どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

しつこく引っ張ってみる。

あれから色々(という程でもないけど)検討してみたところ、相方氏のご家庭は「○ンキッキ」派だったことが判明しました。
ウチは「お○あさんといっしょ」派(当然、教育テレビにもなじみがある)だったので、「みんなのうた」もよく見ていたのですが。
今晩はなつかしくなって「まっくら森の歌」の動画を探して見てしまいました(1985年初放送だったそうで)。
子供心に怖かったのを覚えています(それをいうなら「メトロポリタンミュージアム」のオチもある意味怖いんですがね)。
でも、そういう歌こそ印象に残ってしまうんですよね。