どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

根こそぎでした。

今月一杯で閉店する職場最寄りコンビニ。 昨日からは、ついに全品半額セールが始まりました。 とはいえ、セール開始時間は14時から。 …業務時間真っ只中ですよorz それでも、何かないかと18時過ぎに行ってみましたが。 めぼしいモノは全て売り切れていたので…

雨後のタケノコ?

県議選の告示を明後日に控え、地元でもいよいよ候補者の方々の動きが活発になってきました。 公選法にひっかからないぎりぎりの限度でアピールされているのが、また涙ぐましいというか熱心だというか。 選挙事務所もわらわらできてます(自宅から駅までの間だ…

攻略サイト様々ですね…。

日曜にストーリーモードをクリアしたレイトン教授ですが、エンディング後も色々ナゾ解きを楽しめます。 諸条件を満たすと開く部屋があって、その部屋の中にも色々ナゾが転がっているのですな。 その部屋の中に「2つのへや」を完成させないと開かないものがあ…

春の到来。

…を花粉で感じるのは困りものですが(苦笑)。 職場近所のさくら通りの桜の花がちらほら咲き出しました。 今日の昼間は上着なしで外に出ても全く問題なかったですし。 …だからといって、もう鯉のぼりの歌を流すのはさすがに早すぎだと思うんですが>地元商店…

先週の読了本。

MORI LOG ACADEMY〈5〉なんとなくクリスマス (ダ・ヴィンチブックス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る最近まともにミステリ読んでないな。 (…課題本は?)

ストーリーモードクリア!

しましたよう>レイトン教授 120個のナゾを全て見つけるのは本当に苦労しました。 とはいえ、挑戦状とか週刊ナゾ通信とか、まだまだ解くナゾは残っているんですが。 次回作が出るまでこれでもつかな…。

結構死活問題です。

昨日のEdy話で思い出しましたが、職場から一番近いコンビニ(am/pm)が今月一杯で閉店するのだとか。 狭いわ店員の手際は悪いわ(最近は少しはマシになりましたが)で余りいいところのない店でしたが、それでも職場ビルから徒歩1分未満な近さに負けて、よく使っ…

そう言われると飛行機に放り込みたくなります(+_+)\バキ

それはEdyユーザのワタクシに対する挑戦ですか(笑)? まあ、そこはクレジットカードに対する認識の違いでしょうね。 (基本的に現金派なもんで) それはともかく、電子マネーの規格を統一していただきたいと思うのはワタクシだけではないはずで。 我が家の御…

対象にはなってませんが。

一応京ぽん2関連のニュースということで。 「WX310K」の一部製品に充電周りの不具合 今年の1月から2月にかけて製造されたものが対象なようです。

ほほう。

昨日からSuicaとPasmoの相互利用ができるようになりましたね。 JR駅構内のお店で早速「Pasmo使えます」という掲示を見つけましたよ。 まあ、さすがに駅ビル内ではまだSuicaしか使えなさそうでしたが。 JRでPasmoを使えるということは、京成の売店でもSuicaを…

圧力鍋を買う。

最近は割と真面目に食事を作っているので、色々と調理器具を増やしたくなってきました。 (知恵の発生ですな) ということで、土曜日に船橋まで行って圧力鍋を買ってきました。 最近は世相を反映してか、ちゃんと小さいのも売っているんですね。 これで煮物…

今週の読了本。

人間は考えるFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣,土屋賢二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (42件) を見る

虫の知らせですか?

昨晩は珍しく相方氏の実家から電話がかかってきました*1。 先日南九州に旅行したとかで、お土産を送っていただいたのだそうです。 (明日には届くから、という電話だった訳で。) お茶とお箸を送ったから、とのことだったのですが…。 …それは先日相方氏の箸が…

どこか遠くへ。

今朝のニュースで函館からの中継を見て、また函館に行きたくなってしまいました。 (今行くと吹雪いてそうですが) …それはそうと、先月末から今月頭にかけて、母が姉妹だけで伊豆まで花見に行ってきたそうで。 河津桜やら菜の花やらをたっぷり堪能してきたよ…

巷はMが主流なのか?

我が家の御用達スーパーのひとつは、自宅最寄り駅ビル内にあります。 昨日から駅ビル内で春のキャンペーンとやらが始まったらしく、夕食の買い出しをしたら応募券をいただきました。 各テナントがそれぞれエントリーした服の中から、これは、と思うものをひ…

いきなり開幕2連敗。

何やらいきなり暗雲がたちこめてますなorz>アントラーズ それはともかく、某社の株を保有している実家の父宛にアントラーズの主催試合の招待券が送られてきました。 今までそんな株主優待なかったのに、余程某社の業績がいいのか、客の入りが少ないのか。 …

新装開店。

…した丸善日本橋店に行ってきました。 職場から目と鼻の先だったので、金曜の昼休みに。 さすがに全フロアじっくりは見られませんでしたが(混んでいて身動きがとれませんで…)、普通の本であれば、オアゾ丸善とそれ程変わらないラインナップのようで。 (さ…

今週の読了本。

といってもコミックですけどね^^;レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/06/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 138回この商品を含むブログ (240件) を見る

意外に好評でした。

以前雑誌で見かけてから、気にはなっていたのです。 am/pmのサーモンロール。 昨日、珍しく売れ残っていたので買って食べてみました。 ご飯にチーズとサーモン諸々を合わせて巻いて、ゴマとイクラでトッピングされてます。 (海苔の代わりにゴマがふられてい…

あとは勇気だけだ!

…というフレーズで連想するもの。 ワタクシのバヤイは文句なしに009のミュートス・サイボーグ編な訳ですが、職場の某氏によればまた違うんだそうで。 氏曰く、「『ブレイブストーリー』!」なんだそうです。 この違いはジェネレーションギャップから来るのか…

オススメ、あります?

週末に新聞購読の契約を更新したのですが、その際映画のタダ券をいただいてしまいました。 (余談ですが、実家と同じ新聞を取っているのに、この手の特典頻度は今のお店の方がかなり多いです。それだけ激戦区なのでしょうか…) 今月一杯であれば、錦糸町の楽天…

何故にケーブル。

今時何でもかんでもケーブルレスな時代にあえて逆行するのは何故なのでしょうか…。 ドコモ、FOMA端末に接続するコンパクトな室内用補助アンテナを発売

モデムその後

pc

木曜にお逝きあそばしたモデム様ですが、土曜の朝に代替機がやってきました。 確か相方氏がその日にサポートセンターに電話したら、届くのは月曜で、しかも当該機種が生産終了だとかで別機種が来ると いう話だったはずなのですが。 箱を開けてみたら今はない…

で、紐解いてみた。

週末になったので、レイトン教授と不思議な町(特典無し)をいそいそと紐解いてみました。 やたら「英国紳士」を連発されるのもうっとうしいのですが、助手君がかわいいのでまあよしとしましょう。 ふむ、色々ナゾのピースやら名画のピースやらを集めさせるの…

いきなり逝った?

pc

このカテゴリ使うのも久々だな…。 今朝いつものようにメールチェックをしていた相方氏曰く、「ネットに繋がらない!」 再起動やら色々やってみても全くダメ。 どうもモデムがお逝きあそばした可能性が高いようです。 使用期間5年程だそうなので、むしろよく…