どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この人ですな。

元旭化成の陸上部の佐々さん あー(ぽむ)。 旭化成の佐々 勤選手のことですね。名前だけは知ってます。 アジア大会の代表だったこともあるようです。 最近は市民マラソンでも活躍されているようですね。 こんなん↓見つけました。 かすみがうらマラソン 声援…

そういえば

昨晩の新選組! 出てきたと思ったらすぐ斬られてしまいましたね>舞の海 公式HPのインタビューはかなり笑えました^^。

京極の新作

講談社ノベルスから7月発売予定だそうで(大極宮より)。 おそらく短編でしょうけれども、何のシリーズだかが気になりますな…。 →『百器徒然袋−風』でした。

抹茶クリームフラペチーノ

マックシェイクの親戚筋だという解釈は間違っているのでしょうか。 元々の甘さ+こんもりと盛られた生クリーム+甘々シナモンロールのトリプルパンチで非常に胃が重いです。 やはり好きでない味覚悟でチャイラテにしておくべきだったか…。 つか、それ以前に昼…

面白検索ワード

昨日は「奉行並」で検索されてきた方がいらっしゃいました…。 ウチで「奉行並」といえば土方歳三(陸軍奉行並)のことなのですが、それでよかったのでしょうか(^-^; でもって何かお役にたったのでしょうか…。

結局

↑の続き。 まだ「最終合意に至った」訳ではないようですね。 モバイルニュース系サイトは「交渉中」といったニュアンスですが(ITmediaは微妙ですがね(^-^;)、新聞系はのきなみ「交渉成立!」といった感じ。 あ、でもMSN毎日インラタクティブは「交渉中」な…

寝耳に水

米カーライル、DDIポケット買収 (NIKKEI.NETより) マジですか? 一面記事ででかでかと報じられていたのですが、朝から心臓によくない記事載せないでよ…。 日経だからまだ全面的には信用ならないのですけどね(苦笑)。 うーん、他のニュースサイトでもぽつ…

デザインを変えてみる

アンテナのデザインや本家のデザインをご覧いただければおわかりかもしれませんが、モスグリーン系の緑色が好きです。 今までのテーマ(Hatena)だと全部緑にできないために、どうもしっくりきませんで。 という訳で唐突にテーマ変更。 タイトルのフォントが…

食べ茶

午後の紅茶の新シリーズ。 「お食事専用」というのは非常に正しい表現かと思われます。 香辛料入りなので、普通に飲むと違和感が残るのですよね。 食事時も「?」という感じでしたが(ただし、濃い味付けのものにはそれなりに合いそう)。 同じ無糖紅茶なら…

ちょっと待て>自分

観光先を探すのに、ガイドブック(もしくは観光サイト)ではなく史料書(もしくは歴史系サイト)を眺めてひとり悦にいってしまうのはワタクシだけですか? 昨年は箱根に行きましたが、もし今年だったとすれば遊撃隊関連史跡巡りツアーになっていたことは疑い…

来年は要注意!

今年は夏らしい夏の見込み 気象庁が3カ月予報発表 最近の天気予報はどうも信用ならんと思ってはいるのですが(苦笑)。 ↑こういうことらしいので、来年は花粉がたくさん飛びそうですね…。°°(>_

わあ!

「密かに更新」というから何かと思ったらLINKページですかい。 ↑職場で見てびっくりした人 これからはウカツなことは書けませんね(と一応言ってみる)。 さすがにここは本家から直にリンクしていないので、存在自体知らなければ飛べないとは思いますが。 →…

そういえば

昨日の新選組!には内山彦次郎*1役でささきいさおが出演していましたね。 来週は来週で舞の海が出演するようです(力士役だから妥当なところか)。 今更ながら、ゲストのキャストも豪華ですなあ…。 *1:大阪奉行所与力。新選組に暗殺されたといわれている

shalimar tea

合宿で紅茶党K氏が飲んでいたので気になって購入(今ごろかい、というツッコミはさておき)。 …すっっっごく甘いんですけどコレ(汗)。 紅茶ではなくオレンジジュースかと思ったくらい。 普段ノンシュガーな(当然、甘味料もなし)お茶しか飲んでいない身に…

うっかり

ジャケットとズボンの組み合わせを間違えてしまいました。 すぐに気づいて自宅に戻って着替えたので事無きを得ましたが…。 着た時点で気づけ〜>自分

お、終わった…

家に帰ります。

私信

了解〜。 では、場所を変えるということでどうでしゃう? 例によって電話は21時以降によろしくです(^.^)

仕事ちう…

今日は新選組!に間に合うように帰りたいと思います。 (昨日は帰ったら23時を過ぎていました) 感想は本家にUP、ということで(月曜くらいか?)。

あああ

明日もまた仕事です。 そういえば来週は飲み会が2件ありました(どちらも送別会)。 身体がもつのか、という以前に参加できるのか?

よくないよ

おかしい。 昨日の朝見た天気予報では「土曜は晴れ」とかいっていたのに。 天気はよくないし寒いし、サイテェですな。

私信

そういう訳で、明日は存分に走り込んでくださいね(笑)。 天気もよいみたいですし。

そして今日も

研修そっちのけで障害対応です。 (研修は来月のと交換してもらいました) でも、明日も普通にフレックスのノリで出勤することと思われます…。 ↑いつもと変わりません>自分

台風一過?

関東は大した被害もなくすんだようですね。 季節外れとはいえ、よろしゅうございました。

結局

データを借用してきて(名古屋から送ってもらいました…)、ひたすらデバッグ、デバッグ。 したらばデータ数がいきなり先月の倍以上になってるし。 そら、メモリを確保できない訳ですな…。

と思ったら

今度は別の処理で異常終了。 なんで?

デバッグモードに切り替えたら正常終了。 …原因がわからんじゃないか。

早速

エラーですか…_| ̄|○ しかもエラーログ出力できてないし。 勘弁してくれい。。゛(/>

さすがト○ンプ

トリンプ 頑張れ!ハルウララブラ デイリーポータルZより。 ワタクシ的にはノーコメントの方向で。 (つか、ワタクシは買いません。念の為)

だったら見るなよ

昨晩はニュースが終わってから20時までバレーを見ていました。 「バレーもこのうざい実況がなければねー」などとぼやいていると姉が一言。 「じゃ、音消してみれば?」 なるほど、それもそうかと思って音を消してみました。 ぽち。←リモコンの消音ボタンを押…

今週末は

函館で五稜郭祭ですなあ…。 先週合宿に行ったばかりなのでさすがにそちらまでは行けませんが、パレードは見てみたいです。 今回の個人的注目ポイントは「トリさん*1、陣羽織*2卒業なるか」だったりします。 昨年の会津秋祭りでは晴れて卒業できたそうなので…