい。

AfternoonTeaのスコーンと紅茶のセット。 たまには独りでこんな贅沢な一時もよし。 あとは西武のマザーリーフを踏破すれば、船橋駅周辺三大ティールームは制覇かな。

亭主元気で留守がいい。

一気に寒くなりました。

おめでたい日だったらしい。 職場ビルの玄関にかなりなビッグサイズ国旗が掲揚されていてびびる。 祝日はいつもそうなのかもしれませんが、祝日に来たことがないので気づかなかったよ。 googleの入力補助。 職場の人から教えてもらったネタ。 「夫」*1と入力…

あった。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/11/news053.html ちゃんと03も後継機が出るんですね(+_+)\バキ 何はともあれ、未だ公表されていない料金体系が気になります。

次はどこ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/10/news058.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/10/news042.html 「ドコモの発表会場でソフトバンクが使えなかった」のには笑いました。 意図的というよりも結果的なもの(iPhoneユーザ…

結局意味なし?

家で使っている電卓の。 表示がおかしくなったので電池切れかと思い、電池を換えてみました。 …が、表示は変わらずorz 液晶の問題だったようで、所詮は100円ショップ電卓だったということなんでしょうか。 支出計算程度にしか使ってはいませんが、なければな…

週末徒然。

いい加減諦めて。 早起き(週末自分的に)して髪を切ってきました。 ふう、さっぱり。 H田氏離婚騒動。 現役時代のファンとして一言。 Wikipediaに明記されてしまう位には有名な恐妻家だったので離婚自体はOKな話なのでしょうが、それがYahooニュースのトッ…

この際競合スーパー求む。

朝食の必須アイテムマーガリンの安売り日だったので、不利な条件下でも可能な限り早く帰ったのに。 とっくの昔に売り切れてましたヽ(`Д´)ノ 地元駅周辺唯一のスーパーなので仕方がないのかもしれませんが、こういう時は夜しか買い物できない組は不利ですわ…。…

ちょっと気になる。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/04/news020.html ちょっとだけ心惹かれるものを感じるのですが、日本だとどこが出すのでしょうか。 一番ありそうなのはドコモですが、何せソニエリ謹製なので油断はできません。

もうそろそろ。

年賀状の準備をしなければならない訳ですが(面倒くさい…)、来年の干支がすぐに思い出せません。 それ以前に今年が何だったかも既に忘れているのですが(爆)。 ま、素材サイトに行けば思い出すかな。 追記。 来年は寅年でした。

寒くて雨降り。

どちらか片方だけならともかく、両方だと心が折れますね。 せめて明日は雨があがって欲しいものです。

お腹を空かせて行けばよかった。

土曜日は毎年恒例の神保町ブックフェスティバルへ。 夕方遅くだというのに人がたくさん。 ブックフェスには周辺の飲食店も出店するので美味しそうな匂いがただよっているのですが、今回は全然空腹ではなかったのでロイヤルミルクティーを一杯だけ。 これとい…

今週の読了本

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010作者: ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/09/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 149回この商品を含むブログ (43件) を見る