どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

GPMのアナログスティック移動が懐かしい。

相方氏が「バイオハザード コード・ベロニカ」(もちろん、完全版ではなくDC版ですよ?)をやっているのを見ていたらやりたくなってきたので、「バイオハザード デットリーサイレンス BestPrice!」を購入。
まずはクラシックモード(PS版の移植)を紐解いてみました。
…すみません、スーパー○リオの1-1(しかもスタート直後)で死んでしまうワタクシにはかなり高いハードルでしたorz
(前に進めないし曲がれないしで、危うく本体を放り投げるところだったのはナイショです)
ノーマル(ジル編)で始めたところ、当然のようにすぐ死んでしまったので、今度はビギナーでやり直してます。
…インクリボンがたくさんあるってすばらしいですねえ(しみじみじみ)。
そういう訳で、今晩の夕食の話題はシリーズ各作品に登場する武器についてでした(実話)。