どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の読了本(その2)

落第忍者乱太郎 41 (あさひコミックス)作者: 尼子騒兵衛出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2007/04/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見るチーズスイートホーム(4) (KCデラックス)作者: こなみかなた出版社/…

先週の読了本。

先々週読まなかった分を取り戻すように! …ウソです。 後巷説百物語の文庫を早く読みたくて、一生懸命読みかけだった分を読み終えただけです(+_+)\バキ黄昏の百合の骨 (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/13メディア: 文庫購…

これがジェネレーションギャップか。

「狩人」解散へ…兄はボクサー、弟は派遣歌手に チバテレビのニュースで初めて知ったのですが、それを聞いた若いキャスターが「これですね!」と歌い始めたのが「大都会」(汗)。 年上のキャスターから速攻で「それはクリスタルキング」とつっこまれていまし…

痛恨です。

先週配布分のL25に堺雅人のインタビューが載っていたとは。 今日になってやっと気づきましたよorz 悔しいから「やさぐれぱんだ」のDVDを予約してしまいましょうか(+_+)\バキ

で、見ましたか?

tv

昨日の「ゴミと罰」。 ワタクシはちらっと見ただけですが、主人公が片平なぎさなのは言わずもがなとして(笑)。 シェリイが中澤姉さんでヴァンダインが細川茂樹だというのは認識しました。 (ラテ欄見た段階で見当はつきますが(^^;) さすがにそれ以外の面々は…

統一地方選後半戦。

何がびっくりって、地元市議選で当選しなさそうだと予想していた候補が、2位以下にかなりの大差をつけてトップ当選していたことでしょうか。 ちなみに、注目していた実家地元の市長選は、経過を見ようとチャンネルを変えたら、現職候補が万歳三唱していまし…

忘れないうちに。

合宿の思い出を円グラフにしてみました。 (ここのサービスを使いました。)

埃を取ってしまいましょう。

この週末「ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女 前後編」をめでたくクリアした相方氏。 今度は(ゲームキューブをしまって)ドリームキャストを引っ張り出してきました。 …のはいいのですが。 埃が舞ってますよ! (しまう時に埃を…

果たして味はいかほどか。

写真のブツは職場の人がドンキで買い求めてきたものです。 ちなみに100%古米だそうで。 「ネタ好きなあなたに」ということで見せてもらいましたが、もう朝から大爆笑でした。 ちなみに続編も発売予定だそうです。 もしドンキに行くことがあれば、探してみて…

まあ普通のご飯でしょうが。

また殺生な

4月と10月ははた迷惑なコンペで拉致監禁されるのが恒例*1なので、その月にセッティングされると参加できませんですよorz いい加減無理のきかないお年頃ですし(*_*)☆\(^^; 月末なら多分大丈夫ですけど…。 *1:これは転職しない限り変わらないと思われ。

ん?(その2)

東京創元社のニュースリリースより2本抜粋。 ジル・チャーチル『ゴミと罰』が二時間ドラマになります 【2007/04/16】 最新刊『飛ぶのがフライ』も好評なジル・チャーチルの主婦探偵ジェーン・シリーズが、このたび二時間ドラマの原作になります。 ドラマのタ…

ん?

来月石持の新作が出るのか?

これも缶。

おでん缶はもうすっかりおなじみですが、世の中こんなのも売っているそうで。 写真のそれは職場の人が買ってきた味噌ラーメンですが、果たして味はどんなものなんでしょうか。 求む人柱(*_*)☆\(^^;

ユーザーサポート用の缶はまだあるのか。

面白いものを見つけたので。

今週中にでも、合宿の思い出を円グラフにしてみようと思います。 …PCを立ち上げる気力が残っていれば、ですが。

今週の読了本。

なんと2冊も(+_+)\バキゴミと罰 (創元推理文庫 (275‐1))作者: ジル・チャーチル,浅羽莢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1991/08/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (45件) を見る歳三 往きてまた (文春文庫)作者: 秋山香乃出版社/…

そうそう。

昨日まですっかり忘れていましたが、現在我が家には処理許容ラインを軽く超える量のワインボトルが転がっています。 相方氏はワイン自体守備範囲外だし、ワタクシは好きだけどミニボトルが精一杯なので、フルボトルを開けるのは自殺行為なのです。 …という訳…

そうなんですよ

N氏のパワーでどうにかなりませんか?(*_*)☆\(^^; …よたはともかく、週末は年末に購入したキャリーケース*1を出動させるかで少し迷ってます。 天気がよければ迷わずそちらを使うのですが(苦笑)。 *1:腰を気遣って買ってみました。

「入学式」の看板に紙の花をつけている先生がいた

今日は地元の小学校で入学式があるようです。 花をつけていたのは校長先生か教頭先生か、どちらかでしょうね。 しばらくは初々しさの残る学生をそこかしこで見かけるのかな。

投票に行った。

昨日は県議選の日、ということで投票に行ってきました。 こちらに越してきて初めての投票所だったので、どういう所かちょっと期待半分だったのですが…まあ、普通の投票所でした(当たり前だ)。 実家にいた頃はその投票所内だけの投票率が掲示されていましたが…

今週の読了本。

ミミズクとオリーブ (創元推理文庫)作者: 芦原すなお出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2000/10/20メディア: 文庫 クリック: 43回この商品を含むブログ (58件) を見るやっと1冊目を読み終わりました。 2冊目はこれからですが、いつ読み始めるかが問題です(…

またですか?

セブン&アイHDに続いてイオンも独自で電子マネーを作るのだそうで。 我が家は近所にIYもイオンもないので縁遠い話ではありますが。 (御用達スーパーズはEdyか現金だけだし) ぱかぱか独自規格ばかり作らないで統一してくださいよう、とは思います。 そうなっ…

そういう話でしたっけ?

一部ファンの間で話題沸騰だった『歳三往きてまた』(秋山香乃・文芸社)が今月文庫で発売されるのだそうです。 ほほう、と思いながら紹介文を読んでいると、文中に「死に場所を求めて戦う」という表現が。 …あれ、あの作品ってそういう話でしたっけ? (そらま…

桜を見よう。

昨日は相方氏と近所の河川敷*1まで花見に行ってきました。 ワタクシ的に、花見は春の必須イベントだと思ってますので。 暖かく天気もよかったので、家族連れやらグループやらが多くいました。 んで、ワタクシ達もレジャーシートなど敷いて(近所のスーパーで…

実家にメールしたらもっときれいな写真が返ってきてびっくり。

難しすぎ。

ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見るレイトン教授は週刊ナゾ通信以外一応全部解いたし、ということでDS版をいそいそと購入。 「おた…