どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

お約束と好みに従っただけなのに。

○フーのウイークリー心理テスト(今週は「残り生命力」判定でした。)を何とはなしにやってみたら、こんな結果が。

生命力残り「1」? ギリギリのあなた
かなりお疲れのあなた。体はクタクタ、ヘロヘロなのに、気力だけで突き進んでいそうです。
こんなときは、ゆっくり休んで……と言うのは簡単ですが、実行は難しいもの。
人まかせにできる部分は手放して、少しずつ余裕を作っていきましょう。
これまでがんばってきたため、手抜きや休息に罪悪感を持つ人も多そう。
けれど、無理を重ねたら、ダウンは必至。
リカバリーに時間がかかります。ほどよくゆるめて、今は楽な道を選ぶべきです。

だって旅の道連れにするなら「男装の少女」より「しゃべれる馬」ですし、「何でも切れる剣」より「透明になれるマント」の方が断然使い勝手がよいでしょう。
そして、周囲の雰囲気が突然変わった時に現れるのが魔王なのはお約束だと思うのです。(断じてお姫様なんぞではないと思う)
そらまー体力も握力もありませんが、耐久力がない訳ではないんだけどなあ…。


…もう一回試してみたら、もっと悪い結果が出ました(爆笑)。

大ダメージ! 生命力ゼロのあなた
まさに、限界。
今のあなたは、身も心もボロボロで、自分で自分をうまくコントロールできないところまで来ていそう。
体の疲れもさることながら、心のダメージが大きくて、どんなことに対しても、無感動になりつつあるのかも。
いつ折れてもおかしくない状態ですから、できるだけ自分をいたわってあげましょう。
美しい景色を見に行く、動物と触れあうなど、自然の中に身を置いて。
少しずつ、あなたらしさが回復してくるはず。

…遠回りのどこがいけないんだ(笑)。