どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月。

巷では新年度が始まる訳なのですが、職場の後輩氏が一言。 「また一年無駄に年をとってしまった」 をい、君はワタクシより6つも年下だろうよ。 かなり枯れてますな…。(しかも後ろ向きな感じに) その枯れ方はワタクシのそれといい勝負ができそうですね。 つ…

MUSIC JAPAN 春スペシャル。

tv

TOKYO No.1 SOUL SETが出演するというので見てみました。 最近TVの歌番組をまともに見たことがなかったので、「TV放映だと曲がショートカットされる」ということをすっかり忘れていました。 「Innocent Love」ってただでさえ語りパート少ないのに、そこをま…

今週の読了本

江戸川の桜を見に行こうと思ったら、起きるのが遅かった上に、出たら雨が降っていたので断念した日曜日。 この春もぱっとせずに終わりそうです。モロッコ水晶の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/14メディア: 文庫 ク…

さくら通りでさくら祭り。

今晩から始まりましたが、よりによって雨ですよ! しかも寒い! (これだからプログラムをも騙しとおす強者は!) それでも負けずに傘を差しつつシートを敷いて花見をしている勇者な方々もいましたが。 とりあえずは毎年恒例のクレープを食べ、桜並木の下を…

桜に罪はない。

ちなみに。

相方氏が試したらこうなりました。 腹の黒さ:2% 知的偽善度:24% 勇気ある行動:14% 天使の光:100% あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。 あなたは偽善者ではなく、まごうかたなき善人です。 この世知辛い平成の世において、あなたのよう…

ご当人には悪いのですが。

…このポスター、指名手配写真にしか見えないのはワタクシだけですか? (見るたびにびっくりするのですが)

笑った。

やってみましたよ。

↓こうなりました。 腹の黒さ:6% 知的偽善度:100% 勇気ある行動:100% 天使の光:39% あなたの偽善者度は78%ぐらいで【偽善者仮面級】です。 あなたとふとしたときに、偽善者の仮面を被ることがありそうです。 面倒くさいとき、イヤなとき、本音を話した…

もうすぐ

桜が満開になりそうです。

寝不足で頭痛が痛い。

通勤時には欠かせません。

この2〜3日、ずっとNo.1を聴いているためか音楽熱が一時的に上昇しております。 最近はちょっとフリッパーズギターやXTCがまた気になりだしたり。 (姉が好きだったので、自分の部屋でよく流していたのです) Amazonさんあたりではまだ普通に買えそうなので…

続・色々徒然。

朝、駅周辺を消防車がわんわん走り去っていくので、どうしたのかと思ったら、駅前の立ち食い蕎麦屋が火事でまるっと焼けておりました(汗)。 ワタクシが通りかかった時は既に鎮火後で、現場検証の最中でしたが。 まあ死人は出なかったようだし、店のおじち…

色々徒然。

週末に都心で桜の開花宣言が出たそうですが、職場近所の桜並木にもちらほら花が。 で、金曜から3日間はさくら祭りだそうですよ。 今年も地味に独りクレープを食べながら夜桜を愛でる所存です。 (遠出してまで花見をしようというエネルギーは既にない)

やっと届いた。

No.1(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: TOKYO No.1 SOUL SET出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (58件) を見る金曜日にやっと届きましたよ。 1曲目の「Innocent Love」が…

今週の読了本

MORI LOG ACADEMY 9 (モリログ・アカデミィ 9) (ダ・ヴィンチブックス)作者: 森博嗣,羽海野チカ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/03/12メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見る夏の名残りの薔薇 (文春文庫)作者:…

頭の形が…。

現実世界のマリオはこんな顔:『Photoshop』を駆使した画像 やけにリアルな顔だと思ったら…。

発売日は19日のはずなのに。

先日からAmazonで予約していた某アルバムは未だ入手できず。 Edy支払(コンビニ支払でも可)だと商品を確保されてからでないと支払えない(そして、支払が確認されないと発送されない)ので、遅くなってしまうのは致し方なし。 2chとmixiで感想をチェックし…

