どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は月曜日が2回あります。

世の中GWといってもうちの職場はカレンダー通りの営業なので、今日は普通に仕事です。 休みの合間でのんびり…したいところでしたが、普通に忙しくorz そして給料日だったので、銀行と郵便局に行ったらどちらも大行列。 むしろ普段より混雑していたんじゃない…

惜しい。

チョコを毎日1年間食べる女性募集、心疾患研究で 英国 チョコレート好きな相方氏にぴったりの企画だ!と思いきや、女性限定でした。 やー、残念残念(←棒読みで)。

遅ればせながら。

web

先日のモバイル版はてなダイアリーの仕様変更の件ですが、早々に撤回された模様です。 はてなモバイル版、フィルタリング対策で騒動 仕様変更、4日で撤回 仕様変更の撤回自体はよかったとして、フィルタリング対策云々の件はどうなったんでしょうか…。

今週の読了本。

チーズスイートホーム(5) (KCデラックス)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (31件) を見る多重人格探偵サイコ (12) (角川コミックス・エース 23-29)作者: 田島昭…

今年の春は。

10月まで続くことが判明しました(違)。 勝利のために両雄並び立つ――「銀河英雄伝説」発売日決定 10月16日発売だそうです。 それにしても恐ろしいのは、職場の人がわざわざこのニュースをプリントアウトして持ってきてくれたことでしょうか((((;゚Д゚)))ガクカ…

肝心な時に限って。

平日は目覚まし時計→京ぽん2のアラームの2段構えで起きています。 今朝も目覚まし時計が鳴ったので、半分寝とぼけながらアラームが鳴り出すのを待っていましたが、一向に鳴る気配がありません。 「?」と京ぽん2の時刻を確認してみたら! …よりによってまた…

自分用メモ。

「アフタースクール」は5月24日公開。 そしてまたこの辺だとシネプレックス幕張まで行かないと見られないらしいorz

安眠促進?

このカテゴリでいいのか、という疑問を抱きつつ。 以前「羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」」というCDをご紹介しましたが、今度は井上和彦氏が夢前案内人な「羊でおやすみシリーズ Vol.11 「またせたね☆セニョリータ」」というのが出るんだそう…

夫婦喧嘩は犬も食わない。

web

けれども、YouTubeのいいネタにはなるようです。 世の中様変わりしたもんだ。 米国で波紋を呼ぶ「YouTube離婚ビデオ」騒動 ちなみに我が家の場合は色々な意味で「何もなかった」ことにしてしまいます。 ええ、ワタクシが( ̄ー ̄) (「対象者の存在すら消す」…

おやまあ。

web

はてなダイアリーの仕様変更で静かな混乱 ワタクシはこの通りはてなユーザーですが、スラドで↑このスレ見つけるまで知りませんでしたよ(+_+)\バキ 携帯電話からはてなダイアリーを見る場合、ログインしていないゲストユーザーのコメント閲覧と書き込みがで…

今週の読了本。

幕張サボテンキャンパス(1) (竹書房漫画文庫 SC 1)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (26件) を見る幕張サボテンキャンパス(2) (竹書房漫画文庫 SC 2)作者: みずしな…

今週の読了本。

A型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2008/04/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 309回この商品を含むブログ (118件) を見る散々突っ込みを入れてはみましたが、相方氏がA型なのでお買い上げ。 相方氏…

バス酔いだけはご勘弁。

明日(日付変わってるからもう今日か)から土曜日まで例のアレで落ちます。 (明日の夜は何かするかもしれませんが) とりあえず、泊まり支度は整えましたが、何かを忘れているような気がします。 …あ、寝ることか(+_+)\バキ

Not着ぐるみ。

あの「ドラえもん」が鴻上尚史演出で舞台化されるのだそうです。 …見たいような見たくないような。

挙動不審。

自宅は全般的に携帯電話・PHSの電波が入りづらいので、ホームアンテナを借りているのですが、どうも最近挙動不審です。 電源ランプがずっと点滅しっぱなしというのはいくらなんでも変でしょう。 これはいよいよ携帯電話に転向しろという、誰かさんのお告げな…

多分、原因はテーブルの高さ。

確か背中と右腕が痛くて整骨院通いを再開したはずが、何故腰の治療を受けているんでしょうか…(遠い目)。 昨晩から腰がピンポイントで痛み出したので、今日ついでに診てもらったところ先生曰く。 「こりゃかなりやばいです」 あーれー…。 週末は例のアレで…

スマートフォンっていうの?

Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表 写真で解説する「WILLCOM D4」(外観編) W-ZERO3よりはむしろJornadaシリーズをほうふつとさせる外観ですね。 キーボードデバイス好きとしては、5年前にこういう端末が欲しかったです。…

久々に聴いてみた。

Oranges & Lemonsアーティスト: XTC出版社/メーカー: Caroline発売日: 2001/04/28メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見るワタクシがまだ中学生だった頃に、姉がよく聴いていたCD。 (ワタクシの音楽的趣味は姉のそれに大いに影響を…

今週の読了本

評伝 大鳥圭介―威ありて、猛からず作者: 高崎哲郎出版社/メーカー: 鹿島出版会発売日: 2008/04メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログを見る各章の冒頭に小説な文章が挿入されているのですが…センセ、ドリーム入りすぎです(汗)。

住所番地も実は…。

夫・妻の携帯番号、覚えていない人は6割 …夫はともかく、自宅の電話番号を未だに覚えられない場合はどうなんでしょうか。 もうそろそろ2年経つはずなんですが(-_-;)

やっちゃった。

電車の中で、先日読んだ『B型自分の説明書』の姉妹編中吊り広告を見つけました。 『A型自分の説明書』。 …B型が思いのほか売れたもんだから、今度はA型を出してきましたか。 B型で終わっておけば美しかったと思うのは、単なる感傷なんでしょうか。 (つか、…

意外にメカニックなデザインが好みらしい。

思うところあって、ド○モと○uのカタログを見て色々と検討していたのですが、最近はスリムなデザインが多いのですね。 どれもこれも似たようなデザインで全く心惹かれないのは何故? 片手では持ちにくいけど、P503isの様なデザインがあればよいのですが。 ま…

19時以降限定BGM?

行きつけ整骨院では、よくFM放送だのスタッフがセレクトしたアルバムだのがかけられています。 そして今日は院長先生が「これを聞くとテンションが上がる」と言ってTHE MAD CAPSULE MARKETSの曲をかけてオラレました。 「これをかけると皆変な顔をするんだよ…

今週の読了本。

みんなめがね―everybody wears glasses作者: Zoffスタイルプロジェクトチーム出版社/メーカー: 幻冬舎メディアコンサルティング発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (19件) を見る新聞広告で見つけたその日のうち…

立っていても揺れを感じるのが震度3?

今晩の地震は久々に大きな揺れでしたね。 その時はまだ職場にいたのですが、「地震?」「揺れてるね」とざわめきが起きるのはお約束。 そして、速攻で休憩室(TVがある)に震度を確認しに行く某課長。 (23区内なので震度3でした) …うん、誰かさんが雨男に…

ナードでもギーグでもありません。

今日も帰りに整骨院へ。 背中が余りにバキバキに固くなってしまっているので驚かれてしまいましたよ。 それはともかく、ワタクシどうやら先生に誤ったイメージを植えつけてしまったらしく、今日は某巨大掲示板用語について質問されました。 (「厨房」の意味…

包帯再び。

また右手を痛めたので帰りに整骨院へ。 そして予想通り、包帯ぐるぐる巻きな人になりました。 今度はひじ部分なので前回ほど生活に支障は出なさそうですが。 ただ、しばらくは整骨院通いの日々が続くのがなんともはやですね。 週末は元々自宅でおとなしくし…

すばらしきかな四月馬鹿。

web

今年もやり過ぎ!? Googleも初参戦 日本「エイプリルフール」ネタバトル ここ数年は各所のエイプリルフールネタを楽しみにしているのですが、まとめサイト(違)ができるとは世の中便利になったものです。 特に78ちゃんねるまとめサイトには大変笑わせていた…