どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

力一杯夜型家庭です。

先週末、「水道管洗浄をするので、その時間帯は水道(給湯器含む)を使うな」というチラシがポストにつっこまれていました。
それが今日の23時-翌朝4時。
そりゃ無理だ(即答)。
休日ならともかく、平日の23時前後って我が家じゃ食器洗浄やら入浴やらで水をがんがん使ってますがな。
平日日中(午後イチから夕方前まで)の方が無問題なんですが、ウチの近所はその時間帯に水道を使うご家庭が多いんでしょうか。
前の家でも同様のチラシはよくきましたけれども、いずれも平日昼間だったのです…むう。
(今回は「早めに帰宅、夕食は各自自力調達」でしのぎましたが、それはそれで無理があったり)