どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

メ○ド喫茶には行きませんでしたが。

ということで、昨日の午後は久々登場のC氏に遊んでもらってきました。
起床が10時過ぎ、自宅を出たのが11時半前という体たらくだったもので、アキバで捕捉するのは困難だと思っていたのですが、運良く昼食中とのことだったので、電気街口(ダイビル側)で無事合流。
既に色々とお買い物をすませた様子でしたが、CDを見繕いにヤマギワソフトへ。
とはいえ、いまいちこれといったものもなく。
今までのとは毛色が違うジャンルをご所望とのことだったので*1、この辺りではまともな品揃えをしていそうなタワレコへGO。
個人的にはごく標準的なタワレコだと思いました。*2
むしろ直営のCD売りの方が混んでいた*3ので、タワレコの人口密度につい安らいでしまったり(混んではいるけど直営売り場に比べれば遥かにマシでした)。
そうそう、当然のことながらタワレコはヨドバシの中にある訳ですが、流れているテーマソングはアキババージョンでしたね^^
とにもかくにも、タワレコでブルースの初心者向けアルバムをお買い上げ。
その後プロントで一休みしてから御茶ノ水駅まで歩き、そこから中央線で新宿まで。
スバルショールームニコンショールームの見学が目的だったのですが、前者はあれほどこじんまりした所だとは思いませんでした^^;
一応大手なんだから、(アム○ックスとまではいかないにせよ)もっとでかでかやっても罰はあたらないと思うのですが(地元のショールームの方がまだ大きかったような…(-_-;))。
(ちなみに展示されていたのはインプレッサWRXとフォレスタでした)
後者は某ビルの28階にあって眺めはよろしかったです。
国籍・年齢を問わずカメラ小僧がたくさんいました。
併設するギャラリーでは写真展が開催されていて、そちらも興味深く見学しました。
そんなこんなで最終レースも終了した頃、T氏に連絡を取るC氏。
既に西船橋まで戻っているとのことだったので、新宿で待ち合わせることに。
それまでの間、ハルクスポーツ&ビッ○カメラを冷やかします。
テナントにナ○キがあり、そこでトレーニング用のキャップ(スイムキャップもどき)を発見したC氏。
「地元では売っていないから」と2点ほどお買い上げ。
ビック○メラで「50人に1人」になった瞬間を目撃したりしているうちに、T氏が新宿に到着。
昨年末以来ですから、かれこれ10ヶ月ぶりでしょうか。
「どうせならKT氏*4も呼んで呑もうか」ということになり、どこぞの和民に。
そこは呼ばないと注文を取りに来ないという(当たり前といえば当たり前ですが、最近の過剰サービス振りからすると稀有な)店だったことを付け加えておきます^^;
落ち着いてしばらくお話したところで、17時半になったのでワタクシはお暇しましたが、後刻MFC氏が合流された様で。
こうして10月にしては暑すぎる日曜日が終わったのでした。
(ありがとうございました&お疲れ様でした>C氏)

*1:「(愛車の)スピーカーを変えて、今まで聞こえなかった音も聞こえるようになった」のだとか。

*2:渋谷や新宿のそれと比較するのは酷でしょうけれども。

*3:ついでに商品の場所もよく分からないというか。CDとDVDをごたまぜにするのはちょっと…。

*4:その日もお仕事中だったそうで。