世の中そんな店長もいる。

コンビニ強盗:店長、木刀で応戦 未遂の男逃走−八千代/千葉 朝刊の地方面で見つけてびっくり(というか大笑い?)したニュース。 中でも圧巻なのは「店長は、普段から深夜勤務の際、トレーニングと眠気覚ましを兼ねて、木刀を振っていた。」というところで…

またまた。

勝手に画面が黒くなってうんともすんとも言わなくなりましたよ>京ぽん2 しかしながら、今度は慌てず騒がずバッテリを一度外して&再びつけて電源ON。 無事、再起動できました。 (例によってバッテリの減りっぷりが異常に激しかったですがね) 京ぽん2では…

今週の読了本

零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 207回この商品を含むブログ (170件) を見るこのシリーズは零崎一賊三天王の話だと思っていたので、3冊だけで終わりだと…

赤坂泰彦のミリオンナイツで聴いていました。

TVで「今日のウェイクアップコールはゴジラのテーマ」という話を朝晩何度も見せられたためか、「福岡市ゴジラ」が頭の中でぐるぐる流れ続けています。 挙句、デー○ン小暮閣下がゴジラの鳴きまねをしているシーンを見てしまった日にはもう止まりません。 誰か…

日本三大。

というと、必ず最後のひとつが思い出せなくて困るのですが。 食中毒:ドクゼリ?女性重体 知人も腹痛、食用と間違える−宮城・大崎 TVのニュースで見たのですが、ドクゼリは日本三大毒草のひとつなんだそうです。 残り2つのうち、1つはトリカブトだと紹介され…

特に深い意味はない。

久々にAZ-1を見かけました。 赤色ではなく青色だったんですけど(とはいえ、あの車高の低さといい後部のロゴといい正しくAZ-1でした)。 初めて実物を見たのは10年以上前になりますが、まだ現役で乗りこなしている人もいたんですね(しみじみじみじみ)。

あのサボキャンが!

文庫化ですって? しかも全巻描き下ろし漫画付きってorz 実家からわざわざ全巻持ち込んだのに、また6冊文庫をそろえろと! …買っちゃいそうな気がする(+_+)\バキ

他人に言われたくはない。

Web

日参しているサイトさんの日記で紹介されていたザ恋愛インタビュアー。 昔放映されていた「クイズ100人に聞きました」を勝手にやってくれる企画ですね。 で、やってみた結果です。 当たらずとも遠からずな気はしますが、面と向かって言われたら腹が立つだろ…

どうでもいい話ですが。

錦糸町テルミナのユニクロが20日で閉店ですと? 定期券で行けるお店だったから重宝してたのに! そして最近、ユニクロのWOMENデザインではなくMENデザインの方にばかり心惹かれるのは何故でしょう? (昔の「ダサい」呼ばわりされたデザインも結構好きだった…

今週の読了本

陰陽師―瘤取り晴明 (文春文庫)作者: 夢枕獏,村上豊出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (23件) を見る久々の「陰陽師」シリーズ文庫化。 懐かしくなって、思わず既刊やら漫画版やらを読…

あれ?

今日はWX330Kの発売日だったので、早速購入した人たちの感想を読もうと2chの携帯機種板に行ってみたのですが。 …完全に通夜状態っぽいんですけど(滝汗)。 メールまわりの仕様がかなり悪化したようで、そこに関する愚痴やら文句やらがずらずらと。 電波のつ…

へぇ。

Web

乗り換えが面倒だと感じる東京都内の駅ランキング 1位の東京駅は普段から使っていて土地勘もあるので別段苦にはなりませんが、他は結構つらそうな駅ばかりですね。 まあ、土地勘があっても渋谷や新宿は面倒だと思いますけど…。