どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と?

web

メガネおやじ 久々のデイリーポータルZから。 意外とかわいらしく見えるのは贔屓目というべきか。

読了。

MORI LOG ACADEMY〈2〉1年のケーキ元旦に飽き (ダ・ヴィンチブックス)(森博嗣・メディアファクトリー) 通勤時間が短くなった分、読書にかけられる時間も少なくなったような気がします…って、そもそも寝ていたから余り変わらないという噂も(+_+)\バキ むし…

いよいよ始まりましたね。

今度は一読者として続編を楽しみにお待ちしてますね。 それはさておき、資料館で特に笑えたのは杜氏のマネキンでしょうか。 オーマイキー!じゃあるまいし(笑)。

一体どうしろと。

今ちょうど駅ナカシャポーで抽選期間なのです。 今日そこのスーパーで夕食の買い物をしたら、補助券が10枚になったので抽選に行ったわけですよ。 特等は観劇ペアチケットが当たるというのですが、特筆すべきはファミリー賞。 様々な生活実用品が当たるという…

わはは。

バルマー氏、久夛良木氏、「重要でない10人」に選ばれる どちらかといえば、注目すべきは本家スラドの創始者が↑の10人に入っていることじゃないかと。 (何かのネタかと思ったぞ) ということで↓スラッシュドットの該当スレ。 マイクロソフトのCEOがCNN「世…

新しいケータイを買った。

…いえ、ワタクシではなく相方氏が、ですが。 新居でのムーバの繋がりにくさに我慢ならなくなったらしく*1、昨日錦糸町ヨ○バシにてお買い上げ。 (SA702iはまだ発売されていなかったので)SA700iSを購入したのですが、価格がかなり落ちていました。 新規でも…

今度は紫色。

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/06/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (258件) を見る前作『ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven』から1年ぶりの新作。 こ…

キャンペーン中らしい。

一応叫んどきましょうか。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

身につまされます。

例によって今年も大丸地下通路に七夕の笹飾りが登場しました。 現時点でインパクト大なのは↓の2枚。 「世界征服」 男子中学生が書きそうですね(笑)。 「3kg減」 …ぎく。

機能とデザインを併せ持つのは?

ケイト・スペード&ソニースタイルのコラボバッグはPCバッグに見えない? 確かにPCバッグに見えないデザインですが、肩から提げられないのは致命的だと思われ。 あとはファスナーで閉じられるのかも気になるところ。 ジャストシステムで販売されていたPCトー…

もう笑うしかない?

「不幸箱」発売のお知らせ わはははは! どう不幸なのかはリンク先のニュースを読んでいただくとして。 こういうおバカなネーミングは一体どうやって考え付くんでしょうか。 (それ以前に、よく企画が通ったものだと…)

USBもここまで…。

IT戦士の夏も安心! 空調服がUSBに対応 日本だったらむしろ冷房に対抗できる空調服の方がニーズがありそうです。 (むしろ暑い国からの照会が多いらしい) あ、そういう時はひざかけがあるか。

解約カウントダウン?

さて、新居に来てから相方氏に無線LANの設定をしてもらって、晴れて高速かつ常時接続なweb環境がやってきた訳です。 ただ、相方氏のプロバイダとワタクシのプロバイダは違うところなので、メール設定だけは若干ひねってあるのですが。 そしたら、Thunderbird…

両手いっぱいの感謝を。

ということで、昨日無事に式を終えることができました。 色々やることはありますが、とりあえず棚の上に放り上げて今は新居でまったりしています。 (ここを更新している向かいで、相方氏は日本vs.クロアチア戦を観ています) 二次会を企画してくれたり、来…

しばらくは不定期更新。

なんだかんだいって明後日は式当日なので、明日は有給をとって最後の準備です。 式が終わったら終わったで、しばらくは新しい生活に慣れていかなければいけませんし。 できる限り更新はしたいとは思いますが、生活のペースを立て直すまではしばらく更新が不…

フランの新作。

今度はレモン&ホイップクリーム味。 夏らしく冷やして食べると美味しい、というので、しばし冷蔵庫で冷やしてからいただきます。 ふむ、なかなか爽やかな味わいですね。 職場の皆様にも結構好評でした。 …勝ったな。 ↑こないだのキットカットは大不評だった…

