どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリデー料金は200円安い。

体調がよろしくなかったので、グリーン車に乗ったところ、料金だけは休日扱いだったらしく、通常比200円安でした。 安く買えて嬉しいんだけど、ちょっと複雑…。

学生時代の理想でした。

web

…いや、真面目にあんなノリのサークル(光画部)に入りたかったんですってば*1。 (ある意味大学でそれは実現したようなもんですが) ぼそっ。さんでこんなん↓紹介されていたのですが、これはやるしか! 究極超人あ〜る占い tefu87さんは R・田中一郎 ! R・…

覚え書き

箱根湯本駅近辺の遊撃隊関連スポット。 箱根湯本駅近辺の地図 早雲寺 遊撃隊戦死者の慰霊碑がある。 三枚橋 この橋の上で伊庭八郎が左腕に重傷を負ったとか。 山崎古戦場跡碑 1668年5月26日に発生した遊撃隊と官軍の戦闘の戦跡碑のある所。

今日こそは

心穏やかに昼休みを過ごしたいです。 というか、いい加減ウィダーインゼリーonlyの生活から脱却したい。

をいをい。

tv

26日放映予定の新選組!総集編。 これもDVD化されるのだそうです(里の茶店 万年貸切部屋さまより)。 座談会がTV未公開分まで含めて収録されているのだそうです。 商売うますぎだよ_| ̄|○>N○K 思わず「ぽちっとな」してしまったではないですか(V_V;)

カテゴリ増やしました。

これに何を書くのかは、まあおいおい…。

今月のTVnavi。

今回で新選組関係の連載も終わりか…と、少し寂しく思っていたところ。 堺雅人さんのエッセイ(「文」)が連載スタートだとか。 ぐっじょぶ!>TVNavi。 そうそう、土方@山本のインタビュー記事も必見です。 最後の数行は読んでいて(最終回を思い出して)泣…

すごい!

修羅場中ですが、ちょっとだけ。 『新選組!』withほぼ日テレビガイドに投稿したメールが掲載されてしまいました。びっくり。

潜伏ちう…。

相変わらず障害対応中。しかも一難去らないうちにまた一難。 今週一杯はずっとこんな感じかも。

障害は忘れた頃にやってくる。

という訳で、今日はてんてこまいです。 本家を更新する暇はないと思いますが、生きてはいますので。

追記。

tv

CMには佐藤浩市(言わずと知れた芹沢センセ)でしたねー。 粋な計らいでございます。

ということでスマステ。

tv

27分の一人新選組から大爆笑。 副長と総長は中継参加。 他(局長、永倉、原田、平助、源さん、島田、山崎、ミタニン)が皆スタジオに集合していたからか、副長のローテンションぶりに笑い。 総長のヒゲは、ノーコメントってことでひとつ(V_V;) 他局番組なの…

強制フラグで帰りましょう。

という訳で、今日も会社に出てきました。 もうそろそろドーピング効果も切れてきたので帰ります。 夜はスマステを見なくては…。

今週のほぼ日テレビガイド

tv

さりげなくミタニンからのメールが混じってる…。

とほほ。

明日も出勤しなければならなくなってしまいました…_| ̄|○

エラリイ先生の方はほぼ全部読んだんですけどね。

エラリー・クイーン Perfect Guide id:dezyさんのところで紹介されていた本です。*1 ワタクシのミステリ原点ってドイルとクイーンだったりするので、これは読まなければなりません(既に義務らしい)。 しかし、先にドルリー・レーンシリーズを読まないとま…

ポートタワーまで

千葉ポートタワー、揺れ抑制装置が破損−−低気圧の影響で/千葉 (MSN毎日インタラクティブより) 先日の強風がこんなものまで壊していたとは…(V_V;) クリスマスシーズンはイルミネーションが綺麗なのですが、今年はできるんかいな?

と思ったら。

午後、今年分の常備薬キットが配布されました。 …半日遅かったか(笑)。

果たして効き目はあるんだろうか。

えと、朝から営業某さんが風邪で具合悪そうにしていたので、ストックしてあった風邪薬*1を進呈しました。 後でよく見てみたところ、賞味期限が昨年10月でした…(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ 年末の大掃除では、常備薬の整理もしなくては…(V_V;) *1:健康保険組合で毎…

とりあえずメモ。(その2)

結構色々なページで紹介されておりますが、これからの季節に役に立ちそうなので。 風邪薬の比較一覧表

とりあえずメモ。

えんにゅ〜すさんで紹介されていたページ。 後でじっくり読みたいのでメモメモ。 【特集】冬のDVDレコーダー徹底比較 - 使い勝手を詳細に調査

THE SINGLES 1884-2004

a-haのベストアルバムですが、結局津田沼のタワレコにて入手いたしました。 意外と遅い時間まで営業しているのですね。ありがたや。 ちなみに、ビビットスクエアの偵察ついでにHMVに行ったらまだ並んでいませんでした。 「お、おのれー」と思ったのは言うま…

マジですか?

『笑う大天使』(川原泉・白泉社文庫)映画化…(倒)。

新選組!総集編放送予定

tv

メモ代わりに。 公式HPに掲載されていた放送予定です。 「大河ドラマ新選組!スペシャル」(総集編)総合・デジタルハイビジョン 第1部「武士になる!」 12月26日(日)16時45分〜17時59分 総合テレビ 12月29日(水)12時10分〜13時24分 デジタルハイビジョ…

一応「和親」だからね…。

日米友好:日米和親条約調印から150年 増進決議を採択 (MSN毎日インタラクティブより) ウィキペディア・日米和親条約 まあ、開国のきっかけになった条約ですからね。 当時の情勢とかを考えると文字通りの「友好」条約だったかは疑問ですが、「喧嘩ばかりし…

今日が発売日だったのね。

なにって…もちろんきみのためなら死ねるですがな。 (本体じゃないんだな>自分) 新宿東口で「きみのためなら死ねる」発売日イベント開催 (ITmedia ライフスタイルより) さて、発売日前から購入宣言していたN氏はもう入手しましたか? プレイしたら是非感…

今日からオープン。

ビビットスクエアが今日からオープンですな。 ららぽーとよりも駅からちょっとだけ近いあたり、好感が持てます。 今はなき船橋リブロはこちらに出店しているらしいし、HMVも入るみたいなので、これは一度偵察の必要アリですねっ! ↑でないとa-haのベストアル…

しまった!

ワタクシとしたことが、各社の出版予定更新確認を忘れていましたよ!