どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

CEATECに行ってきた。

土曜日は相方氏とCEATECを見学してきました。
以下、感想を箇条書き。

  • 午後遅い時間に行ったからか、予想よりは混んでいなかったのでよし。
  • でも各社の3Dテレビには長蛇の列ができていましたが^^;
  • 携帯電話キャリアはドコモとKDDIのだけ見てきましたが、どちらの展示も今年は比較的おとなしめ。
  • ドコモのスマートフォンには久々に心動かされましたが、月あたりのランニングコストを考えるとここは我慢の子かな。
  • 時勢柄なのか、昨年まで出展していた某社とか某社の展示がなかったのはちょっと寂しかったです。
  • それでなくとも今年は出展企業数が少なめだった印象が。
  • そしてチケットホルダーが例年よりしょぼい。
  • 帰りにホルダーを返そうとしたら、「記念にお持ち帰りください」と言われました。
  • でも、あれじゃあまり記念には(以下、強制的に削除されました)。
  • 来年はまたにぎやかになっているといいなあ。