どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

かえって不安を誘うのですが。

こないだウイルスバスターを2006にアップグレードしたのですが、それから度々「ネットワークウイルスを検知したぞ!」なメッセージが表示されるようになりました。
「ネットワークウイルスXXを検知、ブロックしました。ご安心ください」
…ってな感じで。
2005の時はこんなメッセージは一度も表示されていなかったのですが。
黙々とウイルスをブロックしてくれていたのでしょうか。
教えてくれるのもいいけど、かえって不安になりますね(-_-;)
…って、このメッセージは設定で非表示にできることが判明。
早速非表示にしたのでした。
ふう、めでたい。