どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度思うことではありますが

贈り物のネタを本日の一品から探してるのって、どうかという気がしなくもないです。

第弐集も予約開始とな。

tv

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX Amazonでも第弐集の予約が始まりましたか。 ほぼ日でも予約できるらしい(しかも、それなりの予約特典がつくらしい)けど、割引には弱いワタクシ。

高架化。

先週27日から、船橋駅と大神宮下駅の上りホームが高架化されましたね。 土曜日、早速K成線に乗ってみたのですが、景色が違う^^; 今まで下から見上げていたものを上から見下ろすというのも、なかなか新鮮なものです。 何より、ホームが非常に新しくてこぎれい…

大奥第一章。

tv

先週に引き続いて、ラスト15分ほど観賞。 また人が増えていて、前回大奥入りしたはずの人がもう妊娠してるわで、さっぱり訳が解りません^^; でも、来週も(その時間自宅にいれば)見てしまうんだろうなあ…。 とりあえずこないだ買ってきたTVnaviで勉強しよう…

今週発売のステラ。

噂通り奉行並の洋装姿が…。 しかしながら、個人的なお目当ては斎藤特集だったりします。 本家ではチワワ呼ばわりしていますが、もうそろそろ次のニックネームを考えた方がいいかもしれませんね*1。 *1:同じワンコでもち…(以下、強制的に削除されました)

何を入れろと?

今朝、ホット烏龍茶を購入した際におまけで「あったかフリースポーチ」なるものがついてきました。 昨年もフリース製のペットボトルホルダーがついていたので、そのノリかと思いきや、サイズがやけに小さいのです。 …印鑑くらいしか、入れるもの思いつかない…

JAFMATE

何で唐突にこれが出てくるのか、というのはここでは語りませんが。 我が家でこれを一番熱心に読んでいるのは、ワタクシ(無免許)だったりします。 だって表紙に出てくる動物が可愛いんだもん。 あとは読者投稿のコーナーかな。 …という訳で、今月の特集が何…

緒戦から極悪な。

市船橋と東福岡が初戦で激突 全国高校サッカー選手権 (アサヒ・コムより) 市船vs.東福岡なんて決勝戦のカードと言ってもいいくらいですな。 下手したら千葉県勢は1回戦で姿を消すのか…(V_V;) それ以上に、茨城県代表が鹿島学園だというのもすごい。 確か創…

アルファ・システムサーガ

アルファ・システムサーガ 言わずと知れたガンパレ製作会社さんの世界観などなどを解説した一冊。 世界の謎ハンターと新井木*1ファンは必読です。 *1:公式には「にいぎ」だそうですが、個人的には「あらいぎ」と読みたい。

輸入盤しかないのかな?

a-ha、デビュー20周年記念ベスト盤リリース! (CDジャーナルより) ノルウェー本国だと22日発売、他のヨーロッパ諸国では29日発売。 …日本は?

やったあ!

tv

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX 新選組!完全版DVDがとうとうAmazonにて予約開始、とのこと。 ばんざーい! 来年2月発送とのことなので、早速予約。 届くのが今から楽しみです♪ もっとも、その前にDVDプレーヤーを調達せにゃならんのですが(^-^;

今日は何の日

ゆうパック:ローソン全店で扱いスタート (MSN毎日インタラクティブより) ワタクシの姉の誕生日兼K氏の誕生日ですが、こんなんも(↑)始まっていたんですね。 個人的には、「(ゆうパックの)取扱スタート」よりも「(宅急便の)取扱中止」の方がイタイ。

更新は年内に。

フリーのアンチウイルスソフト「AVG Free Edition」v6の後継版v7.0.289が公開 (窓の杜より) えんにゅ〜すさんで見つけたニュース。 職場のサーバには6を入れてあるので、年内中にアップデートしておかないと。 メモメモφ(.. )追記。 旧バージョンをアン…

