どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お帰りなさい!

ウィルコム、アンテナ内蔵のW-OAM対応東芝製音声端末「WX320T」を発表 写真で解説する「WX320T」 元Carrotsユーザとしては待ちに待った東芝製音声端末の再登場です。 色はともかく(苦笑)、バッテリのもちが長くてつながりやすそうなところが嬉しいですね。…

来月の発売予定を今頃チェックする

6月に10月が出るのだそうです。 今度は体育祭の話なようですね。 こちらは基本的に相方氏の管轄なので、彼が買ってきたら読むことにします。 (後は任せた>相方氏) まだAmazonにもおすすめされていませんし(笑)。

いつの地図?

ポストに放り込まれたり新聞に挟まれている不動産広告に目を通すのが好きです。 昨日も近所で売りに出されている不動産の広告を何とはなしに見ていたのですが、周辺地図に違和感が。 よく見ると、今は何もないはずの場所に某大手コンビニがあることになって…

その表現はどうなんだ。

午後は健康診断だったので職場近所の健診センターへ。 採血だの身体測定だの色々やってきました。 X線撮影もやったのですが、何故か撮り直しになりました。 「(体格の割に)肺が長い」からだそうです(呆)*1。 職場に帰ってその話をしたら、大爆笑していた…

陸マイラーとしては。

pc

これを使えば、今持っているEdyを使ってAmazonで買い物ができるわけですな。 ( ..)φメモメモ。SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2005/07/01メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック…

寝すぎだ。

今週は仕事が忙しかったり、相方氏が発熱でダウン*1したりと色々ありました。 だからかどうかは分かりませんが、栄養摂取と家事以外の時間はほとんど寝ていたというのはいくらなんでも寝すぎだろう>自分 おかげで今日は早く起きられましたが。 問題は、ここ…

これも和み系?

pc

こないだ職場でミカン星人のスクリーンソフトを見せてもらいました。 ウチのリブにも是非入れたいと思ってネットで探したところ、XP対応のスクリーンメイトが発売中なことが判明。 300円だったので、速攻で購入&インストール。 あのミカン星人が画面上をふ…

お試し期間?

最近打ち切りが危ぶまれる「P2!」ですが、今週は何故かかなり前のページでの掲載。 相方氏曰く、「連載開始から半年たつと、一度真ん中より前に載る」のだそうで。 その後の反応次第で連載継続の有無が決まるとか決まらないとか。 (本当かどうかは知りませ…

いくらなんでも。

最近、掃除機の吸引力がやけに弱いな、と思ったら「フィルター掃除」ランプが点滅していました。 つい先日も、掃除したばかりなのに変ですね? …何のことはない、別の場所に別のフィルターがあったのでした(*_*)☆\(^^; 気を取り直して件のフィルターを外し…

今週の読了本

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/01メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 204回この商品を含むブログ (369件) を見るいつぞやの読書会で言われていた「某作と似てる」発言の意味はよく解り…

ついに。

最近大流行中のはしかですが、ついに母校の大学も二週間の休講になったんだそうで(汗)。 同じ区内の別大学がこないだから休講になっていたので、「次はウチだね」と冗談のタネにしていたら、まさか本当にそうなるとは…。 何にせよ、早くおさまるといいですね…

光がきた

pc

突然ですが、我が家のネット接続環境が日曜からフレッツ光になりました。 先日来、何故かADSLが劇的に遅くなった(相方氏談)のに我慢ならなくなった相方氏が導入を決め、週末に工事の人が来たのです。 まあマンションタイプだし、途中で無線LANをかましている…

打ち切り間近?

毎週月曜日になると相方氏はジャンプを買ってくる訳で、真っ先に話題にのぼるのが「P2!」の掲載順だったりします。 ここ最近は(定番のあれを除くと)最後から2番目をキープしていたのですが、最後に掲載されていた*1作品が今週で連載終了。 来週あたり終わっ…

今週の読了本。

イナイ×イナイ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/10メディア: 新書 クリック: 36回この商品を含むブログ (181件) を見る早くも?新シリーズ第1作。 Gシリーズの続き(あれば)は待たない方が正解か?

情報が遅い。

と言われそうですが。 母校に併設されていた短大が昨年度より学生募集を停止していたことが判明。 …時代の流れは容赦がないですのう(遠い目)。

さてどうするか。

前の職場の同期*1から、出演予定の舞台のお誘いがきました。 「そして龍馬は殺された」という作品。 件の同期の写真がやけにホストっぽいのは何故だ?というつっこみはさておき、幕末近辺の知識を無駄にためこんでいるのでつっこまずにいられるかどうかが心…

何故。

「やさぐれぱんだ」のDVD情報をAmazonでチェックしたところ、何故か同じテーマの商品に「綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(2) 安楽椅子探偵、再び [DVD]」と「ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]」が表示されるようになっ…

こんなん読んでいたんだ。

そういえば実家に帰省中は、暇だったので本棚から発掘できた本をぱらぱらと斜め読みしていたのです。 で、何故か横溝作品が何冊か取り出しやすい位置にセットされていたので、それも読んでみました。悪魔の手毬唄 (角川文庫)作者: 横溝正史出版社/メーカー: …

連休後半。

それぞれお互いの実家に帰っていました。 何はともあれ『最後の女 (ハヤカワ・ミステリ文庫 2-3)』はちゃんと実家から発掘してきました。 (しばらくいかない間に本棚の中身が変わってまして、文字通りの「発掘」でございました)

…おや?

職場で体調を悪化させている人がやけに多いのはどういう訳なんでしょうか。 ちなみに、連休中日とはいえ普通に電車は混んでましたし、仕事も忙しかったです。 (電話は少なかったのですけどね)