どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

行ってきました。

a-ha東京公演。
プログラムを入手できなかったのは痛恨ですがorz
ライブ自体には大満足。
それぞれのアルバムから選ばれていましたが、最新作(「foot of the mountain」)・1st(「Hunting High and Low」)・2nd(「Scoundrel Days」)からのが特に多かった印象が。
時間ができたら今晩の曲目でプレイリストを作って聴いてみたいと思います。


年齢層…はやはり比較的高めだったように思われます。
親子連れもちらほらと見受けられ、ちょっとデビューから現在に至るまでの年月を意識してしまったり。
でも、実際始まると8割以上が立ちっぱなし。
2階席以上はまだしもでしたが、1階席はほぼオールスタンディングじゃなかったかと。
今日の体調では絶対貧血を起こす自信があったので、私自身はずっと座っていましたが、それでも手拍子とかには参加していたので既に上半身はがちがち^^;
予想以上に盛り上がった訳ですが、コンサート自体は前後の時間帯含め撮影禁止(まあ昨今のご時世からすれば当然か)だったので、ライブDVDの発売を望みたいところです。
せめて海外ツアーの映像でもはっておこう。