どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日のヘビーローテです。

SHIFT - NISSAN CM TRACKS - 日産のCMで使われている曲を集めたアルバム。 先日C氏とアキバヨド○シに行った時にはどこにもなかったのに、船橋WAVEにはきっちり並んでました。 小さいながらも品揃えはあなどれません。 (下手すると津田沼タワレコやビビット…

こういうバッグが欲しかった。

女性のためのPCトートバッグ ジャスト社員の声を反映 気づけば部屋にバッグがあふれている今日この頃ですが、このバッグはいいですね。 通勤用に非常に使えそう。 デザインもそれなりですし、収納もしっかりできそうだし、ちゃんと肩から提げられるのもグッ…

読み終わりました。

死の猟犬 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)(アガサ・クリスティ・クリスティ文庫) 感想は合宿で。

今夜もニュースのハシゴです。

マリーンズが勝つとは思っていましたが、まさかストレートで決めてしまうとは予想だにしませんでした。 すごいや。 でも、やっぱり最後はドキドキハラハラさせられるのですねA^_^;)

ん?

「ガンパレード・オーケストラ」製作委員会による公式ブログ開設 …えーと、ロゴとかタイトルから類推するに、これってガンパレード・マーチの関連作なんですか? (公式サイトじゃストーリーが見られなかったもんで。せめてIEで見られないとダメでしょう。)…

今月のTVnavi。

今月の「ちょっと休憩」はサノこと山本太郎氏との対談。 続編(回想シーンですけどね…)でもサノは相変わらずのようです。 とりあえず、メイキングムック本はかなりの高確率で買っていそうな予感。 (おそらくDVDも買うんだろうな←発売は既定事実だと思って…

むー。

セリヌンティウスの舟 (カッパノベルス)(石持浅海・カッパノベルス) 友人の自殺の真相をああでもない、こうでもないと検討しあうシチュエーションはタックシリーズを思い出しますね。 以下、ネタバレありの感想です。

秋は物欲の季節なのか。

ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入─W-SIM対応の「W-ZERO3」 「Willcomもスマートフォンださないかな」とか言っていたら、本当に出してくるとは(驚いた…)。 キーボードを閉じた状態ではいかにもPocketPCらしいデザインで、それほど魅力的だと…

題名も話も変わってる?

セリヌンティウスの舟 (カッパノベルス)(石持浅海・カッパノベルス) 確か先月の時点では「七月の祝祭」という題名だったように記憶していますが、変わったのですね。 最初気づかなくて本屋で見つけるのにかなり苦労しました。

味は想定内。

午前中この記事を読んで皆で大笑い。 早速買ってきてみました。 写真では判りにくいですが、かなり小さいです(リポDの半分以下)。 味はリポビタンGをもう少し飲みやすくかつ梅っぽい酸味をつけた感じ。 これで380円というのは正直かなり高く感じました。 …

日々是ネタ。

メモメモ。

tv

組!続編の放映日時がどうやら正式決定したそうで(ファンサイトの情報は早いですのう)。 来年1月3日21時からだそうです。 忘れずに予約しておかないと。

面白かったです。

黒龍の柩 (上) (幻冬舎文庫) 黒龍の柩 (下) (幻冬舎文庫) (北方謙三・幻冬舎文庫) 山南さんが非常に格好よく描かれていて出番が上巻の半分だけとはいえ、非常にシヤワセでございました。 そうそう、こういう山南さんが読みたかったんですよ(と、握り拳)…

優勝おめでとうです。

マリーンズが優勝を決めてくれたので、今夜はスポーツニュースをはしごしております。 明日から県内の西武と東武は記念セールだそうです。 こないだ(地元でもなんでもないのに)タイガース優勝セールをしていた某スーパー(複数形)もセールをするのでしょうか……

…は?

tv

帰りに寄ったさ○らや店内で映っていた番組。 「ミステリー」と「サスペンス」の違いは「最初から犯人が判っているか」だそうです。 そんなことを言ったら倒叙ものはどうなるんだ、と内心でつっこんでしまったのでした。 (おそらく、↑については全国中のミス…

今年もこの季節がきましたか。

昨日書店に行ったら神保町ブックフェスティバルのパンフが置いてありました。 今年は10月29日(土)〜10月30日(日)だそうで。 昨年飲み損ねた紅茶を今年こそは飲みたい*1と思うのですが、果たして行っている暇はあるのでしょうか…。 *1:商店街の喫茶店―も…

アナタはグッチ師匠ですか?

今冬は「LOVE」で攻めるボーダフォン こないだ「LOVE定額」の記事が掲載されていたばかりですが、このネーミングを見てガンパレの瀬戸口を思い出したのはワタクシだけでしょうか。 (別に親子同士だろうが友人同士だろうが、ボーダフォンユーザであれば誰で…

買ったよ。

黒龍の柩 (上) (幻冬舎文庫) 黒龍の柩 (下) (幻冬舎文庫) (北方謙三・幻冬舎文庫) 黒の貴婦人 (幻冬舎文庫)(西澤保彦・幻冬舎文庫) バッキンガム宮殿の殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)(C・C・ベニスン・ハヤカワミステリ文庫)

CEATECに行きました。

8日の土曜日はかねてからの宣言どおりCEATECを見に行ってきました。 幕張本郷駅から直通バスが出ていたので、行き帰りはかなり楽でした。 中が広くて見て回るのがかなり大変でしたが、印象に残ったブースをいくつか。 京セラブース てっきり実機に触れるのか…

思わずぽちっとな。

小杉雅之進が描いた箱館戦争*1(合田一道編著・北海道出版企画センター) 箱館戦争に参加した兵士の描いた絵が新たに発見されたのだそうで、その絵が納められた本が昨日発売になっていました。 セブンアンドワイのマイページに載っていたので、思わずぽちっ…

日記再開

web

明日からWEBダヴィンチ上で森博嗣の日記が復活するのだそうで。 この勢いで『数奇にして有限の良い終末を (I Say Essay Everyday)』も文庫化してくれないものでしょうか。

プディングアリスのカスタードヨーグルト

プリンなのかヨーグルトなのかいまいち判別のつかない味でした。 やはり別々に食べた方が美味しいんじゃなかろうか。

久々に平穏な?

祝完結。

陰陽師 (13) (Jets comics)(夢枕獏・岡野玲子・白泉社) 途中で出版社が変わりはしたものの、めでたく完結巻と相成りました。 途中でさっぱり訳がわからなくて置いていかれそうになったこともありましたが、最後はハッピーエンド(だと思う)でよかったです…

CEATECへ行こう。

出展予定のお客様経由で招待券をいただいたので、土曜日は久々に幕張まで遠征することになりました。 ビッグサイトだと思っていたら、CEATECはメッセ開催だったのですね。 知りませんでしたよ^^; とりあえずは、こないだ倒産した某社と関わりが深い*1某上場…

メ○ド喫茶には行きませんでしたが。

ということで、昨日の午後は久々登場のC氏に遊んでもらってきました。

出るんだ。

夕方届いた「ミステリの館」*1より。 続きを待っていた『ネコソギラジカル(下)』が来月ようやく発売されるとのこと。 既に謎がどうとかいうよりも、登場人物がどうなるのかに主眼が移っているので、彼らがどう終わるのか(あるいは続いていくのか)興味が…