どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックだったこと。

Web

ついさっきJRのサイトで切符を買おうとしたら、システムメンテナンス中ではねられたことでしょうか…。 しかも、メンテナンスが始まったのは買おうとする数分前だった模様orz (夕食作る前に買っとけばよかった…)

買ったよ。

GOLDEN GRAPEFRUIT(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (60件) を見るこないだから首を長くして待っていた新譜がや…

また何かが起きるのか?

太秦の映画村は03年だか04年だかに一度行きました。 色々な意味で笑えます。 個人的には一澤帆布店と一澤信三郎帆布を見学できたらよいかな、と思います。 (後はようじやであぶらとり紙が買えればいいや)

そういうワタクシは市○市民花火大会派。

夜のNHKニュースから。 来月28日に開催予定の隅田川花火大会。 天候が芳しくなければ今年は中止になるのだそうです。 通常なら翌日に順延されるのですが、ちょうど参院選とバッティングするため(投票箱の運搬問題等々問題が起きまくるらしい)中止を決定し…

おうちに帰れません。

来月の29日に本田さんの引退試合が開催されるのだそうです。 93年当時のチャンピオンシップを再現するのだそうで、当時のアントラーズ・ヴェルディの選手が参加予定だとか。 たとえ選挙だろうが何だろうがこれは是非観に行きたい! …キックオフ、17時からじ…

今週の読了本

工手学校―旧幕臣たちの技術者教育 (中公新書ラクレ)作者: 茅原健出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/06/01メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見るクレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日:…

「アドエス」と呼ぶらしい

ウィルコム、「Advanced/W-ZERO3[es]」を7月19日に発売 発売日が7月19日に決定したようですね。 新規契約で3万9,800円となると、機種変更の場合は一体どうなるのでしょうか…(遠い目)。 とりあえずは↓でMEDIA SKINでも狙ってみますかね。 (キャリアが全…

立った立った。

クララが立った! …ではなくて。 最近、住んでいるマンションの向かいにPHSのアンテナが設置されているのに気づきました。 ドコモの場合は昔懐かしNTTパーソナルのロゴ付の機械が設置されている(場合が多い)のですぐに判るのですが、そんなロゴはついてい…

早っ!

BG、あるいは死せるカイニス (カッパ・ノベルス)が早くもノベルス化(リンク先はノベルスね)だそうです。 意外と早いな、と思いましたが、単行本が出たのは04年11月だったんでした。 (まあ、創元にはノベルスないですからね…) こないだ出た新潮社からの新…

今は梅雨時なんです。

どもども、ありがとうございますです(照)>N氏 昨日は嫌になるほどの晴天でしたが、今週末*1の天気はいまいちっぽいのがまた何ともorz せめて雨が降らなければよいのですが(遠い目)。 *1:ホテルから1周年ディナーの招待券をもらったので柄にもなく記念日…

お気に入りに入れておいて本当によかった。

今月発売のはずだったのに、今月になってみたら題名も出版社も忘れていました(+_+)\バキ 工手学校―旧幕臣たちの技術者教育 (中公新書ラクレ) 講談社からだと思っていたら、中公新書ラクレだそうです。 (うかつだった…) 忘れずに買いに行かねば。

今週の読了本。

MORI LOG ACADEMY 6 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/06/13メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る久々に活字を読んだと思ったらNotミステリだし。 いつになったら読む気に…

どこがコーラ?

キュウリ味コーラのその後ですが、職場に買ってきた物好きがいたので、強制的にお相伴にあずかりました。 色と匂いからしてなかなか強烈なのですが、飲んでみると更に強烈。 …非常に甘い炭酸水でした。 つか、こんなんコーラじゃないorz まあ青臭い風味がそ…

消費しきるのに4日かかりました。

労ってくれと言ったら薪割ってくれと言われた。

…のは落乱の乱太郎ですが。 「労る」という単語を見て、まず思い浮かべたのが「三条大橋で満面の笑みを浮かべつつジョージアマックスコーヒーのペットボトルを手渡す」光景だったりします(+_+)\バキ それじゃ単なる嫌がらせだっての>ワタクシ (…疲れてる…

今日からだったのか!

発売直前! キュウリ味のコーラ「ペプシアイスキューカンバー」を飲んでみた 来月発売だと思っていたら今日でしたか。 これは是非とも明日買って帰らねばな(にやり)。

ゲームにだって耐久力は要りますな。

「テニスひじ」ならぬ「Wiiひじ」にご用心 スラドの当該スレも読んで笑かしていただいたのですが。 若いってよいですなあ(遠い目)。 個人的には(そういう症状が出るほど)数時間も連続してプレイするのがつらいお年頃なので。 そんなに長時間やったら、体…

引き締まる以前にアザだらけ。

つか、先日受けた健康診断の結果が返ってきたんですけど。 いい加減身体を引き締めねば!と思いたちまして。 バランスボールなど買ってみようかと通販サイトをふらふらチェックしてみた訳です。 したらば、「エクササイズをきちんとこなそうと思ったら3〜4畳…

7日は撃沈してたので。

ウィルコム、幅50ミリの[es]後継機「Advanced/W-ZERO3[es]」発表 ゆっくり記事を見ている時間が取れなかったので今更なのですが、Operaブラウザ搭載というあたりがちょっと気になっています。 キータッチは実機を触ってみないと何ともいえませんが。 あ…

ニーズはどの辺に?

…一昨日話題にしたジョージアマックスコーヒーのペットボトルです。 職場に存在自体知らない人がいたので、買って持って行ってみました(鬼だ…)。 昼休み、その場にいた面々に片っ端からふるまってみたのですが、「甘すぎだ!」という声が圧倒的で。 喜んで飲…

確かに甘々だった。

ついに高校まで

実家から中高の同窓会の会報が届きました。 それなりに懐かしく目を通していたところ、今年から高校女子の制服が変わっていたことが判明。 中学女子の制服はワタクシが高校在学時に変わっていましたが、高校まで変わっているとは。 ま、男子のは中高共に全く…

黒いコカ・コーラ

コカ・コーラゼロ。 カロリーゼロなコーラなのだそうです。 昨日(買ってきた人がいたので)職場で話題沸騰でした。 ネタのつもりで相方氏に買ってみたところ、意外に喜ばれました(ちっ)。 職場では「まあコーラだな」という意見と「こんなんコーラじゃない」…

来月はキュウリ味のコーラということでひとつ。

買っちゃった。

pc

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」 船橋のさくらやには在庫がなく買えませんでしたが、東京駅構内の方では普通に売っていたので、買ってしまいましたよ。 最近食品スーパー以外のリアル店舗に行く機会が激減したもので、色々買い…

はて?

昨日は買い物目的で久々に船橋に。 シャポーもちょっとのぞいてみたのですが、何故かユニクロの新店舗オープン予定のポスターが。 (旧ヤンレイ跡にできるらしい) …IY内にある船橋店の立場は(汗)。