どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊右衛門に続いて。

ホットの烏龍茶でもホットボトルサイズのポーチがついてくるようになりました。 伊右衛門の時は全色集め損ねたので、今度こそ全色コンプを狙います。

ダ○エーも今日だったのか。

今日で地元の某書店が閉店するのですが、2chで津田沼のダ○エーも今日閉店という書き込みを発見。 20日までだと(テナントで入っている某電器店が20日閉店だったから)思っていたのですが、一応月末まではちゃんと営業するってことなのかしらん。 もっとも、…

…買い?

EDS緊急推理解決院 (カッパノベルス) 今月発売になっていたことに今日気づきましたが、作家陣を見る限りではかなり地雷っぽい雰囲気が…ブルブル。 実際のところ、どうなんでしょう?

という訳でスタパを見る。

tv

何故か今日のは20分という超短縮バージョンだったので、その日のうちに録画したのを見ることができました。 感想。 相馬、若っ! (最初鉄と間違えたのはワタクシだけではないと信じたく…^^;)

明日のスタパ。

tv

相馬主計役の小橋さんがゲストらしいですよ。 組!ファンはチェックチェック。

どうしろと。

千葉ロッテ:ANAと提携 ファンのポイントをマイル交換 ANAと千葉ロッテマリーンズが業務提携 ファンとしては非常に嬉しいのですが、ついこないだEdy付のマイレージカードにしたワタクシに一体どうしろと_| ̄|○

そういえば発売されたんでしたね。

昨日、母に付き合って某量販店に行ったついでにモックを触ってきました。 WX300Kはデザインも京ぽんとそれ程変わらない感を受けました。*1 で、懸案だった洋ぽんのモックともご対面。 あれ、ボタンの押し易さは京ぽん2よりよさげな感じが(苦笑)。 あとはNetF…

さすがだ。

tv

今月のTVNavi。 「ちょっと休憩」もさることながら、「文」拡大版に大喜び。 これで来年もN○Kを観る理由ができました。 (相手役は何ともはや、ですが…)

渋谷もしばらく行っておりませんが。

8月いっぱいで閉店したとかいう旭屋(I氏情報)ですが、今は何の店になっているのでしょうか。 待ち合わせにはちょうどいい所だっただけに、その後が気になります。

さすがだ。

夢の翼! ~2005千葉ロッテマリーンズ激闘の真実~ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/11/19メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (16件) を見るWAVEには全然入荷していませんでしたが、東武のCDショップではまだ残ってました。…

買い替え時か?

通勤用バッグのポケットの縫い目がかなりあやしいことになってきました。 まあ、今のところ実害はないのでだましだまし使っていますが。 今使っているのはノーマディックの街歩き専用トート(A4対応)なのですが、地元ではロフトでしか入手できないのが困り…

ミステリファンなら考えそうなものですが。

台湾:日本人旅行客が100万人突破 こういうイベントって割とニュースで報道されやすいものですが、アリバイトリック実践中な犯人がこういうのに当たったら嫌でしょうね(笑)。 スタッフ:「おめでとうございます!あなたがXX万人目のご利用者です!」 (カメ…

噂の。

黒の貴婦人 (幻冬舎文庫)(西澤保彦・幻冬舎文庫) 読書会でも話題にのぼっていたタックシリーズ短編集。 やはりタックシリーズは、短編集で読むのが一番かもと思ったり。 (こういうしっかりした短編が読みたい訳ですよ) 『謎亭論処―匠千暁の事件簿 (ノン…

あぶないあぶない。

今週はマリーンズ優勝記念DVDが発売予定。 それが今日だと思っていたので、帰りにWAVEに寄ったら、何故かなし。 変だと思ったので9階の書店*1で確認*2してみたら、発売日は明日でした。 危なく他のレーベルのDVDを買ってしまうところでしたよ。*3 また明日に…

はぴばすで>姉&K氏

ミステリ好きにあるまじき電車の乗り方かも。

昨日「大都市交通センサス」なるアンケートをもらったので、さっき中身を見てみました。 定期券の有無とか使用路線などの質問項目に混じって、電車に乗った時刻と到着した時刻の記入欄が。 朝はともかく(乗る電車が決まっているので)、帰りは来た電車に乗…

20時代は東京始発がないのね>総武快速

便乗商品?

