どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急に暖かくなると

職場に着ていくものがない(爆)。 おまけに、そのあたりにある服をテキトーに選んだので、今履いているスラックスが自分のものだか自信がない。 もしかして、姉の?(--;)

これか!

400万画素イオンの新デジカメ つか、D'zignシリーズだったらワタクシも物欲が刺激されますよ?

名探偵ポアロ役の俳優さんです

俳優ピーター・ユスティノフ氏死去 個人的にはデビッド・スーシェのポアロが一番なじみがあるのですが、この人もポアロを語る上では外せませんね。 ご冥福をお祈りいたしますなのです。

職場の冷蔵庫

月曜を除く平日は毎朝栄養ドリンクを購入するのを常としております。 今日も例によってMJリゲインを買ったのですが、何故か午後になっても消費しなかったので、冷蔵庫に入れにいった訳です。 すると、見覚えのあるショコラBBライトとアルフェミニを発見。 「…

涙なしには読めません

http://slashdot.jp/askslashdot/04/03/29/0444242.shtml?topic=104 スラッシュドットより。 つか、開発工程よりもテスト(とそれに伴う再修正)工程が一番大変なのですよね…(遠い目)。

流れそうなので、メモメモ

パケット料金改訂に垣間見えるドコモの「本音」と「本性」 いっそのことこの手の記事紹介は買え買え団シリーズとでも命名してしまおうか(笑)。 ワタクシは通信速度は速い方が嬉しいのでPHS派(携帯ならau)ですが、こういう考え方もあるということで。

体質水

以前から気になっていたシリーズその2。 (とはいえ、飲んだのは土曜日ですが) えーん、レモン味がきついよう(T^T) …という訳で、ほとんど飲めませんでした。 同じ花粉症対策ドリンクなら、ヨーグルト味のインターバランスL-92の方が心穏やかです。 (↑ワタ…

久々に冷たいお茶を買ってみる

ということで、以前から気になっていたKIRINの生烏龍を飲んでみました。 …味があまり烏龍茶っぽくない(苦笑)。 明日からは基本に立ち返ってサントリーの烏龍茶ですな、うん。

番組改編期。

な訳ですが。 「見ればナットク」がまさか1年で終わるとは思いませんでしたよ。 NHKのクイズ番組は総じて長寿傾向が強いんですけどね。 父親は「1年もったのか?」とかなり非道いことをのたまいましたが^^; 後番組は「火の鳥」だそうです。 B.Jならともかく…

あやしい(笑)

4月の人事異動内容と組織図が回覧されてきました。 XXグループ…XXリーダー、A氏(4月1日入社予定) (中略) XX部…部長代行B氏(4月1日入社予定) 「A氏」だの「B氏」だのって…むちゃくちゃあやしいぞ(笑)。 ↑他の人達はちゃんと名前で載っていたりするの…

テロ対策ということで

最近は駅にもちらほら警察の人の姿を見かけるようになりました。 どうも朝早くからお疲れ様でございます で、気づいたらごみ箱も使えなくなっていました。 …が。 空缶用と雑誌・新聞用のそれを使えるようにしたままでは余り意味がないんじゃないかな(苦笑)…

今日は卒業式

ですね。 もう知っている人はほとんどあそこにはいないのでしょうが、おめでとうございますです。はい。

ついにドコモも

6月よりiモードが定額制に とりあえず、この恩恵にあずかれるのはFOMAユーザだけのようですね。 さあ、どうしますか(笑)?>L氏

Suica交換したよ

まだ地元(乗換駅の某F駅)じゃ使えないんですけどね!←意味ないじゃん

ダメ男

人工知能で「ダメ男」判定 わはは、ニュースを見て笑ってしまいました。 ジョークグッズとしてなら結構売れるのでは? \2,000未満であれば購入してもよさそうですね。 →税込\4,179だそうです。高い…。

なんだかねえ

「アボルダージュ」公式HP http://www.abordage.jp/ 某サイト様の掲示板で存在を知ったのですが…微妙だなあ(苦笑)。 後日映画化されるということなのでそちらを観ることにしましょうか。

何時の間にか

はてなダイアリー市民になっていたみたいですよ>ワタクシ。 これでキーワード作成もできるようになったという訳です。 直近の野望としては、箱館政府幹部ご一同様を登録してみたいものですが。 それなりにきちんとした下調べが必要なので、しばらくは先にな…

土曜日は

久しぶりのオフ会でした。 皆様どうもお疲れ様でございました ↑ってここで書いてどうするよ…。 千葉県民的には、横浜はやはり相容れなかったということで結論づけたいと(笑)。 …が、買い物のひとつもできなかったのはやはり悔しいですのう。 ゲーセンの隣…

ロッカー用原稿

最近忙しくてなかなか書けずにいます。 しかも、まだ1日目の夜…なのです(+_+)\バキッ! つか、今回はまじめに落ちるんじゃなかろうか。 仮に出来上がったらhtml化したものも作らなきゃなあ。

あと1日

…多分。 でも、明日出勤とか言われても体力的限界に限りなく近いので無理なんですけどね!

来月の新刊

『霧舎巧 傑作短編集』(霧舎巧・講談社ノベルス)。 …そのままだ(--;)。 ひねったタイトルを敢えて付けないのがひねりなのか? 来月のハイライトは『ささらさや』(加納朋子・幻冬舎)が文庫化されることでしょうか。 あ、あとは『幻獣遁走曲』(倉知淳・東…

ふむふむ。

なるほど、同系列でもマッ○スバリュですか。 確かに地元にはないですからね。 しかし、あのあたりなら普通「習志野台」ではなくて「習志野」(どちらも某F市の地名です)だと思うんだけどなあ…。

マジですかい。

両親が仕入れてきた噂。 「今度、某所(自宅の近所)にイ○ンがOPENする」 …地元ってなにげにスーパー激戦区なのに、あれ以上増やしてどうするんだ? それ以前に、そもそもその噂は真実なのかが大問題。

犯人はお前だな?

カラー印刷を延々とやっているので、こちらの出したい白黒印刷が出やしない(ぷんすか)。 …ま、諦めて別のプリンタを使えばいいのですけどね…。

あー

肩が痛い…(T^T)

そういえば

ココの存在に気づいている方はどの位いるのでしょう? 最近本家の更新がおろそかになりがちだからなあ…。 おそらく今週半ばには本家も更新できてくるようになるかと思われますので、もう少しお待ちくださいませ ↑ココに書いてどうするよ…

週末購入した本

・『いつの日か還る』(中村彰彦・文春文庫) ・『開陽丸、北へ 徳川海軍の興亡』(安部竜太郎・講談社文庫) ストレスが溜まるとついつい本を買ってしまいます(とほほ…)。

先週読了した本

覚え書きです。 ・『四季 冬』(森博嗣・講談社ノベルス) ・『大鳥圭介―土方歳三との出会と別れ』(古賀志郎・彩流社)

あう。

明日の大河…(T_T)

今日もオシゴト

明日もオシゴトです。 …_| ̄|○