どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入本。

金の言いまつがい (ほぼ日ブックス)作者: ほぼ日刊イトイ新聞,祖父江慎,しりあがり寿出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2006/11/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (57件) を見る銀の言いまつがい (ほぼ日ブックス)…

今日は京ぽんから。

帰りが遅くなったのでリブをたちあげている暇がなくなりました(v_v;) こういう時にはジョルが懐かしいですね。 母親が携帯に転向したので、その回線とエアエジは解約予定です。 あ、ワタクシのは解約しないので番号もアドレスも変わりませんよ。

マジすか!

実家からゼミのOB会の案内状が転送されてきました。 うーん、どうするかなーと思いながら何気なしに葉書を見ると。 なんと、開催場所が深沢校舎ですってよ! これはびっくりだ。 ふむ、OB会はどうでもいいけどそれは見に行ってみようかしら(+_+)\バキ

ずっしり。

先週からまた大丸地下にルタオが出店していたので、また懲りずに買ってきました。 今回はちょっとリッチにジャージープリンとショコランジュ(チョコレートケーキですな)。 プリンは某休暇村のあれを更になめらかにした感じで、非常に美味しかったです。 ク…

恵まれていたんだなあ。

零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/08メディア: 新書購入: 7人 クリック: 66回この商品を含むブログ (236件) を見る『人間試験』もそうでしたが、付録が邪魔で邪魔で。 (本が開きにくいんで…

乗っておけばよかったか。

銚子電鉄、SOS 毎度おなじみスラドより。 その新聞記事は読んでいたのですが、まさかネット上でここまで盛り上がっていたとは。 昨年銚子方面に行ったのですが、諸々の事情で乗り損ねたんでしたっけ。 ぬれ煎餅は通販以外に都内(大丸の地下とか池袋の三越と…

金曜の購入本。

ファンタズム (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (21件) を見る奇偶(上) (講談社文庫)作者: 山口雅也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/14メディア: 文庫この商品を含むブログ …

やってみる?

毎週木曜はR25の新刊が配布される日です。 ということで、今日も職場近所のコンビニで新刊をゲット。 何気なーく表紙を眺めていると「写経合コン」の文字が。 写経合コン? …なんですかそれは(爆笑)! 記事によれば、奈良県で実際に行われているイベントな…

聞いてない。

今晩も例によって整骨院へ。 当初痛めた部分はだいぶ楽にはなりましたが、昨日調子に乗って結構普通に家事をこなしたので、部位が変わっただけで相変わらず痛い(+_+)\バキ 先生曰く腰の筋肉ががちがちだったようで、「また明日もおいで」と挑戦されてしまい…

ネタフード。

職場でいかチョコ(どの様な代物かはキーワードのリンク先を参照。)を買ってきた物好きがいまして。 (先週存在を知っていたら合宿に持ってきたんですが。残念!) ノーマルないかチョコとカレー味とレッドペッパー味と。 レッドペッパーはさすがに回避しま…

狙い自体が既に垢抜けない。

毎度おなじみスラドより。 千葉県がロゴマークを制定したのだそうです。 スラドスレはこちら↓。 千葉県が県のロゴを全国初制作。しかし… なんでこんなつっこみどころ満載のオイシイ話が先週出てこなかったのかと。 …ま、現役千葉県民的にはかなり微妙なんで…

この年にして。

頭痛と腹痛は治まったのですが、腰痛は治まらないどころかむしろ悪化傾向。 くしゃみしただけでも激痛が走る、というしゃれにならない事態になったので、久々に整骨院へ行ってきました。 結果。 「軽いぎっくり腰ですね」 …別に何をしたという訳でもないのに…

それでも間に合うのか。

今朝は頭痛・腹痛・腰痛の三重苦状態で、いつにもましてのろのろだらだら。 半休or全休の誘惑にかられましたが、今日は稼動人数が少ないことを思い出し嫌々出勤。 いつもは遅くとも7時20分には自宅を出るのですが、今日は遅刻覚悟で7時半過ぎ。 しかも通常比…

今年こそ。

そろそろ冬も近い今日この頃、暖かいものが恋しくなりますね。 …と思っていたら、9日から冬のほぼ日ハラマキが発売されるのだそうで。 いつも買おうかどうしようか迷っているうちに販売終了、となるのですが、今回は「ぽちっとな」してしまいそうだなあ。

もうすぐクリア?

週末にちまちまと進めているMOTHER。 自由に名前を変えられるので、以下の通り変更してプレイしております。 主人公…ウェンリー ヒロイン…フレデリカ(お嬢さん) お友達…アレックス もう一人のお友達…ワルター(オヤジ) 分かる方は分かるあの話からの命名…

発売は2年前。

MOTHER3の2周目が終わった相方氏。 さっそくドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君を始めました。 他の事をやりつつぼーっと眺めている訳なのですが、赤の他人の家で(しかも、その他人の目の前で!)家捜しを始めるという神経だけは理解できませ…

やっと読了。

下り“はつかり"―鮎川哲也短編傑作選〈2〉 (創元推理文庫)作者: 鮎川哲也,北村薫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/03/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (14件) を見るこないだ程ではありませんが、本を投げ捨てたくなる…

さすがに買う予定はありませんが。

バンダイナムコゲームス、「銀河英雄伝説」(仮称)の制作を発表 うーん、これで何作目のゲーム化なのでしょうか。 以前オンラインゲームがあったように記憶していますが、あれは質の悪さとトラブル続きで結局サービスが停止されたはずで。 今度は成功すると…