どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京極休暇、ください。

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る(↑これは通常版の表紙ですが、平塚&大磯地域限定版っつーのもあるんだそうで…) 昨日買っ…

北海道珍道中(三日目)

じゃ○ポックルを探せ! 三日目は函館から特急北斗で(札幌を経由して)小樽へ移動するのです。 とはいえ、移動だけで3時間はかかる(それだけ時間があれば飛行機で東京へ帰れます)ので9時前にはホテルを出なければなりません。 とはいえ、ホテルが駅から目…

秋の大雨。

北海道珍道中(二日目)

台風接近ちう。 …のせいかどうかは謎ですが、朝から雨。 風も結構強く、持参した折りたたみ傘では心もとなかったので、コンビニでビニール傘を購入。 その後市電で五稜郭方面へ。 まずは4月にオープンしたばかりの新タワーに。 雨とはいえ連休最終日だからで…

休み明け。

北海道珍道中(一日目)

22日の金曜日に無事帰還しました。 皆様に期待されているような愉快な事態もそこそこ発生しつつ、楽しい旅行でございました。 あの味が忘れられません。 函館空港到着。市電・バス共通乗車券を買っておきながら、ちょうどいい時間のバスがなかったがために、…

帰ってきました。

しばらく更新止まります。

明日から金曜日まで旅に出ます。 いわゆる新婚旅行というやつです。 京ぽん2で掲示板とアンテナのチェックくらいはしますが、ここの更新は止まります。 更新再開は日曜日頃からでしょうか。

格ゲー用らしいのですが。

ついにWii発売日と価格が決定――「Wii Preview」速報 クリスマス商戦にあわせてだな、とか今回もあのヒトは並ぶのかな、とか思うことは色々ありますが、とりあえずこれはつっこんでおきたい。 デフォルトでヌンチャクがついてくるのってどうなんだろう。

読了本。

夜のピクニック (新潮文庫)(恩田陸・新潮文庫) 文庫になるのをずっと待っていた一冊。 通勤電車の中でちびちび読んでいたのですが、読み終わるのが惜しいと思ったのも久々でした。 作中で主人公が歩行祭が終わるのを惜しむのと同じ感覚を味わえたような気…

第二部の途中で挫折したけど。

アル戦の続編が現在執筆中なのだそうです。 初稿が既に出版社に届けられているということで、発刊の可能性はかなり高いと踏んでおりますが。 このヒトのバヤイは他にも未完結のシリーズが多々ある訳でして。 …『タイタニア』の4巻とか(ぼそり)。

Amazonで遊ぼう。

web

Amazonで買い物ってめったにしないのですが(セブンアンドワイ派なので)、それでも検索などしていたら表示される「おすすめ商品」の一覧がそれなりにまとまってくる訳です。 (まさかはまぞうの検索結果も見ているとか) 最近はこれで色々遊んでいます。 一…

本日の購入本。

夜のピクニック (新潮文庫)(恩田陸・新潮文庫) 神のロジック 人間(ひと)のマジック (文春文庫)(西澤保彦・文春文庫) 『夜のピクニック』はともかく、『神のロジック…』は文庫になってるのを忘れてました^^;

あれから5年。

9・11テロから5年―NYなどで追悼式 もう5年ですか。 ちょうどその日は関西オフだったのでなおさら忘れられない日になりました。 (で、翌日行ったU○Jのアトラクションが「バックドラフト」だった)

結局買った。

昨日実機を触ってみて、サイズも問題なさそうだったので↓のL6をお買い上げ。 液晶画面だけ見てもきれいですね。 来週末から旅行に行くので、色々これで遊んでこようと思います。

大団円。

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (813件) を見るどう終わるのか非常に気になったので、出勤前に本屋に駆…

久々のデジモノ買い物。

これまで愛用してきた牛丼デジカメ(DiMAGE X20)の挙動がアヤしくなってきたので、買換えを検討しています。 (再来週出かけることだし) 基本的には媒体がSDメモリーカードで単3乾電池対応のタイプを探しているのです。 で、なおかつ持ち歩くのが苦になら…

本日の読了本

黒と茶の幻想 (上) (講談社文庫) 黒と茶の幻想 (下) (講談社文庫) (恩田陸・講談社文庫) 4月に買って積んでおいたものをようやく読了。 久々のヒットでした。 このままいけば年末のベストミステリに堂々ランクインしそうですね。 よく実家から忘れずに持ち…

気になる。

ユニクロとDIMEがビジネスバッグでコラボレーション バッグスキーとしては非常に気になるのですが、オンラインストアでの限定発売なのだそうですorz 現物を確認したいなあ。

ゲームカテゴリかもしれませんが。

PS2が3年ぶりに安くなる――PS2新モデル「SCPH-77000」シリーズ発売 一番最初のモデルからはサイズも値段もかなりスリムになりましたね。 つか、考えてみたらPSPより安いのでした(苦笑)。

2時間で1杯。

web

ひとりだけ飲み会 久々のデイリーポータルZから。 (デイリーポータルZ進化論を読んだもので) こういうことを大真面目にやってしまうこのノリがいいですね^^ ワタクシ自身は飲むペースがものっそいゆっくりなので、たぶん下戸なのでしょうけれども。 最近は…

楽しかったです。

昨日は相方氏と推研のオフ会に行ってきました。 参加者の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした とりあえず個人的にツボだったポイントを以下、箇条書きで。

自分のための覚書き

ほぼ日手帳2007年度版がロフトで先行発売されているようです。 売り切れないうちに買いに行かなくては!