買ってきた職場の人曰く、東京駅構内の売店で販売されていたのだそうです。 正式な名称は存じ上げませんが、職場では「さーや饅頭」と呼ばれております。 ちなみにその売店では「純ちゃん饅頭」も販売されておりまして、来週のおやつにはそれが出るとか出な…

物好きは他にもいたらしい。

最初に見たモニュメントは何だったんでしょうか。

紹介されていたページを見ました。 あー、これは原稿を書く時にいい資料になりそうですね。 どうもありがとうございますm(__)m>L氏 あの脱力っぷりを思い出しそうです。 「ローズマリーの爪」など、作られた当初はちゃんと人が座れた(であろう)ことがよく…

そういえば。

昨夕は上野で京成に乗り換えたのですが、駅内には、何故かビフ○ーア○ターの「アフター」な邸内を見せる際のBGMがエンドレスで流れていました。 クラシックだか何だかのCDを売っていたからだと思うのですが、追い討ちをかけるように今度はOPテーマがエンドレ…

帰ってきました。

週末は毎度恒例の推研OB合宿に行ってきました。 やー、毎度のことながら非常に楽しい時間を過ごしてきました。 今回はネタ写真を余り撮れなかったのがちょっと残念ではありますが、それはまた次回以降のお楽しみということで。 さて、明日から早速レポートを…

なにーっ!

元代表の相馬が引退=J1・川崎 長谷川の時といい、おなじみの選手が引退していくのは寂しいものがありますね。 あと数年もすれば、J発足当初からの現役選手はことごとく引退してしまうんじゃなかろうか。 (それを考えるとカズはすごいですな…)

どういう泥棒だ。

昨晩、向かいのお宅に何故か警察の人が来ていたので何があったのかと思っていたら。 近所の駐車場に停めてあった車のタイヤが全部(4個とも)盗まれていたのだそうで(-_-;) タイヤだけを盗むのもどうかとは思いますが、それを聞いてわざわざ現場を見に行くの…

海軍組の出番はあるのか?

tv

TVStationで組!正月ドラマの短期集中連載が始まったので、早速立ち読んできました。 そこにドラマのあらすじも載っていたのですが、荒井センセはおろか甲賀源吾氏*1の出番もないんじゃなかろうかという気がしてきました。 甲鉄奪取作戦の話もあるようなので…

舌の根も乾かぬうちに。

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)(西尾維新・講談社ノベルス) 実は買ってからすぐに読み始め、昨晩のうちに読破してしまっていたのでした。 (誰ですか、「今週中に読み終わるのか不安だ」とか言っていた人は^^;) という訳で…

という訳で新刊を買う。

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)(西尾維新・講談社ノベルス) 安楽椅子探偵アーチー (創元推理文庫)(松尾由美・創元推理文庫)

もうご存知かもしれませんが。

任天堂「MOTHER3」公式発表―2006年春発売、価格は4800円 そういえばほぼ日でもその話は読んでいたのですが、色々あったものですっかり忘れていましたですよ。 今度はGBAですけど、長年のファンとしてはやはり買いですか?(暇のあるなしはこの際おいておくと…

何とか。

バッキンガム宮殿の殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)(C・C・ベニスン、ハヤカワミステリ文庫) 下手したら今週中に読み終わらないんじゃないかと思っていましたが、何とか読了。 これで今月の新刊にとりかかる準備ができました。

カタログを眺めているだけでもまた楽し。

Willcomの新しいカタログが出ているというので、仕事帰りにさくらやでもらってきました。 今月以降発売予定の新機種もばっちり網羅。 これで来年までもつかなあ。 そうそう、Willcomもauの「ダブル定額」のようなプランを始めるんでしたっけね。 忘れてまし…