多分ダダ漏れだなorz

「DION」400万人分のユーザー情報流出 KDDI小野寺社長が謝罪 エアエジユーザなもので、当時も今もDIONを使っています。 とはいえ、今のところ実害はないっちゃないんですけどね。 むしろゼ○シィ経由で漏れたのか、ウェディング関係のDMがたくさん届いた方が…

午後の紅茶Special

今月のは「ウバ茶葉が2倍」なミルクティーです。 2倍なだけあって全てにおいて味が濃ゆい。 例の99%チョコも、コレと一緒ならイケるかもですよ?>L氏

今夜は韓国戦。

があるのです。 職場近所の韓国料理屋でも店内放映するらしく、こんな張り紙が。 「韓国対トゴ」 …見た瞬間、目が点。そして(内心で)大爆笑。 トゴじゃないって!トーゴだっての! トゴじゃ何のことだか解らないでしょ! ちなみに、トーゴはこんな国です。…

ノーマークだった〜(泣)。

SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-アーティスト: オムニバス,ケイコ・リー,電気グルーヴ,ドノヴァン,シェリル・クロウ,ジョー・サウス,ジャーニー,アンジェラ・ジョンソン,バズ,キュビズモ・グラフィコ,東京スカパラダイスオーケストラ出版社/メーカー: Sony M…

ウチに届いたのは昨日の10時25分でした。

web

昨日のメールですが、今日コデラノブログさんで関連した記事を見つけました。 メール来た? 意外に送ってない? 元々は↓な試みだったようなのですが。 総務省が情報セキュリティ対策啓発、6月9日に一斉呼びかけ いわゆる大手プロバイダユーザには一応送られ…

テキストで書いてくれ、テキストで。

プロバイダからサブジェクトに【重要】と書かれたメールが届きました。 「【重要】総務省竹中大臣から情報セキュリティ対策のお願い」 一体なにごと? わざわざ大臣自らがメッセージを寄せたわけね…と思いつつ読んでいくと。 なんだよ、動画じゃないか! エ…

こっちも乗り換えろって?

ワタクシの使っていたプロバイダの料金コースが今年の8月いっぱいで終了するのだそうです。 エアエジでもつなぎ放題のダイヤルアップコースだったから愛用していたのですが。 …(説明を読んでいる)。 変更後はエアエジ使用不可*1ですって? これは真剣にプ…

ドコモもやるなあ。

ドコモが「BlackBerry」端末を調達、秋にも提供へ BlackBerryってTreoなどと並んで欧米ではポピュラーなスマートフォンですが、それが日本でも使えるようになるんですね。 時代は変わった。 法人ユーザー向けだというのがちょっと、いえ、かなりがっかりです…

今のバージョンは何でしたっけ。

「Eudora」はソニック・ソルーションズに販売移管 リブに移行するにあたり、メーラーを何にするか、実は迷ったのですよ。 OutlookもOEも論外だとすると、以前の愛機で使っていたEudoraにすべきか。 しかし動作が重たかった*1ことに加え、販売元が(いつの間…

自爆は男のロマンです?

ほら、成原博士も「自爆のロマンが婦女子にわかってたまるかーっ!」とおっしゃられてますし。 あの“USB自爆ボタン”がパワーアップして登場 今度はUSBハブにもなるそうですよ。 どうですか、おひとつ?

あえて釣られてみよう。

…鮭が熊をですか? (逆はいやげものとして名高かったように思いますが)そいつぁシュールだ。

またいらん物欲を…。

メモリ増強、電子辞書標準搭載─ウィルコム、W-ZERO3のハイスペック版 W-ZERO3の新型(WS004SH)ですか。 ハイスペックというよりはマイナーバージョンアップという感のほうが強いのですが。 強いて例えるなら、Jornada710と720の差*1みたいなものかなあ。 ↑…

とはいえ、今月も新刊は出る訳で。

最近は森博嗣の新刊しかスケジュールを追えていないのですが、16日に『MORI LOG ACADEMY2』(メディアファクトリー)が発売予定なのだとか。 荷物をこれ以上増やしたくはないので、18日以降までお預けかな。 (『フラッタ・リンツ・ライフ』(中央公論新社)…

荷物搬入。

俗に言う引越というやつですが、まだ所有者は実家にいたりするのでorz上記表現が正しいかと。 見積を取ってみてどこの引越屋よりも安かった赤帽にお願いしたのですが、やってきたのはなかなかファンキーな*1おじさんでした。 まあ、とっつきやすい方で助かり…