どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検索ワードは正確に。

バイオハザード2の4周目をめでたくクリアした相方氏。 次に紐解くことにしたのがクライマックス ランダース。 ただし、発売が相当以前(1999年)だったこともあって「攻略本も攻略サイトもない」そうですが。 ぐぐってみたら普通にあります。 絶版にこそなっ…

相方氏に例のアレを読ませてみました。

…というか、ワタクシが投げたのを受け止めて読み始めただけなのですが。 曰く。 「駄作」だそうで…。 (ピー)が(ピー)だったのがお気に召さなかったようです。

うーん。

アイピーモバイルが自己破産申請──携帯免許返上 ここ最近、あまりのドタバタっぷりに大注目していたのですが、遂にこうなりましたか。 同時に認可されていたイー・アクセスとソフトバンクはなんだかんだでサービス提供中ですからね。 ここにもがんばって欲し…

これしかない?

JR九州のICカード、名は「SUGOCA」 …。 SUICA(JR東日本)、ICOCA(JR西日本)、TOICA(JR東海)に続くJRのICカード乗車券第4弾。 北海道とか四国とかが後に続くつもりなのかが非常に気になります。 (その点私鉄は関東も関西も名前のしばりがないから楽です…

ワタクシは純度20%でした。

先日紹介した本のように言うならば、「2問や3問で判断しようだなんて片腹痛いわ!」 …とでも言うのですかね。 ワタクシのようにゲームが守備範囲外なオタも多々いるはずなのですが。

今週の読了本。

接骨院で待ち時間が結構長かったので、その隙に読み終わってしまいました。ルピナス探偵団の当惑 (創元推理文庫)作者: 津原泰水出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/06/21メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (54件) を見るア…

グランスタオープン

東京駅構内に今日からグランスタがオープンしました。 正午オープンなので、さっき初めて営業しているのを見かけたのですが、買い物客で大混雑。 通行量は普段の倍以上はあったんじゃないでしょうか。 お陰で、八重洲側から総武線快速のある丸の内方面に抜け…

見ているのは楽しいんですが。

インカコーラ

職場での半強制的お相伴第2弾。 秋葉原の海外モノショップで買ってきたそうです。 コーラとはいっても黄色くて甘いです。 レモンスカッシュに例える人もいた位で。 ま、所詮CじゃなくてKですから(笑)。

キーワード登録されていたのが驚きだ。

久々にやっちまったい。

昨日辺りから、右腕の筋肉が痛いなという気がし始め、今日の夕方になって小指の先がしびれだしたので、帰りに接骨院に寄ったら手首を包帯でがちがちに固定されてしまいました。 上腕部の筋肉(名前は忘れた)を痛めた結果、ひじや手首の関節で炎症が起きかけ…

言葉の使い方には気をつけよう。

今朝、朝刊を読んでいて目が点になった本の広告。使ってみたい武士の日本語作者: 野火迅出版社/メーカー: 草思社発売日: 2007/09/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (24件) を見る発行元の出版社の紹介では↓…

…(遠い目)。

写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」

今週の読了本。

けものとチャット 3 (バンブー・コミックス)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/10メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見る巻末の業次郎さんの話にしんみり。みずしな孝之のミズシネマ 3 (3)作者: みずしな…

今週の読了本。

新本格もどき (カッパ・ノベルス)作者: 霧舎巧出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/08メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (64件) を見るアイテテテテ。

直訳しすぎだ。

web

ええと、仕事の都合で某米国企業のデータが必要になったので、そこの会社のHPを見ていたのです。 当然のことながら全て英語なので、何が書いてあるのかさっぱり解りません。 仕方がないので翻訳サイトのお世話になりながらページを読み進めていたところ、奇…

その時歴史が動いた。

tv

今回は会津戦争の話だったので久々に見ていましたが、見事に会津よりだな…って、メインが殿だから当たり前か^^;

ピンクか!

ウィルコムの「WX320T」に新色のピンク 太田百合子の「女性はケータイの“ココ”が気に入らない」:ピンクがあれば、女性にも売れるだろ?を思い出してしまいました(苦笑)。 まあ、新色もさることながら、ことWX320Tに関して言えば純正クレードルを発売した…

続編。

『月光ゲーム』に引き続き、同じ漫画家で『孤島パズル』も漫画化されるそうです。 『月光ゲーム』が意外によかったので、それ程心配はしていませんが、コミックスになるのはいつなんでしょう。 そして、それ以降の作品も漫画にするつもりはあるのでしょうか……

寒くなってきたので。

手袋とマフラーを引っ張り出してみました。 薄手ですが掛け布団を出してみました。 週末の昼寝が楽しみです(+_+)\バキ

もう笑うしかない。

実写版「ドラゴンボール」はどこへ行く お久しぶりなスラッシュドットより。 詳しくは↑のスレッドを読んでいただくとして、こんなん既にDBじゃないな(笑)。

職人芸らしい。

今日立ち寄ったスーパーで売っていたアジです。 フランス近海でとれたものなので、「ボンジュール」とは安直なコピーですが、妙におかしかったので、それに免じてお買い上げ。 (隣で売っていた3枚300円の国産にしようかとも思ったのですが、ネタができたので…

秋めいてきました。

今週の読了本

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/10メディア: 新書購入: 5人 クリック: 120回この商品を含むブログ (218件) を見る何も知らない人が読んだら投げられても文句は言えなさそうな…。 …

あれ?

昨日も日記を更新したはずなのに、何故か反映されてませんね。 昨日はボクシングらしからぬ投げ技に相方氏が大ウケしていたり、来年の大河ドラマに堺雅人氏が13代将軍役で出演予定だとか、色々あったのですが。 ちなみに、今晩から明日にかけては例のアレで…

…(遠い目)。

某氏には既にお知らせしましたが、銀英伝がパチンコになった(←Flash注意)そうです。 もう店頭に並んでいるのでしょうか。 とはいえ、手を出すつもりは毛頭ございませんが。

廉価版。

プレイステーション 3値下げ――40Gバイトモデルを追加 PS2との互換性がなくなったモデルだそうです。 相方氏は「(互換性がなくなるのなら)絶対買わない」そうで、当分我が家にPS3が来るご予定はなさそうです。

そうなの?

CEATEC話をもうひとつ。 職場でCEATECを見学してきた人達に例のコスチューム問題について意見を聞いてみました。 結果。 「○コモだけじゃなくて全体的に地味」 だ、そうです…。 そんなもんなんですか?

CEATECに行ってきました。

8ホール分の展示かと思っていたら、別の建物で3ホール分の展示がありましたorz テレビとかPC系の展示はその別スペースでした。 (歩くだけでも疲れました) 一緒に行った相方氏曰く、「ド○モのコンパニオンのコスチュームがださい」だそうです…。 見るべきと…

今週の読了本

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 45人 クリック: 675回この商品を含むブログ (612件) を見る消失! 綾辻・有栖川復刊セレクション (講談社ノベルス)作者: 中西智明出版社/…