休んでおけばよかった。

職場でユーザ向けの集合研修が始まっているのですが、それに偶然ワタクシの関わっているシステムの導入先の担当者さんもいらしているのだとか。 んで、今夜はその担当者さん達と夕食をご一緒することになったのだとか。 憂鬱だ…。

Tottemo Ichigo Tea

いちごの味が強烈です…(V_V;)

ツイてない。(その2)

つか最悪。 よりによってトラブルシューティング作業が。 運用は来週だと思っていたのですが。

ツイてない。

朝から大雨。 内房線・外房線が遅れたり止まったりするのは予想できましたが、「横須賀線が遅れ&直通運転中止」というのは予想外でした*1。 おかげで遅刻してしまいました。°°(>_ 一応今ままで無遅刻だったのに…。 *1:忘れていたけど、一定量以上の雨が降る…

遅いっ!

はてな、住所登録に関して広く意見を募集 (ITmedia デベロッパー:dev Blog/CMSより) 既に嫌々ながら登録したワタクシにどうしろと_| ̄|○

そういえば

ウチの近所の某MVは19日のAM9:00オープンだそうです。 …そら、あんな所深夜0:00オープンにしても客が来なさそうですからね…。 (某ホームセンター裏、とはいえ近所には工場が多いので) で、近所(徒歩5分)の某IYは力一杯黙殺されているのに笑った。

覚え書き。

tv

源さんが出演するスタパは12月21日だそうです。 メモメモφ(.. )

せめてBS2でも!

tv

日参サイト様の日記で知ったのですが、新選組!第33話(「友の死」)が今月14日(14:00〜)に再放送されるのだそうです。 NHKのタイムテーブルに「平成16年度文化庁芸術祭参加」と書かれていたのには驚きましたが。 しかし、何故BS-hiのみの放送なんだ_| ̄|○…

出てたんだ…。

会社帰り、久しぶりに有楽町ソフマップへ。 いきなり入り口近くに食玩コーナーがあってびっくり。 でもってその中にガンパレの食玩が並んでいたので、更にびっくり。 ラインナップはヒーロー&ヒロイン、グッチ、ののみ(&ブータ)、来須、原姐さんとシークレ…

そうなんですか?

花王にはガンダム好きが集まる? (ITmediaニュースより) 何故ワタクシがこの記事に目を留めたのか…は、解る人は解るはず^^

まだ見てない。

そういえば、新札が1日から出回っているらしいのですが。 皆さんのお手元にはもうありますか? ワタクシはまだ実物を見ていないのですが、そのかわり久々に2,000円札を見ました。

笑の大学

ミタニン原作・脚本という映画。 面白そうなので、来週にでも観にいくことにしませう。 市川だったら10:40の回ですかね。

もう金曜日。

やはり水曜日が休みだと、1週間が過ぎるのが早いですね。 その分、来週が異常に長く感じそう…^^; (来週末が楽しみなだけになおさら)

PS2(なんて読むの?)。

小さく、薄くなった新型PS2「SCPH-70000 CB」試用レポート これだけ小さくてもネットワークアダプタ、DVDプレーヤー内蔵 (GAME Watchより) すっかり忘れていましたが、昨日発売されていたんですね。 ディスプレイとセットだったら間違いなく「買い」だった…

なんてぇ所で。

昼休み、歯磨き諸々の用でお手洗いに行ったところ、同僚某さんと保険会社営業の人を発見。 今年中途入社したばかりの彼女を勧誘していた模様。 社員証がないとフロアに入れないのは解りますが、なんて所で商談してるんだ(V_V;)

一番トクをしたのは誰?

プロ野球の新規参入球団は「楽天」 オーナー会議で決定 (アサヒ・コムより) あらら、大方の予想通りになってしまいましたか。つまらん。 とはいえ、livedoorも知名度を上げたから損はしていないか。 果たして来年も参入を目指すのでしょうか? でも「また…

味わいカルピス 美味芳醇

濃いカルピス。 以上。