どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

遅まきながら備えよう。

昨晩、例によってリブで巡回などしていたらいきなり電源が落ちましたΣ(゚д゚lll)ガーン
購入5年、いよいよ寿命か?と悲嘆にくれましたが、どうも熱暴走の一環らしく、冷却シートは使っていましたが、それでは追いつかないくらい本体が熱を持っていました。
バッテリの付けはずしで復活はしてくれましたが、またいつ落ちるかわかりません。
で、慌てて会社帰りに錦糸町ヨドバシへ。
冷却用ファンを買ってきました。

SANWA SUPPLY TK-CLN16U1H ノート用クーラーパッド

SANWA SUPPLY TK-CLN16U1H ノート用クーラーパッド

斜め置きなので本体とテーブルとの間に排熱空間を確保できるのと、USBハブ機能を備えていたのが好印象。
(とはいえ、DVDドックを接続した状態で使えるかは未知数ですが)
更にバックアップ用にポータブルHDDもお買い上げ。
こちらは週末まで開封する暇がなさげなので、紹介はまた後日。