どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかの遅筆作家よりも早い?

来年早々にLOVE PSYCHEDELICOの新作アルバムが出るそうです。 タイトルは『ABBOT KINNEY』。 つい先日新作が出たばかりかと思っていましたが、2年半ぶりなんだとか。 いつも通りAmazonでぽちっとなするか、リアル店舗で買うか、それが問題だなあ。 (これは…

戦闘中ですがCMです?

web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/28/news088.html 是非この格好でレジに立っていただきたいものです。 そしてライバルMSはロー○ンやファ○マのカラーリングで。 …って、さすがに大きすぎますか。

余りに夜寒かったので。

布団を一枚追加してみました。 これでまた、朝布団を抜け出すハードルが高くなりました(笑)。 寝床は天国。

小豆ペプシ

と午後の紅茶パティシエ(アップルダージリンオレ)。 小豆ペプシは香りは確かに小豆でしたが、味は割と普通の炭酸水でした。 ただしアンコ嫌いにはちょっと厳しいかも。 午後の紅茶パティシエ…は悪くないけど、ミルクを投入せずにアップルダージリンで十分…

今シーズン初暖房。

あれ?

web

はまぞうの検索、もしかして微妙に使い勝手悪くなってます? 姓と名の間のスペースまで勘定に入れるのはともかく(それも大いにイラっとしますが)、せめて前方一致のヒット率くらい上げて欲しいものだと。 (でないとカテゴリで絞込みしている意味が…orz)

今週の読了本。

見事にコミックばかりです(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ落第忍者乱太郎 46 (あさひコミックス)作者: 尼子騒兵衛出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/10/20メディア: コミック購入: 9人 クリック: 32回この商品を含むブログ (6件) を見る土井先生に続く「お父…

もう笑うしかない。

http://mainichi.jp/life/food/news/20091022mog00m100071000c.html http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/22/news092.html ここまで大きいと笑うしかないですね。 昔、サルートのカレー激盛を見てやはり笑うしかなかったのを思い出しました。 つか、ど…

どちらにしても痛い。

web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/21/news067.html 要は自分をTRPGのキャラクターシートで表してみるようなものなんでしょうか。 (ちょっと違う?) まあキャラクターシートの場合はたいていがっかりできてしまうものですが、コレはどうなんで…

やはり箇条書きで色々と。

朝から03を忘れる。 寝室に置きっぱなしで持って出るのを忘れていました。 道理で鞄が軽かった訳だorz この季節にメロン売り。 夜、地元駅前にメロン売りのトラックが。 大量に積んでありましたが、はたしてこの季節に売れるのか。 知らなかった。 CS第1ステ…

細々色々。

tv

パチンコ版マ○ロスのCMを見かけた。 ついにここまできましたか。 しかし、パチ版の某K崎氏のデザインは余りにかわいそうすぎませんか(滝汗)。 もうHDDの肥やしになりそうです。 「TV番組の類は録画してしまうと安心していつまでも見ない」お約束が絶賛発動…

残念。

http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200910170161.html あと1年足らずということは、新曲ももうリリースされないんですね。 それが残念。 しかし、Yahooやロイターのトップニュースでちゃんと取り上げられていたのは意外でした^^; ついていたコメント(…

携帯からも四六時中。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/15/news095.html 自分は03から普通に*1見てるくせに、携帯電話からのアクセスを全く失念していました(+_+)\バキ (世の中まだまだスマートフォン以外の端末が多いんですよ?>自分) Willcom公式コンテンツに…

喉元過ぎれば。

昨日あたりから消化器系全般の調子が余りよろしくないような気がします。 午前中こそ、「夕食にはさっぱりしたものを作ろう」と思っていたのに、今晩のおかずは豚肉となすその他の砂糖醤油炒め。 …力いっぱい油っぽいorz (でも湯豆腐にすると翌日のお弁当の…

力一杯夜型家庭です。

先週末、「水道管洗浄をするので、その時間帯は水道(給湯器含む)を使うな」というチラシがポストにつっこまれていました。 それが今日の23時-翌朝4時。 そりゃ無理だ(即答)。 休日ならともかく、平日の23時前後って我が家じゃ食器洗浄やら入浴やらで水を…

何もしなかった一日。

結局この連休の間は一度も午前中に起きられずorz まあ、今日は懸案だった扇風機をしまえたのでよしとします。 使っているといつの間にかほこりがたまるのが嫌ですのう。 (まさかマスクが必須アイテムになろうとは思わなかった)

CEATECに行ってきた。

土曜日は相方氏とCEATECを見学してきました。 以下、感想を箇条書き。 午後遅い時間に行ったからか、予想よりは混んでいなかったのでよし。 でも各社の3Dテレビには長蛇の列ができていましたが^^; 携帯電話キャリアはドコモとKDDIのだけ見てきましたが、どち…

で、どうなったかというと。

昨日の続き。 朝のニュースで間引き運転率が5割になっているのを見て、気持ち(心情的には可能な限り)早めに自宅を出ました。 幸い、東京折り返し運転とはいえ通勤快速に乗れたので安心していたら。 職場最寄り駅の一駅手前で運転見合わせになりましたorz …

日本語未対応。

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle」、日本でも購入可能に - ITmedia NEWS Kindleが日本でも買えるようになったんだそうで。 この手のハードはご多分にもれず、いかに魅力的なソフト(コンテンツ)を提供できるかどうかが問題で。 作品ラインナップが判明す…

本番は明日なのに。

人身事故の影響だとかで朝から車内はぎゅうぎゅう詰め。 身動きとれない程の混雑は久々でした。 当然、ダイヤも滅茶苦茶で危うく遅刻するところでした。 明日も総武線快速は間引き運転する気満々だそうで。 全くもって困ったものです。

時代は変わった?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/06/news073.html ワタクシ自身は原作派(かつ土井先生スキー)ですが、ブームどころか関連グッズなんてほとんどなかった時代がちょっと懐かしかったり。 まさかここまで人気が出るとは思いませんで。

それは間違いなく。

web

毎度おなじみスラッシュドットより。 http://slashdot.jp/it/09/10/06/0140212.shtml ワタクシのバヤイは睡眠時間です(きっぱり)。 (他にも色々あるとは思いますが)

でも本命はルタオ。

久々にドゥーブルフロマージュを食べました。 ウマウマ。

新じゃがポテトチップチョコレート

先週末、某百貨店にて開催されていた北海道物産展で購入。 確かにポテトチップスの味もするんだけど、それよりもチョコレートの味の方が強かったかな。 何より、冷やさずに置いておいたらチョコレートで指がべとついて食べにくいことorz 例えポテチとはいえ…

今週の読了本

徳川将軍家十五代のカルテ (新潮新書)作者: 篠田達明出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05/16メディア: 新書購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (51件) を見る歴代将軍+αの死因を記録などから分析した本です。 八重洲地下街の古本屋で見つけ…

…あれ?

10時前に起きられたのも奇跡なら、予約できてしまったのも奇跡。 …次の問題は、どう言い繕って午後早抜けするかでしょうか。

今年の幸運使い果たした?

続・そんな季節になりました。

そして、その前にCEATECですね。 今年は10月10日が事前登録なしでも無料入場できるんだそうで。 一応今年も行くつもりですが、果たして(以下略)。

そんな季節になりました。

今年の神保町ブックフェスは10月31日-11月1日だそうです。 都合がつけば行きたいものですが、果たして起きられるのかワタクシ(滝汗)。